だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-08-05 (Tue)

らいぶ*2… [10:10][10:19追記]

ごきげんよう。週末の疲れが微妙に抜けてません。

週末の行動を振り返ってみると…

・11時半頃起きて、美容院に予約の電話いれる
・ごはん食べて、お洗濯。家の片付けは時間がなくて…(汗
・13時半より美容院
すぐさまお出かけ。有楽町ビックにて、サーバ用HDD購入。ポイントおごってもらいました。感謝☆
・新木場へ移動、野川さくらライブ。ちょっとした応援グッズを作ってたので…(詳細は大阪ライブ終わるまで伏せ)
・オフ会で飲み
・そのまま徹カラ
・家かえって寝る
・ぎりぎりに起きてお台場へ移動、水樹奈々ライブ(ななちゃんのページのリンクはここで良いんだろか?)

帰ったら倒れ………ませんでした。ぢつは、テンション高いままゲームやって、そのまま徹夜しました…(ぉぃ

現在、一人時差ぼけで苦しんでおります。夜、眠くないのよ…(汗

うぐぅ

ちなみに、野川のほう、こいつの隣の席だったもんで、壊れっぷりをゆっくりと観察させて頂きました(笑) 自分も壊れてた気もしますが…

[10:19追記] そうそう、徹カラ終わった後に「んじゃ後でZeppで」とか言って別れたら、ホントに会いました。あの人数で、まぢで出会えるとは思わなかったですよ、むらたさん ^^;

ツッコミ [10:21]

いおなさんのページにリンクはるために、日記見てみたら

徹カラで同部屋のメンバーが全員やまなこ歌う中、一人FLYING THE SKYを歌う俺どうよ?(挨拶

だってマジでこれっぽっちも属性無いモンやまなこ・・・・
一曲もしらんかったってば(´Д`;)

…来週までに予習が必要ですね…(笑)

がんがれ

集団の行動力 [11:09]

にちゃんねらー発、放火された折り鶴を変わりに折らないか、というプロジェクトが立ち上がっているそうで。折り鶴14万羽プロジェクト、まとめサイト折り鶴、14万羽折らないか? 臨時まとめページ/.-J「2ch発:折り鶴14万羽プロジェクト (現行スレへは上のページのどっかから飛んでね)。2ちゃんねるトップも折り鶴の絵に変わってます。

知ったのが遅かったし、最近帰りが遅いんで50羽折って届けることができそうもありませんが。

私も一時期2ちゃんねるで遊んでた(遊ばれてた?)こともあったし、2ちゃんのオフに参加したこともあったりで、自分が身を投じていた分だけよくわかるんですが、やっぱね、動き出したときの行動力ってすごいです。人数多いから行動力もある奴もかなり居るし、普段行動力が無いような人を引っ張っていくような奴も居る。(まぁ、オフとかに出てくる時点でそれなりに行動力あるかもだけど) ひとことで言うと、パワーとか、ダイナミズムみたいなものを感じる、ってことかな。何かできるんだぞ、みたいなものを感じるんです。それが、良いほうに動くことも、吉野家みたいに悪戯に向かうこともあって、悪いほうが注目されることが多いけれど。

個人的感想としては、別に悪戯って言っても犯罪やってるわけじゃないし、ガキの遊び程度。人数多いからガキの遊びでも影響力が大きくなっちゃうだけじゃないかと。それが良いとは言わんけど、とりたてて「だから2ちゃんねらーは(全て)駄目だ」みたいに言うほどじゃないんじゃないかな。

そして、ごみ拾いとか、今回のことみたいに、良いほうに向かうこともある。偽善? いいじゃないですか。今回のが偽善だって言う人をよくみかけるけれど、「偽善」だからって理由だけでなぜ批判されるのか判りません。そりゃぁ今回だって、本心から参加する人ばっかりじゃなくて、祭りだから(あ、これ2ch用語ですね。盛り上がってるから)参加する人も多いでしょう。でも、それがいけないんですか? ごみ拾いオフのときには「しない善よりする偽善」なんて言われてました。偽善、って、悪いことなんですか? 私、この問いの明確な答えを聞いたことがありません。誰か答えを持っているのなら教えてください。別に偽善だっていいじゃないですか。口先だけで自分は何もしない「有識者」(というイメージを勝手に持ってるんですが)より、よっぽど良いんじゃないか?

うちは今回何もできませんが、日記のページを借りて応援だけでも。

おまいら、がんがれ。

今日の検索語 [12:02]

いつもの、お約束コーナーですっ

どうも「首都高バトル01」で検索してくる方が増えたみたいですね。とりあえず、3面?(首都高/名古屋/大阪 の1回目)までは、クリアしたんですが、ここまではパワーだけで押し切れます。とりあえずお金ためてインプレッサ買って、チューンして、ちゅど〜ん。ちと、飽き気味…

MSN「猫 ねこ 飼育 かわいい」 4件。私って、かわいい?

MSN「リリアン女学園制服 人形」 2件。この前のドルパでは買い逃したんですよ。今週末、売ってないかな。

Goo検索「ロレアル フェリア3Dカラー」 1件。去年の12/11の日記が引っかかった。最近は美容院いって染めてるます。やっぱ自分で染めるより綺麗になります。ムラないし。

MSN「ブリジット 衣装」 2件。冬コミで着てたけど、もう一回着ろ、と?

MSN「ドトールコーヒー 制服」 1件。だから着ろと?

はい、こっから色物ですっ

DION検索『えろ雑誌」』 1件。引っかかったのが「今日のリンク元」の部分。がるぅぅぅ

MSN「携帯カメラ エッチ」 1件。は? 検索に引っかかったのは2/14の日記のリンク元に「google検索(携帯カメラ エッチ)」って書いてあるから、らしい。google でどこに引っかかったのかは、不明。うぐぅ

MSN「秋葉原 風俗」 1件。は?? 1/29の日記が引っかかったらしい。同じページの別の箇所にそれぞれの単語が出てきてるだけじゃないか。そもそも行ったことないし、縁もないっすよ。げふぅ

MSN「五反田 コスチューム」 1件。…たしかに書いた

=□○_

本日のツッコミ

_ む〜 [とりあえず覚えましたよ「ハイほっちゃん!」のコールのタイミングだけ(ww ] (2003-8-5 (Tue) 21:40)

_ むらた [お疲れ様でした。私もあそこで会うとは思いませんでしたがw ] (2003-8-6 (Wed) 1:49)

_ むらた [そういえば、日記からリンクを貼らせてもらったのでご報告(っ´▽`)っ ] (2003-8-6 (Wed) 1:49)

_ にゃんこ@管理人 [ういっちゅ。こちらも早速逆リンク♪ ] (2003-8-6 (Wed) 1:58)