だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-03-01 (Mon)

[買い物][服] 今日の戯れ言 [13:13]

ごきげんよう。

3月入りました。3月といったら春っぽい響きなんですけど、今日は雨。さむいです。ぶるぶる



すてねこさんが物欲度全開してるー♪ 是非キヴォンヌ

はうっ

だって。QA向けのリリースが終わった直後ででストレス溜まってたし、

給料でたら何か買いたくなるじゃないですかっ。



Yuuna [Babyだけじゃなくイノワとかもいってください(笑) ちなみにあたしはこれからIDC移転です(鬱]
26日の日記のツッコミより

お仕事お疲れ様でした。日記によるといろいろ大変だったようで。
イノワっすか? うふ。だってBaby好きなんだもの☆




とかいいつつ、土曜日にマルイワン行ってきました(弱っ


Babyの新作のセーラー見にいったんですが、

………


可愛すぎっ

_|‾|○



黒いやつだと許されるかなっ、とか思ったのだけど、デザインがものすごく可愛かったですよ…。期待してたひとごめんちゃい。

滅茶苦茶着てみたかったんですが……… (T_T)

高望みでした。自分に負けました。うえーーん


そして、逃した魚は大きいって言葉にあるとおり、家に帰ってから欲しくなってしまう罠 (^^;

着る勇気がないから買わなかっただけで、欲しいは欲しいんだもんね。

誰かに連れてかれて背中押されたりしたら、買っちゃうかもしれない… ^^;




関係ないけど、帰りにUSBカメラ買いますた。Y! Messenger も入れてみますた。ID:freanyan です。

お洋服はまだ貸したまんまです。帰ってくる予定はいまのとこ未定なんでビデオチャットとか言われても困るかも。着たいよ〜。はやく返して〜



[雑記] ぐるぐる [14:18]

個人的には70万のバイクがとっても気になりますが

えーと、これでつ(キャッシュ)。

限定モデル最後の1台ですた。



本日のツッコミ

_ む〜 [ZEROのチタンアノダイズドは、ガムテープとかひっついても表面の酸化皮膜剥がれるから、取り扱いはちゅーいしろよ〜 ] (2004-3-2 (Tue) 1:34)

2004-03-02 (Tue)

[雑記] 今日の戯れ言 [22:17]

ごきげんよう。今日は更新してないのにアクセス数が昨日より多いです。なぜだっ!?



今日の話題は……えと



ネタに困ったときのチェックもの(笑)

しばらく前に、どっかで見かけた、脳力判定(誤字にあらず)です。PANELSというやつ。パネルを使った知能テストみたいなものですね。

脳力(潜在的な生命エネルギー)は主に運動神経、記憶力、反射神経、判断力、集中力、持続力、そして正確性の7つで構成されます。

だそうで。潜在能力を見るためのテストらしいです。





結果……





あなたの総合脳力 F++ 255 p
※現在の平均 D+++ ( 467 p )

うわぁぁっ……

分析結果

あなたはニワトリと同等の脳力を持っています。
運動能力が劣っているか、もしくは行動が慎重すぎるようです。
物忘れがひどく、創造することが苦手なようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
不器用なのを他人のせいにするクセがあるようです。
行動が雑で、適当に事を済ませようとするようです。
出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

………

あなたの脳力

運動神経 32(72)
記憶力 28(61)
反射神経 40(72)
判断力 79(45)
集中力 0(74)
持続力 76(72)
正確性 0(71)
※()内の値は平均値

ほとんど平均値以下です。てゆか、集中力と正確性の「0」って何やねん「0」って…

さいてー =□○_









いや、これ、vaioUのトラックポイント?でやった結果なんすけどね。親指をスティックに置いて、傾けて動かすタイプ。パネルに到達するまでにかなりの時間がかかりましたから、この結果も納得ですわ。

こら、誰だ「こんな結果か〜。ありそう」とか思ったヤシっ…しばくぞゴルァ





ちなみに、USBマウスを繋げてやってみた結果は、こんなのでした。

あなたの総合脳力 A+++ 773 p

分析結果

あなたは紫式部と同等の脳力を持っています。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
不器用なのを他人のせいにするクセがあるようです。
行動が雑で、適当に事を済ませようとするようです。
出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

あなたの脳力

運動神経 140(74)
記憶力 89(61)
反射神経 59(75)
判断力 165(42)
集中力 38(83)
持続力 162(70)
正確性 120(76)

……紫式部って可愛いのかな? (論点違)



本日のツッコミ

2004-03-03 (Wed)

[雑記] 美味しいコーヒーの淹れ方 [18:27]

ごきげんよう。


もうすぐ3万アクセスです。

うれしいな♪ヘ(^−^ヘ)♪ うれしいな♪(つ´ー`)つ♪



3万ヒット踏んだ方、ツッコミか何かで叫んでくださいませー。なんかあげるかも。ついでに漏れなく、心からの愛の感謝の言葉をさしあげます☆


なお商品の発送は発表を持って変えさせて頂きます。









…え? 気づいた? まぁ、キノセイってことで







さて、先日美味しい紅茶の入れ方ってことで取り上げましたが、今日は美味しいコーヒーの淹れ方のお話。なお、ホントの紅茶の入れ方はこっちだって言う人も居たりしましたが、まぁ、聞こえなかったことにします。


週末にスーパー行ったら、というか最近はいつも帰るのが遅くて0時近くに会社でてる状態なんで週末しかスーパー行けなかったりするんですが、cafe no bar (かふぇ・の・ばーる)というコーヒーの粉を見つけました。

このブランド、覚えがあります。確か、バーで飲むコーヒーとかいうコンセプトで売ってるとこで、まだ学生やってたころ池袋の西武にあるのを買って飲んでみたんですけど、美味しかったんですよ。

コーヒー缶を密閉できる蓋、なんてのも扱ってたりして、保存方法なんかも提供してくれるお店だったりします。

今回はスーパーの商品棚にあったのを見かけたんで、直営店じゃないとやっぱ鮮度は落ちちゃうのかなーという心配はあったけれど、思い切って買ってみました。ちなみにお値段は、180gで1000円弱でした。普通の豆よりお高いです。ホントは量り売りでその場で挽いてもらうのが好きなんですが(香り良いしねー)、さすがに直営店じゃないし缶入りしかありませんでした。


月曜に、会社に持ってきてみました。普段飲んでいるのは会社の売店で売っているコーヒー。水代わりって感じで飲んでたりします ^^ いちおう密閉できるガラスの容器に入れて保存はしているんですが、淹れ方がいい加減 ^^;;; 紙フィルターをセットして、計量スプーンで「だいたい」1杯入れ、お湯を一気にどぼどぼっと注いじゃってます。おトイレでも行って戻ってくるころにはできあがってます。淹れ方がいい加減だから、味もそれなりだったりします。

ひさびさに高い粉を買ってきたので、ちゃんと美味しい淹れ方で淹れてみました。

ちなみに、KEY COFFEEによる美味しいコーヒーの淹れ方ページはこちら最も一般的と思われる紙フィルタを使う場合はここ(キャッシュ)になります。


紙フィルタを折ってドリッパーにセット。余談ですが、紙フィルタは折って使うものだって知らない人もいますね。たとえばうちの親とか(笑) 紙フィルタの横にあるつなぎ目?の部分を折って、下側をさっき折ったのと反対側に折って、器具に密着させるのが正解のはず。うちの親はここで折らずにえいやって押し込んでましたが、これではお湯がフィルタを通過する量とか時間とかが変わっちゃって、美味しく出ないと思われ。でも、これ指摘してもまだ、親に淹れてもらったのと自分で淹れたのとで、なぜか味が違うのよね。何でだろう…??

そして、コーヒー粉をセットです。今回も分量はいい加減、目分量です ^^; メーカーの言うのとは違う、好きな濃さってありますからねぇ ^^;

ちょっとだけお湯を注いで蒸らし、その間にカップにもお湯を入れて温めておきます。カップを温めるなんて作業、会社はいってから何回目か。きっと1桁です… ^^;

そして、お湯を注いでいく。喫茶店だとお湯の出る量を細くしてポットから注いで、ポットを「の」の字を書くように上下させながら注いでましたが、

今回は給湯器からお湯を入れているので、蛇口を絞って出る量を細くしながら、コップのほうを動かしてました。ちょぴっと不安定でしたが ^^; お湯がちょっと手にかかって熱かったのはご愛敬です。

最後に、ドリッパを取り除いて終わり。泡が出てる部分も含めて最後まで落とすか落とさないかは好み次第みたいですけど、わたしは落とさないであげちゃうことが多いですね。


きちんとコーヒー淹れたのひさしぶりだけど、もう、香りからしていつもとは全然違う感じがしました。

さて、席に戻って味見です。





………





はふぅ c⌒っ*゜ー゜)っ





幸せ☆



みなさまも試してみてくださいませ。小さな幸せ、感じてくださいませ☆



本日のツッコミ

_ とおりすがり [たまたま来たら30000踏んでもうた... ] (2004-3-3 (Wed) 22:21)

_ すてねこ@管理人 [にゃは☆ 3万ヒットありがとうございますっ☆ ] (2004-3-3 (Wed) 22:41)

2004-03-04 (Thu)

[雑記] 今日の戯れ言 [01:34]

ごきげんよう。

マリみて見てる間だけ、IRCのnickをrosa_nekoとかしてたら「ロサ・ネコガンティア・アン・ブゥトン」とか言われました。

…ついでに「モビルスーツみたい」とか「超能力の名前みたい」とか……

がうがうっ





ところで、昨日は会社で飲み会ありました。


部長と課長でDAICON3が何たらとかいう話題が出てた…

どうよこーゆー会社…(笑)



本日のツッコミ

_ でんでん [うちの部署だと『ワープの正式名称を「トップをねらえ!」で調べて』とか言う係長いますが ] (2004-3-10 (Wed) 20:55)

2004-03-05 (Fri) 3・5で「巫女の日」だそうですっ☆

[雑記] ねむい [11:45]

きゅぅ



[雑記] うれしかったこと [19:55]

「○○さんって、(フロアのネットワークの)管理者とかやってて、かっこいいっすね」



お疲れ様とかありがとうとか頑張ってくださいとか言われたことは何度もあるけど、かっこいいって言われたの、はじめてかもしれません。

その人から見えないところで、ひそかににやけてました ^^;



ちなみにこの発言は♂なのではぁはぁ禁止



本日のツッコミ

_ だいすきなうた [ブックマークを作って登録しろと? ] (2004-3-5 (Fri) 12:49)

_ すてねこ@管理人 [ほよ? ] (2004-3-5 (Fri) 12:50)

_ だいすきなうた [http://miko3.jp/35day.html のことでは?・・・(^^;; ] (2004-3-5 (Fri) 19:7)

_ すてねこ@管理人 [はい、それっす ^^; 文脈なしでいきなりのコメントだったんでよく判らなかったのですよ ^^; ] (2004-3-5 (Fri) 19:38)

_ ゆずほ [むしろ絡みでハァハァ(801スキー ] (2004-3-8 (Mon) 17:8)

_ だいすきなうた [さて・・お約束なので・・・ 経営者は我々に、ハァハァカットを要求して━(゜∀゜)━ キター ] (2004-3-8 (Mon) 18:16)

2004-03-08 (Mon)

[雑記] 新記録 [20:56]

ごきげんよう。

今日、1つ新記録を成し遂げたしたことがありますっ。

家から駅までの最短記録更新っ☆



………嬉しくないよ

朝から汗だく。はぁはぁ (T_T)







今朝は、気持ちよく7時50分に目が覚めました。

……1回目は……(汗



なんか目覚ましがなってるなぁ。目覚めた〜? って8時45分っ∑(‾□‾)

ぐふっ(吐血)



うちから会社までだいたい30分かかります。コアタイムが9時半はじまりで、電車は9時29分にタイムカードが押せる(←不良社員)9時12分。いつも9時丁度くらいに家を出てます。45分に起きて9時になんて出られないよっ…

あわてて着替えて……昨日つかれて帰ったんで風呂はいれなかったんだ。シャワー浴びてかばん持って飛び出……ゴミの日だよ。えいやっ(ぽいっ)。9時6分37秒!? やば〜〜い、ダッシュっ。ぎゃーす。だだだだっ



駅まで走りっぱなし、いつも12分かかる道を5分くらいで駆け込みました。はぁはぁはぁはぁ… (T_T)





早く起きれるようになりたいなぁ… (T_T)



本日のツッコミ

_ ふるはた [諦めて半休取るなり素直に遅刻するとかの選択肢はないんかい。(←さらに不良社員 ] (2004-3-8 (Mon) 23:56)

_ だいすきなうた [真夜中のお茶会の話題が、やじうまWatchで取り上げられる日をカウントダウンしてみよ〜 ] (2004-3-9 (Tue) 12:46)

_ む〜 [8時始まりのうちの壊社に比べたらよゆーぢゃねーか畜生←ねこ ] (2004-3-9 (Tue) 18:59)

_ すてねこ@管理人 [えー。年休発生の20日前に半日休暇が余ってるわけがなかろう(ぉぃ ] (2004-3-9 (Tue) 19:9)

2004-03-09 (Tue)

[雑記] 今日のひとこと [19:00]

会社の売店に、おジャ魔女どれみどっか〜んのDVD箱が置いてあった。

誰ですか注文したの… ^^;



本日のツッコミ

_ Liberdade [あなたの注文じゃなかったんだ(ぉ ] (2004-3-10 (Wed) 2:49)

_ でんでん [あー、あれ1週間前からあるよ(笑 ] (2004-3-10 (Wed) 20:52)

_ む〜 [皆様素敵な壊社でお勤めDEATHね(w ] (2004-3-12 (Fri) 1:9)

2004-03-16 (Tue)

[雑記] 今日の戯れ言 [11:09]

ごきげんよう。1週間ぶりですね(汗

昨日、RC4バージョンのQA(品質管理)部署向けリリースがありました。QAがOKって言うまでは毎週か2週ごとかにリリースというスケジュール。なかなか苦しいものが…。

自分のバグは全部潰したんですけどね。土曜日に休日出勤して T_T



ところで、来年度(4月から)の勤務制度が選べる、水曜日までに選べと言われてます。どうしよう…。いま、悩んでます…。

1つが、今までどおりの勤務制度。コアタイムが9時半はじまりで、3時半で終わる(けれども事実上は0時までというに等しい)、という制度。

もう1つが評価勤務制度で、時間管理は無いに等しい(5時半までに1分でも居れば良い)、という制度。そのかわり、成果で給料は結構かわる。年収で最大200万の差があり、標準者(期待どおりの成果)だと年収で50万くらい下がる。こっちの制度だと、9時半に行く必要は無いから(とはいっても忙しいときは9時半くらいには行くのだろうけど)、疲れてる時とか幼児があるときとかは遅くいくこともできる。

いまの勤務実態を見ると、ほとんど、評価勤務に近いことやってるんすよね… ^^; 夜中に部署のサーバのメンテナンスやってたりしますし。時間制約がなくなるというのは、事実上は今までと変わらないにしても、とても疲れてる時とか用があるときに遅くいったりできるので、惹かれてはいるのです。でも年収50万くらい下がるってのは……うーん。

どうしよう ^^;;; どうしたら良いと思います? > ここ見てるかたがた



[検索語] 今日の検索語 [14:09]

しばらく更新してない間にいろいろな言葉で検索してきた方がおられたようで。

Google「男もスカート」 1件。ジェンダーの問題はあんま深くツッコみたくないんですが、男がスカート履いてヘンだと思うのって後天的なスリコミですよね。履いちゃいけない理由って無いと思うのです。着たい服、好きな服を着るのは別に間違ったことじゃないよ。

Yahoo!「ワープの正式名称」 1件。次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法

MSN「はさみ 持ち方 使い方」 1件。使いよう…?



本日のツッコミ

_ ゆずほ [幼児キター ] (2004-3-16 (Tue) 11:49)

_ すてねこ@管理人 [ぐえっ。ただの誤変換だよぉっ ] (2004-3-16 (Tue) 11:59)

_ じゅんじゅん [すでにお子様が…! ] (2004-3-16 (Tue) 12:6)

_ 千葉幸司 [幼児のために評価勤務制度でゴー!(ぇ ] (2004-3-16 (Tue) 13:31)

_ くえす [すてねこに隠し子!? ] (2004-3-16 (Tue) 21:7)

_ すてねこ@管理人 [産んだことも孕ませたことも細胞分裂したことも無いっ(ぷんぷん ] (2004-3-16 (Tue) 21:14)

_ とんどら [もらってきたとか拾ってきたとか(ぇ ] (2004-3-16 (Tue) 21:31)

_ 羊羹 [という事は… 双子かっっ ] (2004-3-16 (Tue) 22:17)

_ じゅんじゅん [ゆうか(ばきゅーん ですか ] (2004-3-16 (Tue) 22:36)

_ すてねこ@管理人 [優香ちゃんって誰? (w ] (2004-3-16 (Tue) 22:38)

_ む〜 [やっぱり皆様幼児にしかツッコミ入れてらっしゃらないようでw とりあえずねこちゃ、おまえんとこのATOK再調教しとけw ] (2004-3-17 (Wed) 2:26)

2004-03-17 (Wed)

[占い] 貴方 のダメ人間度チェック [21:19]

Seven Deadly Sins.(3/16)より。

知らない選択肢とか、選択肢に無いものとか多いなー。ぽちぽちぽち…



あなたは 121.6%
ダメ人間です(当社比)

え゛っΣ(‾□‾)

しかもそんな、字を大きくしてしかも赤字で書かなくてもっ…



ダメ人間としては完成されつつあります。
しかし成熟度はまだ低いです。
今後の修行により成熟度をあげていくしかありません。

ちとまてぃっ。修行って何だ。こんな一般人(猫?)に修行って言われてもっ…



ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。
あくまでも自分の欲求のままに行動し(法に触れたらダメだけど)
更に高い地位を目指すのが賢明でしょう。

いや、だから一般だってば…



コスプレなどで新しい自分を見つめてみてはいかがでしょう。
もうコスプレなどやっているという人は、ダメ人間度がこんなに
低いはずはありません。+40ぐらいしてください。

……

…………

………………

え゛ー、何か……変な文章が………







私のダメ人間度は161.6%らしいです…。







うそだぁ… (;つД`)



[検索語] 今日の検索語 [21:36]

恒例コーナーです。最近おもしろい検索語が多くてなかなか良いですねー(笑)

BIGLOBE「コスプレ衣装 販売 試着 女装」 1件

最初の3つまではショップでも探してるのかなーとか思いますが、最後の1つで台無しですよ旦那 (^^; アニメ系のコスプレならば、素直にコスパ行きましょう。男でもちゃんとスカート試着できますよ。

余談ですが、コスパショップはなぜか女性キャラのものでもなぜか男性用のサイズがあります。XLとか3Lとか準備してあるんすよね。でも、こういう男性用サイズってウエストが異様に太かったりします。そのため着丈で選ぶとウエストぶかぶか、ウエストで選んでMサイズだと着丈が微妙だったり…。悲しい… (T_T)

Google「名無しさん@どーでもいいことだが」 1件

おまえはこの検索語で何を調べたかったのかと問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめると2ch-erってバレるから15分くらい問いつめたい。

…え? も遅いって?

たまにスレ見るくらいで自分ではあんまり書き込まないんだけどね (← ホントだよ)

Yahoo!「名無しさん@どーでもいいことだが」 1件

あ、まだあった。おまえは複数の検索エンジンまで使ってそんなに何を読みたかったのかと(ry

MSN「ロリ服写真」 1件

見せてあげないもーん



[雑記] trackbackより [21:44][22:43追記]

ひお日記より。trackback URL 間違ってますよー ^^; http://nikki/ になってますです ^^;

というか、trackback の場合はツッコミみたくトップページに出ないんだって初めて知りましたよ。使ったことなかったもんで。 [22:43追記] 出るようにしてみました。右側の「最新4日」の部分のコメント数はまだ治してません

ところでビデオデッキなかったりしますが^^;; 選択に1個からしかない^^;;

PCでビデオキャプチャして録画してるのは、デッキ持ってるよりだめだめだと思いまーす(はぁと)



本日のツッコミ

2004-03-19 (Fri)

[雑記] 今日の戯言 [19:34]

ごきげんよう。


………お寝坊してしまいました。だって目覚ましならなかったんだもん……



朝おきたら携帯干上がってました。そりゃ電池がなきゃアラームも鳴らないよ。ぁぅぁぅっ (T_T)

貴重な有給がぁぁぁっ (TT_TT)



充電忘れたお前が悪いってツッコミは無しにしてください



本日のツッコミ

2004-03-21 (Sun)

[雑記] ぐふっ [09:57]

今日のモーニングコール



おはよう、兄さん。目ぇ覚めたぁ〜? (♂の低い声)




…おやすみ



本日のツッコミ

_ む〜@爽やかな朝の宅配人 [もうっ 兄さんったら 日曜だからってそんな遅くまで寝てちゃ(以下略  ♂の低い声 ] (2004-3-21 (Sun) 18:2)

_ くえす [兄さんのえっち!(どかっ) ] (2004-3-22 (Mon) 3:47)

_ だいすきなうた [和菓子〜 和菓子〜 ] (2004-3-23 (Tue) 14:20)

_ くえす [兄さんのすけべっ!(ぼこっ) ] (2004-3-25 (Thu) 11:4)

_ すてねこ@管理人 [うわっ。4日も前の日記にまだ言うかっ _|‾|○ ] (2004-3-25 (Thu) 11:49)

_ くえす [兄さんの変態っ!(べきっ) ] (2004-3-25 (Thu) 13:23)

_ 羊羹 [兄さんのゴスロリっ ] (2004-3-25 (Thu) 14:33)

_ くえす [兄さんのダメ人間っ!(ばきっ) ] (2004-3-25 (Thu) 15:43)

_ すてねこ@管理人 [人間じゃなくて猫です、猫w ] (2004-3-25 (Thu) 17:34)

_ 羊羹 [兄たんの魔改造っ(? ] (2004-3-25 (Thu) 20:34)

_ くえす [そうか、では改めて。兄さんの駄ネコっ!(がっ) ] (2004-3-26 (Fri) 23:10)

2004-03-30 (Tue)

[雑記] 事故 [09:52]

IRCの某チャンネルではちょっとしゃべったけれど、うちの実家の猫が事故にあった? のか、顔から血を流してテーブルの下にうずくまっていたそうです。急いで病院に連れて行き、検査、手術。ただいま入院中とのことです。

今週末くらいに日帰りで実家に行って、様子を見てくるつもりです。

母の話によると、連れていった後にすぐ検査できるような体力が残っておらず、酸素吸入してしばらく様子を見てから血を抜いて検査、そのあとまたしばらく酸素吸入の後にレントゲン、とかやってたんだとか。今は落ち着いてますが、生死の境をさまよってたみたいです。

手術のとき、尻尾を切ったそうです。尻尾があるだけで苦痛な状況になってるとか言ってたので、神経が切れてしまったんでしょうか。猫にとっては嫌なかわいがり方でしょうが、長い尻尾を撫でるの好きだったんですよ。尻尾が立ってくるのです。どこまで切ったのかは判りませんが、それももう終わり。撫でられなくなっちゃいました。

ひさびさに更新して重いネタでごめん…。



本日のツッコミ

_ ゆずほ [にゃんこたんなでなで ] (2004-3-30 (Tue) 10:46)

_ ともちゃ [なでなで。かわいがってあげて、愛情があるからこそ、すっごく悲しい出来事。くじけずに、回復をまってあげてね。いつかはきっと…。 ] (2004-3-30 (Tue) 11:52)

2004-03-31 (Wed)

[エイプリルフール] よこく [13:51]

4・1的サイト、今年もやるつもり。0時より随時更新予定です。

ちなみに去年のものはこちら

一部フライングネタを確認してますが、リンク貼るのは明日以降にします

本日のツッコミ