だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-09-01 (Thu)

[ゲーム] 42ID 死霊研究所まで進みました [00:29]

悪霊の古城というところにいきました。これ地上階は普通なんですが、地下がすごいんです。

監獄だったり拷問部屋だったり。


そしてその一番奥にある死霊研究所というIDに行ってきました。

いやー怖いところです。

普通の敵はそう強くも弱くもないんですが、ボス部屋のなかに罠部屋というところがありまして、地面から出てくる針にささったら大ダメージ、盾職とかならともかくローブ職なんか即死するんです。それを知らずに居た私…。

…見事に死にました。

1回目は仕方ない、知らなかったんだもの。でもボスにはじきとばされて針にささって死亡っていうのは浮かばれない…。2死です( ;∀;)

その他は無事にすすみ…

ボス防具ゲットですよ奥さん。

パンツは白銀の…というか

ヘビ柄はいってるんすけど…。


そのほかにクエでもらったローブ類もお披露目。

グレーがかった白。

ピンク。


あと、グローブもゲットできました。なんか運いいです。防具3種と武器が伝説級で揃ってしまいました。(武器と足はクエでもらったものだけど)

ホント、この運がリアルでも通用してくれればいいんですけどね…。


ここにきて、狩り場クエを全部こなすのが苦しくなってきました。狩り場クエ全部おわらせてるとIDのレベル確実にオーバーしちゃうの。死に下げみたいなまねもこのゲームできないですし、何とかならないのかしらね。

(s)

本日のツッコミ

2011-09-06 (Tue)

[tDiary][鯖] 最近のspamコメントについて [19:02]

最近この日記に大量のコメントが書かれる事件が発生しております。酷いときは1日に200件以上…。

URLクリックしなければ安全ですのでご安心ください。URL見たところおそらくドラッグとかベビードールとかのショップのURLですので(自分もリンク先確認してないのでURLからの判断です)、もしクリックしちゃってもおそらく慌てる必要もないです。ただ「おそらく」ですので、念のためウイルス検索とかしといたほうがいいかもしれません。

とりあえず、書き込まれたURLを片っ端からspamフィルタにつっこんだり、「ツッコミ中でURLを表す文字の占める割合が30%より高いものはspamとみなす」設定にしてみたり、spamつけてくるのが固定IPだったらそのIPからの接続をブロックしてみたり、ということをやっていますが、今のところいたちごっこです。全部英語なコメントって弾いちゃってもいいのかもしれませんが、日記のプログラムいじらなきゃいけないのでちょっと面倒っぽい。

前にもあったんですよ、こういうspamコメント。どうも Google とかの検索エンジンで引っかかるようになるとコメントがつきやすい気がします。

まぁ、とりあえず安全ということで…。

(s)

[ゲーム] バジリスクソロ成功!とか [20:03]

カイドゥンの法衣がなかなか強くて新しいローブに出会えません。パンツが……いや、それで日記更新滞ってたわけじゃないですよ。


さて、メインキャラのプリのほうは、45LVになって新しく杖とローブをもらいました。プレミアムパッケージの追加特典というやつです。

なかなか強いです。攻撃速度8%アップがいいですね。とりあえず+3までは強化しましたが、+7にしたら攻撃速度さらに8%アップ、首飾りの6%アップとあわせて合計22%アップですよ奥さん。+7にしてみたいけど、+7にしたらきっと55LVくらいまで使えるんだけど、+7までにお金いくらかかるのか、そもそも成功するのか、不安です。微妙なところです。


ローブのほうはといえば、カイドゥンより弱かったですね。さすがボスドロップ品。いちおう試着だけはしてみました。

パンツは白。後ろむいてジャンプさせるまでもなく見えてます。このデザインはわりかし好きなんですけどね、残念ながらカドゥインのほうが強くて捨ててしまいました。しまった、デザイン抽出しとけばよかったかもしれない。



そう、ギルド入りました。中型mob狩るので同じPTだった人に誘われたのでした。まったりギルドらしいですが、いつも誰かしら居て会話ができるってやっぱりいいですね。似たレベル帯の人も多く、狩りを手伝ってもらったりもしました。雰囲気もいいですし、しばらくここのギルドにお世話になることになりそうな感じです。



ゲームの進行のほうはといえば、雪ふってるアカルムのクエを終え、42IDのレベル帯を超えたので、開拓者の村というところにやってきました。奇妙な伝染病が流行ってるらしく何となく陰湿な雰囲気のところです。暗いとまではいかないのですが何となく明るくないの。


伝染病が流行ってる箇所は隔離されていて、「隔離された村」と呼ばれています。村人がなんか変異してしまうんだそうです。

この村、こんなふうにホントに隔離されてるんですよ。柵に攻撃して壊さなければ中はいれないんです。

豚だか馬だかの死骸があったり

人の足らしきものが地面から生えていたり。不気味です。

ここのモンスターは硬かったですねー。ヒーラーなんでHP減って死ぬ心配は少ないんですが、攻撃力不足に悩まされます。火力職とペアだのトリオだのでやってる人が多いのもうなずけます。私はソロでしたけど。


蜘蛛の巣というところにも行きました。このあたりでクエストのレベルに自分のレベルが追いついてしまい、あちこち移動しながらレベル低いクエからこなしていくという感じになってます。


こちらはダゴンの神殿。

特になんてことのないダンジョンでした。ただ、敵が攻撃したあと自分の後ろっかわに移動するのがひたすら面倒くさかったです。ノンターゲットなもんでカーソルを合わせないと攻撃できないんですが、後ろ行っちゃうと攻撃当たらないんだもん。



そして、こちらが悪名高き? アルレマンシアのエレベーター。

何が悪名高いかというと、乗ってしたに降りたら最後、上がってこれないんです。上がったとおもったら落ちてて、永久に上がってこれないという…。私の前に落ちた人、10分くらい上がってこれませんでしたね。そして私は同じPTにいたプリさんに召喚してもらって脱出しました。こえー…。隣で嫁爆笑してましたけどね。

下には扉があるだけでした。扉、あかないんですよ。何のためにこんな作りになっていたのか謎です。



ところで、サブキャラのランサーが20LVになって馬をゲットしました。

ポポリの足……みじかっ……www 馬具についてないですよね、ぜったい。どうやって落とされずに乗ってるんでしょうかね。


そしてLV22になり、取引仲介人から悪魔操縦者の槍をゲットして (800kもしたけど)

バジリスクソロに挑戦。


最初うまくガードできず死にまくりましたけど。

何回か死ぬうちに慣れてきたのか攻撃パターンが読めるようになり…

貴重なポーションまで使って、何とか1匹ゲット。1匹やるのに20分くらいかかってます。

その後、二度目はもうちょっと慣れたのかヒールポーションだけでゲット、3匹目は使ったヒールポーションの量がもうちょっと減りました。4匹目は嫁がトライ。うちのやることを見ていたとはいえ一度で成功させやがったあの野郎。

(クリックで拡大) そして5匹目はヒールポーションすら使わずにゲットできました。バジリスクの眼球のクエ、ソロで達成です。うわーいヽ(‘ ▽‘ )ノ


さて、今度はクーマスに挑戦すっぞ。また死にまくるのかしらね…。

(s)

本日のツッコミ

_ h18 [ayaC-okusuri-wa-ikaga? じゃなかった、spamfilterってプラグイン経由でDNSBL使うといいかも あとは、わざとURLってフィールドを作って、「ここに何か入れると弾きます」って注意書きを入れて、何か入ってたら弾くとか。 ] (2011-9-10 (Sat) 17:4)

2011-09-16 (Fri)

[近況] 今日は人間ドックでした [16:30]

今日は人間ドックで会社おやすみしました。人間ドックは初めてです。35歳と、40歳から先の2年だか3年だかごとに会社の費用で受けさせてくれるので、行ってきたのでした。

8時45分集合。1日かかると思ったら半日で終わったし(´・ω・`)


最初の採血からつまずきました。最初に左腕だしたら、注射針さしても血がでなーい>、< ぐりぐりされて痛いよ(*つA`) どうも血管が逃げるらしいです。若いお姉ちゃんだった時点で嫌な予感したんだ (オバチャンの方が大概上手)。結局右手でリトライして無事に血とれました。


次にレントゲン。バリウム飲まされなくて良かったとか思ったら…


…別の検査で飲まされましたよ。胃の検査だそうで、まず胃を膨張させるために炭酸のんで、そしてバリウムを飲まされました。バリウム初体験です。

やっぱりせきこみました。げっぷしちゃいけないと言われておきながら、胃の空気でちゃいました。おかげで炭酸を追加で飲むことに。

そして検査。あれ前から撮るもんだとばっかり思ってたら、体ぐるぐる回されるのな。最初寝かされるだけかと思って油断したら、逆さ斜め45度みたいな感じとかなるし。棒に捕まる手がきっついです。その上で「右からうつぶせになってくださーい」「今度仰向けになってくださーい」とか繰り返されるんだぢぇ。正直きつかったです。twitterではバリウム毎年飲んでる人とか居たけどちょっと尊敬しちゃいます。あんなものなんで毎年のむ気になれるんだと。

あと下剤が強力でした。便秘の私でもすぐ出たよヽ(‘ ▽‘ )ノ 水の中が白いもやもやが浮かんでるの。なんかきもちわるひです。


おなか周り測られました。あれメタボ検診で40歳超えてからやるもんだと思ってばかりいたので不意打ち。80cm丁度でした(*つA`) あーん、あと1cmぃ~>、< いいもんダイエット中だもん、だんだん減ってるもん。


あとは、普段の健康診断でやるような検査に加えて、腹部エコーとか目に風あてて眼圧を測る検査とか、珍しいものも織り交ぜ。11時前には終了してしまいました。11時40分にオプションの医師面談(血液検査とかレントゲンとかの結果をみながら説明してくれる)があって、それで終了。


結果は、腎臓だか肝臓だかに腫瘍が見つかったものの、悪性ではないし悪性に変化する可能性も無いとのことで、ほっと一息。あと血圧低いって言われました。上で100いかなかったしね。でも血中成分には異常は無いとのことで心配することは無いらしいです。個人差とかもあるしねーとか言っておりました。ま、低血圧気味なのは自覚症状あって、突然立つとふらっとしたり、朝やる気がでなかったりとあるんですが、まぁ薬だすほどでは無いってことですね。


今日じゅうには全部の結果は出なくって、結果は2~3週間後に自宅に郵送です。さて、どうなることやら…。まぁあんまり心配してないですけどね。


とゆーわけで今日は2時頃には帰ってきてゲームに接続してるのでした。朝たべられなかったせいでお昼がっつり食べて、そして薬もやっと飲めました。人間ドックやってる時から頭いたくて、昼頃には酷くて大変だったんだから…( ;∀;) 薬のんで何とか落ち着かせましたけど。


もうやりたくないけど怖いから40歳なったらまた人間ドック行くんだろうなぁ。

(s)

[ゲーム] 黄金ID行けるようになったよ [21:58]

キャスタニカという町にやってきました。

赤と黒が基調のちょっと陰湿なちょっと不気味なところです。


ここは爆炎連峰。同じような雰囲気のところです。

なんか不気味ですね。特に最後のスクショの顔みたいのはいったい何なんだ…。

こいつがミッションクエの対象だったんだけど、すんごい痛かったのが印象的です。1匹倒す間に自己ヒール何度もしましたもん。自己ヒールのない他職なんかはどうやってやってるんでしょうかね? 気になります。PTでやってたりギルドでやってたりするんでしょうか。


うってかわってこちらは捕食者の巣窟。

悪霊の古城に続いてまた牢獄です。牢獄とか拷問とか好きですね、なんででしょ。


捕食者の巣窟の別の場所です。

(クリックで拡大) 水が綺麗なのー。小さい画像だと判りにくいので大きい画像を用意しました。


蛇印の秘島というところ、エリマキトカゲなんかが居ました。

ご立派にも私に向かってほえてます。ほえたところで何もしてこないんですがw

蛇印にいるカニさん~。これモデルがザリガニだろ、って思わせるような形してますが、カニ歩きするんですぜ、こいつ。混ぜるなキケン。


そしてミッションを着々とクリアして黄金IDへ。これは入り口ですね

中はいるとこんな感じ。マップ見ても何が何だかわかりません・w・;

(1枚目の画像はクリックで拡大) マップ見てもわけわからないと言っておきながら縮小画像じゃマップわからないので大きい画像も用意しました。

このあたりのダンジョンからだんだんきつくなってきますね。ランダムタゲがきついのと、ローブ職じゃ一撃死しかねないというのが。雑魚敵でも2発くらい喰らうとおだぶつだったりします。というわけで何度も死んできました。

こんな不名誉な称号いらない\(^o^)/ でも不死鳥ってのなんだか格好良いのでつけちゃってたりしますヽ(‘ ▽‘ )ノ


次のミッション、アカシャの潜伏地のほうもこなしてきました。

重厚そうな入り口です。

中はこんな感じ。

ここのダンジョン、黄金IDで出るPOTを使わないとすんごい弱くなるデバフがかかるんです。このPOT、買うと200kくらいするらしいんですが(´・ω・`) ギルド倉庫にあるもの自由に使っていいよってルールになりましたヽ(‘ ▽‘ )ノ 私もギルド倉庫にどんどんつっこんでます。

(クリックで拡大) このダンジョンでまさかのカラスチャ再登場。黎明の島で「私は何度でもよみがえるのだ」と言っていたのが、ホントに蘇りました。しかもかなり強くなって。こうしてみると迫力あります。

そしてこれがラスボス。変な顔w カラスチャのほうが迫力ありますねー。

これを倒したら、長かったアルレマンシアのクエが全部終わりなのでした。LV39クエからLV49クエまで、10LVもある長いミッションでした。



装備のほうはと言えば、武器はこんなです。

これを+7まで強化したら夢の攻撃速度+16%

プレミアムパッケージ特典のこれと合わせて、夢の+22%なんですが、

+6まではいったんですが、あと1がどうしても行けず。4連敗して10Mくらい使って、お金なくなって嫁にこれ以上やるなと止められる始末。


そうこうしていて、黄金IDとか通ってお金ためてるうちに

9月14日のアップで追加された新武器が出てしまいました。早速強化強化。今回は1Mくらいの出費で+5までいきました。しばらくはこれで行きます! +7はあきらめた…(´・ω・`)


防具のほう

パンツは茶色

パンツは黄土色

と、順調にグレードアップしております。あ、パンツが、じゃないですよ。防具がですよ。当然じゃないですか。



サブキャラのランサーのほうは、何とかクーマスを倒せるところまで操作慣れました。最近ソロで中型喰うのにハマってます・w・

いやークーマス強かった。何度も死んだもん。何度も悔しい思いしたもん。

それに比べて双牙もケリオンも弱かったですねー。操作慣れしてたせいもあるとは思いますけど、一発成功です。

そして久遠の盆地のクエを終えて

表彰されました。

猫かわいいよ猫w


こんどはポポリオンでミッションクエとっとと進めてヴァンピール屋敷行けるようになるつもり。

(s)

本日のツッコミ

2011-09-24 (Sat)

[近況] 誕生日を迎えました。 [05:35]

9/20はわてくし誕生日でした。20台最後の日に駆け込みで婚姻届だけ出したので、19日が結婚記念日、20日が誕生日。そして21日が偶然にも嫁の誕生日、という、3日連続お祝いの日でした。特に何もなかったけどさ。

そしてこの日記も9周年を迎えることができました。これもひとえに読んでくださっている皆様のおかげです。どうもありがとうございます。

何もありませんがとりあえず。あ、プレゼントは前後182日ずつ受け付けておりますよヽ(‘ ▽‘ )ノ

(s)

本日のツッコミ

2011-09-28 (Wed)

[ゲーム] 空中庭園IDまで [13:36]

黄金迷宮に籠もってたせいで(黄金迷宮11周、アカシャ6周したかな)、レベルあがるの遅くなりました。なので日記もひさびさの更新です。新しいことがあんまりなかったんだよ。

黄金迷宮籠もってレベル停滞しているうちに、嫁と5LV差まで詰められてしまいました。やばいな、これ。いつか追いつかれる気がします。


そうそう、アカシャIDのデバフの効果をスクショ撮ってきたのでお送りします。

こんなんで攻撃くらったら死ぬわー。POTは偉大です。黄金迷宮こもって溜め込んだけどねっw


ついでに、ペガサス乗るときのワープゲートが綺麗なスクショ取れたのでお送りします。

上に神様が座ってるんですね。横のでっぱってる部分は回ってます。案外綺麗です。


さて、メインキャラのほうはアルマレンシアのクエを終え、カイアトールという所にやってきました。

まるっきり要塞基地です。

ペガサスなんかも要塞のなか入ってこんな通路とんでいきます。ディズニーのスペースマウンテンを黄色くしたみたい。かっこいい!

そして戦神カイアというのに会ってきました。

男の神様は女神様と違って白目じゃないのね。かっこいいです。


そしてドラゴンフォールから周辺クエをこなす。だんだん敵の動きがうざくなってきたり、滅茶苦茶硬かったりして、なかなか苦労します。

なんかおるし。エリマキトカゲとかなら可愛いんですがこれは可愛くないー。

怪しい入り口w 常闇の森という名前の場所の雰囲気にはあってるんですが、なんか怖いです。


アメナ・クアトラへ移動。

20LV台で出てきたハエ取り草がでっかくなってるっ…。大きい割に見た目よりすんごくやわいんですけどね。

アメナ・クアトラの中心部は神殿になってました。作り込みが細かくって綺麗です。ローマとか行ってみたいですw


そしてケルサイク復活阻止のクエストへ。

こんな壊れた神殿みたいな場所でした。そして月が不気味。

真ん中に見えるのがケルサイクの卵ですね。そして儀式をする神官4人。一斉に襲いかかられたりして結構苦労したクエストでした。


ドラゴンフォールの一連のクエを終えてニュー・エレノンへ。このあたり、ヴェリカ帰還スキル使うとペガサス2回のらなきゃいけなくて結構面倒くさいです。

また砂漠です。南のほうは砂漠地帯が多いですねー。

そして反逆者の岩窟というところへ。ここはサレロンという神が幽閉されている場所という設定です。

幽閉されてるので鎖なんかもあったりしますが、でっけ。

というか想像以上にでかかったし…。顔でっけ。( ゜д゜)ポカーン

これは足なんでしょうか。顔が地下2階にあったのに足は地下3階にありましたよ。でかすぎ。


そして、サレロンの試練ということで空中庭園IDへ。

ものすごく綺麗なところでした。ほんとに庭園ってかんじ。

道は一本道でわかりやすいんですが、ちょっとコツがいるって感じですね。ヒーラーがヒールヘイトでタゲとって逃げ回る場所なんかもあったりして。いや、初見はもちろん死にましたとも…。全滅してやりなおしだったりね。

ところで、ここラスボス倒すときにHP50%で怪しいやつが現れて、そいつ倒すとランダムで鍵おとすんです。その鍵使うと裏ボスいけるんですよ。4周やって1回いけました。

ここからジャンプ

そしてこいつが裏ボス。ジャンプしたときの正面攻撃がものすごく痛くで一撃死しましたけど、倒せましたよ。大したもの落とさなかったけどさ。またどんどん行って慣れたいですねー。



あ、ローブ替わってません。正確には1個かわったけど色が変わったくらいで何も代わり映えしないの。自分はローブ変わらないのに嫁が黄金迷宮で法衣だしやがったー>< くそー自分はローブに全然縁がなかったのにー。

奥さんパンツですよパンツ。赤です!



サブキャラのランサーのほうは31LVになりました。屋敷のリーシュがなかなかうまくいかなくて、クエスト精算しないでレベル止めています。どうやったらうまくなるんでしょうかね、まったく。成功失敗は運なんでしょうか。盾なので相変わらずスクショとってる暇なんてありません><

相変わらず中型ソロなんかもやってます。ネームドなんかも喰うことができましたよ。



そ・し・て

サブキャラが1個増えました。

なんかハイエルフ男で作ったらイザークそっくりになったらしくて、嫁妄想爆発暴走中です。職はソサラにしてみました。ね、似てません?

勝利のドヤ顔



お・ま・け 2枚ほど

屋敷IDのワープするところの向こう側いくと、なぜか潜ります。ポポリだと首だけ出てることに…。なんか怖いというか可愛いというか…。

これはヴェリカの地下ですね。なんかの拍子に位置がバグっちゃうと起こります。ログインしたらこんな状態だったんですよ。酷いでしょう。ムービー見たあとにこうなるってバグもあったなぁ。そして試しにジャンプしてみたら落ちてHP1になりました>< ヒドイヤ

(s)

本日のツッコミ