だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-20 (Sat)

[ゲーム] 屋敷IDいってみたり [09:51]

屋敷IDというところにいってきました。

(クリックで拡大) 設定としては亡者の住む屋敷なのですが、意外と綺麗なところです。しかし敵かてぇし強い。ヒールの回数も自然と増えて、自分がタゲもらうことも多々(*つA`)

このダンジョンは地上階、地下階とあって、階段とかはしごとかで上り下りするんですが、

おいおい、これホントに全年齢対象か? ・w・; パンツ丸見えです。まぁ、こんなアングルにしてる私も悪いのですけれど。


そうそう。このダンジョン、柱に登れることを知りました。テーブルの上に一旦のって柱に向かってじゃーんぷ。うまくタイミングが合えば登ることができます。

そしてここでも

たき火の上なんかも登れます。

絶対やけどするよね、これ。


屋敷IDってなんか絶対に死者でるんです。最後のボスが強すぎ、子を召喚するんですがこいつが強い。それを何匹も召喚するんですよ。ヒール間に合いません>、< 特にウォリタンクだと途中の敵でも死亡しちゃったりします。つらいよー(*つA`) 何事もなく行ったことがないのが何か悔しくて、適性レベル超えてるんですが屋敷PTまだ探してたりします。



とりあえず屋敷おわったあとは砂漠地帯にきてみました。

羊さんだか山羊さんだかが居たり。

なぜか砂漠に犬が居たり。しかも犬のくせにやたらでかかった。レトリバーとかか?

砂漠らしくさそりが居たり。

TERAってこういう、mobじゃないNPC豊富ですよね。ほんわかしちゃう。


坑道っていうところも行ってみました。こちらはスクショ取り忘れ。ほんとに洞窟って感じのところでした。居るmobもアンデット系でなんか不気味なところでした。



そうそう、プリーストの数って余ってるんですかね。回復職募集が出てもすぐ埋まるし、プリさんがPTLであることをよく見かけます。

そんでもって、盾さんで詰まることが多いみたいなんで、ポポリのランサーを作ってみました。まだ未プレイ。自分に向いてるかどうか判りませんががんばってみますヽ(‘ ▽‘ )ノ 嫁もプリ作ってプレイしはじめました。半日でもう15LV…全然詰まることなくプレイしてるし…はやいよ。でも私のメインキャラはあくまでプリさ。

(s)

[猫] 大あくび [10:08]

わたしの使っていた古いデジカメを引っ張り出してきたんですよ。オリンパスのCAMEDIA C-3040ZOOMってやつです。むかしは名機って言われてたやつなんですけど今や300万画素ではちょっと苦しいかな、という感じ。でもシャッタースピードとか調整できるしF値なんかも出るしなかなかマニアックなことできるんですよ。単三充電池が駄目になってて使えなかったんですが、ひょんなことから充電池を買ってしまい (ホントはモバイルブースター用に使いたかったんですが電圧不足で使えなかった( ;∀;)) それでこのカメラが復活しました。

これを「デジイチが欲しい」と言っていた嫁に与えたら大興奮。早速のようにこはく姫を撮ってはうまくいかないと言って消し撮っては消し。カメラが良ければ巧い写真が撮れないのがきついところです。特に動物って動くもんね、難しいです。

そして残った写真がこれ。

(クリックで拡大) いつのまにかこはく姫のものになっていた毛布で寝ているところです。ちょっと色は調整しましたが、なかなか良く撮れてる。なかなか良いお顔。

そして大あくび。ちょっとボケてますけど、このタイミングでシャッター押すのってかなり難しかったんじゃないかしら。

猫のあくびって大きいですよねー。顔の半分くらい口ひらくんだもん。ちなみにあくびしてる間に口に指つっこむと面白いですよ。すんごく驚いて慌ててくれます。可愛いよー。猫カフェとかでやるのはおすすめしませんが、自分で猫かってるひとは是非。

(s)

本日のツッコミ