だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-09-16 (Fri)

[近況] 今日は人間ドックでした [16:30]

今日は人間ドックで会社おやすみしました。人間ドックは初めてです。35歳と、40歳から先の2年だか3年だかごとに会社の費用で受けさせてくれるので、行ってきたのでした。

8時45分集合。1日かかると思ったら半日で終わったし(´・ω・`)


最初の採血からつまずきました。最初に左腕だしたら、注射針さしても血がでなーい>、< ぐりぐりされて痛いよ(*つA`) どうも血管が逃げるらしいです。若いお姉ちゃんだった時点で嫌な予感したんだ (オバチャンの方が大概上手)。結局右手でリトライして無事に血とれました。


次にレントゲン。バリウム飲まされなくて良かったとか思ったら…


…別の検査で飲まされましたよ。胃の検査だそうで、まず胃を膨張させるために炭酸のんで、そしてバリウムを飲まされました。バリウム初体験です。

やっぱりせきこみました。げっぷしちゃいけないと言われておきながら、胃の空気でちゃいました。おかげで炭酸を追加で飲むことに。

そして検査。あれ前から撮るもんだとばっかり思ってたら、体ぐるぐる回されるのな。最初寝かされるだけかと思って油断したら、逆さ斜め45度みたいな感じとかなるし。棒に捕まる手がきっついです。その上で「右からうつぶせになってくださーい」「今度仰向けになってくださーい」とか繰り返されるんだぢぇ。正直きつかったです。twitterではバリウム毎年飲んでる人とか居たけどちょっと尊敬しちゃいます。あんなものなんで毎年のむ気になれるんだと。

あと下剤が強力でした。便秘の私でもすぐ出たよヽ(‘ ▽‘ )ノ 水の中が白いもやもやが浮かんでるの。なんかきもちわるひです。


おなか周り測られました。あれメタボ検診で40歳超えてからやるもんだと思ってばかりいたので不意打ち。80cm丁度でした(*つA`) あーん、あと1cmぃ~>、< いいもんダイエット中だもん、だんだん減ってるもん。


あとは、普段の健康診断でやるような検査に加えて、腹部エコーとか目に風あてて眼圧を測る検査とか、珍しいものも織り交ぜ。11時前には終了してしまいました。11時40分にオプションの医師面談(血液検査とかレントゲンとかの結果をみながら説明してくれる)があって、それで終了。


結果は、腎臓だか肝臓だかに腫瘍が見つかったものの、悪性ではないし悪性に変化する可能性も無いとのことで、ほっと一息。あと血圧低いって言われました。上で100いかなかったしね。でも血中成分には異常は無いとのことで心配することは無いらしいです。個人差とかもあるしねーとか言っておりました。ま、低血圧気味なのは自覚症状あって、突然立つとふらっとしたり、朝やる気がでなかったりとあるんですが、まぁ薬だすほどでは無いってことですね。


今日じゅうには全部の結果は出なくって、結果は2~3週間後に自宅に郵送です。さて、どうなることやら…。まぁあんまり心配してないですけどね。


とゆーわけで今日は2時頃には帰ってきてゲームに接続してるのでした。朝たべられなかったせいでお昼がっつり食べて、そして薬もやっと飲めました。人間ドックやってる時から頭いたくて、昼頃には酷くて大変だったんだから…( ;∀;) 薬のんで何とか落ち着かせましたけど。


もうやりたくないけど怖いから40歳なったらまた人間ドック行くんだろうなぁ。

(s)

[ゲーム] 黄金ID行けるようになったよ [21:58]

キャスタニカという町にやってきました。

赤と黒が基調のちょっと陰湿なちょっと不気味なところです。


ここは爆炎連峰。同じような雰囲気のところです。

なんか不気味ですね。特に最後のスクショの顔みたいのはいったい何なんだ…。

こいつがミッションクエの対象だったんだけど、すんごい痛かったのが印象的です。1匹倒す間に自己ヒール何度もしましたもん。自己ヒールのない他職なんかはどうやってやってるんでしょうかね? 気になります。PTでやってたりギルドでやってたりするんでしょうか。


うってかわってこちらは捕食者の巣窟。

悪霊の古城に続いてまた牢獄です。牢獄とか拷問とか好きですね、なんででしょ。


捕食者の巣窟の別の場所です。

(クリックで拡大) 水が綺麗なのー。小さい画像だと判りにくいので大きい画像を用意しました。


蛇印の秘島というところ、エリマキトカゲなんかが居ました。

ご立派にも私に向かってほえてます。ほえたところで何もしてこないんですがw

蛇印にいるカニさん~。これモデルがザリガニだろ、って思わせるような形してますが、カニ歩きするんですぜ、こいつ。混ぜるなキケン。


そしてミッションを着々とクリアして黄金IDへ。これは入り口ですね

中はいるとこんな感じ。マップ見ても何が何だかわかりません・w・;

(1枚目の画像はクリックで拡大) マップ見てもわけわからないと言っておきながら縮小画像じゃマップわからないので大きい画像も用意しました。

このあたりのダンジョンからだんだんきつくなってきますね。ランダムタゲがきついのと、ローブ職じゃ一撃死しかねないというのが。雑魚敵でも2発くらい喰らうとおだぶつだったりします。というわけで何度も死んできました。

こんな不名誉な称号いらない\(^o^)/ でも不死鳥ってのなんだか格好良いのでつけちゃってたりしますヽ(‘ ▽‘ )ノ


次のミッション、アカシャの潜伏地のほうもこなしてきました。

重厚そうな入り口です。

中はこんな感じ。

ここのダンジョン、黄金IDで出るPOTを使わないとすんごい弱くなるデバフがかかるんです。このPOT、買うと200kくらいするらしいんですが(´・ω・`) ギルド倉庫にあるもの自由に使っていいよってルールになりましたヽ(‘ ▽‘ )ノ 私もギルド倉庫にどんどんつっこんでます。

(クリックで拡大) このダンジョンでまさかのカラスチャ再登場。黎明の島で「私は何度でもよみがえるのだ」と言っていたのが、ホントに蘇りました。しかもかなり強くなって。こうしてみると迫力あります。

そしてこれがラスボス。変な顔w カラスチャのほうが迫力ありますねー。

これを倒したら、長かったアルレマンシアのクエが全部終わりなのでした。LV39クエからLV49クエまで、10LVもある長いミッションでした。



装備のほうはと言えば、武器はこんなです。

これを+7まで強化したら夢の攻撃速度+16%

プレミアムパッケージ特典のこれと合わせて、夢の+22%なんですが、

+6まではいったんですが、あと1がどうしても行けず。4連敗して10Mくらい使って、お金なくなって嫁にこれ以上やるなと止められる始末。


そうこうしていて、黄金IDとか通ってお金ためてるうちに

9月14日のアップで追加された新武器が出てしまいました。早速強化強化。今回は1Mくらいの出費で+5までいきました。しばらくはこれで行きます! +7はあきらめた…(´・ω・`)


防具のほう

パンツは茶色

パンツは黄土色

と、順調にグレードアップしております。あ、パンツが、じゃないですよ。防具がですよ。当然じゃないですか。



サブキャラのランサーのほうは、何とかクーマスを倒せるところまで操作慣れました。最近ソロで中型喰うのにハマってます・w・

いやークーマス強かった。何度も死んだもん。何度も悔しい思いしたもん。

それに比べて双牙もケリオンも弱かったですねー。操作慣れしてたせいもあるとは思いますけど、一発成功です。

そして久遠の盆地のクエを終えて

表彰されました。

猫かわいいよ猫w


こんどはポポリオンでミッションクエとっとと進めてヴァンピール屋敷行けるようになるつもり。

(s)

本日のツッコミ