だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-18 (Thu)

[ゲーム] TERA 呪われた村へ [22:09]

今日は正式サービス初日ですね。私はプレミアムパッケージ買ったのでシリアルコード入力してログイン。ちょうど会社が夏休みだったので10時からおもいっきしプレイしてました。節電施策の一貫で1週間休みなのです。そのかわり10月と11月の祝日が出勤になるんで、いいんだか悪いんだか判らないけどねー。

ちなみにまだ課金はしてないです。続けて課金するかどうかは1ヶ月プレイしてみてから決めるつもり。嫁もやってみたいとか言ってるし、とりあえず2~3ヶ月は続けることになりそうな予感はしますが。その後は不明ですねー。

今日緊急メンテ2回ありましたね。OBTより正式サービスのほうが不安定なのはなんでだよ。いま2回目のメンテ中です。メンテ中に日記書いてます。


さて、今日は呪われた村ちゅーところに来てみました。

呪われた村っつーからリネ2の呪われた村みたいに廃墟だとおもったら全然普通に村じゃん。暗い陰湿な雰囲気ですけどね。魔法覚える場所とかないとかが廃墟っぽい。

今日は昼間の人が少ない時間帯にちゃくちゃくとソロクエをこなして……夕方には、またPTクエだけが残る状態になってしまいました。ストーリークエで中型mob狩らなきゃいけないというのはTERAの弱点だよなー、過疎ってきたらどうすんだろ。

そして、ヴァンピール屋敷、いわゆる屋敷IDというところに入れるようになりました。まだ行ってないです。今日はもう遅いので、明日行くことになるかもしれません。


ところで、知らない間にストーリークエが増えてて、女神ヴェリックさんに呼ばれたんですよ。神官に話して神殿に入って、女神様に話しかけて

(クリックで拡大) 女神様でっかすぎです。顔きれてるって。

ホントはこんなに綺麗な女神様だったんですよ。あれ? 原画では羽ついてたような気も……まぁいいか。きにせんとこ。


さて、恒例のパン見せコーナー。

今着てるローブがこれっすね。ピンク、なのかな。


ところで、いちいちジャンプしてタイミング図ってスクリーンショット撮らなくても、馬にのって前足上げるだけでパンツがもろ見えになるということに気がつきました。wとかsとかの移動キー押さないでスペースキー押すのね。

ほら。

でも、ジャンプして撮ったほうがおもむきがあって良いですかね?

クエでもらったローブ試着してぱちり。このローブのほうが弱いので1回も着ずに雑貨店行きになっちゃいましたが。ローブのデザイン的にも今着てるののほうが好きだしなぁ。

こんな感じで結構装備店売りしてます。露店とかやったら儲かるのかもしれませんが、このゲームお金儲からなくても困らない。金策しなくていいってゆーのはリネ2に比べると楽ですね。リネ2はカネかなり重要ですもん。

ゲーム内でもリアルでも貧乏な(s)でした(*つA`)

本日のツッコミ