だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-09-28 (Wed)

[ゲーム] 空中庭園IDまで [13:36]

黄金迷宮に籠もってたせいで(黄金迷宮11周、アカシャ6周したかな)、レベルあがるの遅くなりました。なので日記もひさびさの更新です。新しいことがあんまりなかったんだよ。

黄金迷宮籠もってレベル停滞しているうちに、嫁と5LV差まで詰められてしまいました。やばいな、これ。いつか追いつかれる気がします。


そうそう、アカシャIDのデバフの効果をスクショ撮ってきたのでお送りします。

こんなんで攻撃くらったら死ぬわー。POTは偉大です。黄金迷宮こもって溜め込んだけどねっw


ついでに、ペガサス乗るときのワープゲートが綺麗なスクショ取れたのでお送りします。

上に神様が座ってるんですね。横のでっぱってる部分は回ってます。案外綺麗です。


さて、メインキャラのほうはアルマレンシアのクエを終え、カイアトールという所にやってきました。

まるっきり要塞基地です。

ペガサスなんかも要塞のなか入ってこんな通路とんでいきます。ディズニーのスペースマウンテンを黄色くしたみたい。かっこいい!

そして戦神カイアというのに会ってきました。

男の神様は女神様と違って白目じゃないのね。かっこいいです。


そしてドラゴンフォールから周辺クエをこなす。だんだん敵の動きがうざくなってきたり、滅茶苦茶硬かったりして、なかなか苦労します。

なんかおるし。エリマキトカゲとかなら可愛いんですがこれは可愛くないー。

怪しい入り口w 常闇の森という名前の場所の雰囲気にはあってるんですが、なんか怖いです。


アメナ・クアトラへ移動。

20LV台で出てきたハエ取り草がでっかくなってるっ…。大きい割に見た目よりすんごくやわいんですけどね。

アメナ・クアトラの中心部は神殿になってました。作り込みが細かくって綺麗です。ローマとか行ってみたいですw


そしてケルサイク復活阻止のクエストへ。

こんな壊れた神殿みたいな場所でした。そして月が不気味。

真ん中に見えるのがケルサイクの卵ですね。そして儀式をする神官4人。一斉に襲いかかられたりして結構苦労したクエストでした。


ドラゴンフォールの一連のクエを終えてニュー・エレノンへ。このあたり、ヴェリカ帰還スキル使うとペガサス2回のらなきゃいけなくて結構面倒くさいです。

また砂漠です。南のほうは砂漠地帯が多いですねー。

そして反逆者の岩窟というところへ。ここはサレロンという神が幽閉されている場所という設定です。

幽閉されてるので鎖なんかもあったりしますが、でっけ。

というか想像以上にでかかったし…。顔でっけ。( ゜д゜)ポカーン

これは足なんでしょうか。顔が地下2階にあったのに足は地下3階にありましたよ。でかすぎ。


そして、サレロンの試練ということで空中庭園IDへ。

ものすごく綺麗なところでした。ほんとに庭園ってかんじ。

道は一本道でわかりやすいんですが、ちょっとコツがいるって感じですね。ヒーラーがヒールヘイトでタゲとって逃げ回る場所なんかもあったりして。いや、初見はもちろん死にましたとも…。全滅してやりなおしだったりね。

ところで、ここラスボス倒すときにHP50%で怪しいやつが現れて、そいつ倒すとランダムで鍵おとすんです。その鍵使うと裏ボスいけるんですよ。4周やって1回いけました。

ここからジャンプ

そしてこいつが裏ボス。ジャンプしたときの正面攻撃がものすごく痛くで一撃死しましたけど、倒せましたよ。大したもの落とさなかったけどさ。またどんどん行って慣れたいですねー。



あ、ローブ替わってません。正確には1個かわったけど色が変わったくらいで何も代わり映えしないの。自分はローブ変わらないのに嫁が黄金迷宮で法衣だしやがったー>< くそー自分はローブに全然縁がなかったのにー。

奥さんパンツですよパンツ。赤です!



サブキャラのランサーのほうは31LVになりました。屋敷のリーシュがなかなかうまくいかなくて、クエスト精算しないでレベル止めています。どうやったらうまくなるんでしょうかね、まったく。成功失敗は運なんでしょうか。盾なので相変わらずスクショとってる暇なんてありません><

相変わらず中型ソロなんかもやってます。ネームドなんかも喰うことができましたよ。



そ・し・て

サブキャラが1個増えました。

なんかハイエルフ男で作ったらイザークそっくりになったらしくて、嫁妄想爆発暴走中です。職はソサラにしてみました。ね、似てません?

勝利のドヤ顔



お・ま・け 2枚ほど

屋敷IDのワープするところの向こう側いくと、なぜか潜ります。ポポリだと首だけ出てることに…。なんか怖いというか可愛いというか…。

これはヴェリカの地下ですね。なんかの拍子に位置がバグっちゃうと起こります。ログインしたらこんな状態だったんですよ。酷いでしょう。ムービー見たあとにこうなるってバグもあったなぁ。そして試しにジャンプしてみたら落ちてHP1になりました>< ヒドイヤ

(s)

本日のツッコミ