だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-22 (Mon)

[ゲーム] あちこち走り回って [02:40]

会社が1週間休みだった間、ネトゲばっかりやっていた気がします。いいもん、廃人と呼ばれても。

ヴァンピール屋敷のラスボスが被害0で1回も倒すことができず、悔しくてLV制限ぎりぎりまでこもってました。そのために、今日はクエであちこちに走り回るはめに。自分のレベルより低いクエやってるんですよね、シクシク。というわけで今日は旅日記みたいな感じで。

この前砂漠いった次は、亡者の坑道ってところです。前の日記でもちょこっと触れていましたよね。今度はちゃんとスクリーンショットとってきました。

(クリックで拡大) こんな感じのところ。ホントに坑道なんですが、中にいるmobとかが不気味な薄暗い雰囲気を醸し出しています。ダンジョン狩り場ですが狩り場としては何ということの無い狩り場。中型mob以外は普通にソロで狩れました。


次にいった農場は逆にすんごく明るいところ。

にわとりさんなんかも歩いていました。


砂漠地帯にもどってバジリスク(中型mob)関連の一連のクエ終えて…。PTがなかったので自分でPT募集しました。やっぱり中型mobと戦闘中にスクリーンショット撮るのは苦手です。


そして、今度は港町へ。

やどかりさん、なんかいっぱい居ました。


そこから海賊の秘密ドックという所へ。

(クリックで拡大) この港町あたりからmobがすんごく硬くなりましたね。プリーストの攻撃力のなさが身にしみます。クールタイム長いけどMP消費でかくて範囲の狭い、強力な範囲魔法1個だけ持ってるんですよ。それを使う機会がすごく多くなりましたね。MPは戦闘おわったら回復スキルで回復できるから問題なし。たくさんの敵がいっぺんに来ちゃうとやばくなりますけどね。

ちなみに海賊の秘密ドックと、次にいく絶望の島には泳いで行きます。

こんなふうに。いや、決してパンツが撮りたかったわけでは…。


絶望の島に行く海の中には魚なんかも泳いでいました。

綺麗ですよね。こんな綺麗なとこ行った先に強いmobがうようよしているなんて信じられませんよ。

(クリックで拡大) 絶望の島の入り口。蔦が綺麗に岩の間を渡ってます。

(クリックで拡大) 絶望の島でローブも着替えました。

パンツは…これは黄色っぽい?

(クリックで拡大) 雨なんかもふったりします。


絶望の島を出たら、次は貪欲の迷宮というところへ。またダンジョンです。

(クリックで拡大) 不気味な入り口です。

(クリックで拡大) でも中はなかなか綺麗。なんか古代エジプトを思わせるようなオブジェの作りでした。

なんか金の流れ落ちるところとかあるし。不思議なところです。

このダンジョンの最後で、こいつが裏切り者だったとは…ってクエスト進行して、ロック教徒の一連のクエスト終了。長かった…。レベル36でした。ちなみにソロで試みて2回しんで、結局PTでクリアしました。

ちなみにこのあたりからかけられるバフが4個になりました。でもこのゲームってバフかけるの待ってくれないのね。みんなどんどん行っちゃう。何とかしてほしいところです。

そしてローブが替わりました。

パンツもろみせ! しかもローライズ!! えっちい下着ですね。私には履けないやw でもモロ見せよりもチラりと見えるほうが可愛いと思うわたくしです。


港町を出て、テラ・エリーヌという所へ。

夜空の綺麗な森でした。

ここの中型mob倒すのにまたPTLやりました。プリって結構人口おおいのか、1PTに1人しか要らないからなのか知りませんが、プリとかエレがPTLのPT結構みる気がします。PTLにも慣れなきゃいけないんですかね、私。


そして、魔女の城というところに行って、クエを受けるだけ受けて、遅い時間になってしまったので終了。

(クリックで拡大) これも綺麗なところです。TERAって綺麗な場所おおいですね。きっとmobは凶悪だけど。



さて、魔女の城クエをこなすには中途半端に遅い時間になってしまったので、この前つくったポポリのランサーちょっとやってみました。

うるうるお目々の可愛い子です。目が肉球みたいになってるんですよ。

そして歩くと尻尾が左右にゆさゆさ揺れて可愛いのです。あぁ動画で紹介したいわー。

採石なんかでもいちいち飛び上がったりして、あぁ。エリーンの可愛さに心打たれてるけど (そこっ、パンツに心打たれてるとか言わないっ!)、ポポリの可愛さにもすんごい惹かれます。

ランサーは攻撃力は微妙に弱いけど、とにかく硬い職。相手の攻撃をガードってゆーのができて、ガードに成功すると

こんなふうに防御成功って出て、ダメージをくらいません。

まだ最初のころのちょっとしかやってないけど、面白そうな職ではありますね。相手の攻撃パターンを読まなきゃならなきゃならない、覚えなきゃならないというのは難しそう。やりがいのありそうな職ではあります。あと、スキルからしてPT守るって感じがひしひしと伝わってきますね。とりあえず21LVにしてバジリスクだの秘密基地だののPT行ってみないことには始まらない。あぁ、私にできるかしら…。



明日からは仕事です。TERAやるペースも確実に落ちます。日記の更新もたまにする程度になるかと思います。

(s)

本日のツッコミ