だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-07-29 (Tue)

さーば、ぱわーあっぷ(6) [23:47]

ごきげんよう。帰りがけに丁度雨が降ってきていやーんな感じです。

えと、昨日書きかけでした、サーバパワーアップの件の続きです。

…って29日中に更新したかったのにあと15分しか無いぃぃぃ XD

鯖缶たべたい… (7) [24:01]

マザーとかCPUとかを買ったのは丁度土曜だったんで、次の日が休みの日だったんです。昼間に予定(このへんのイベント)が入ってて、ちょうど出かける予定があるので、新宿まで出ることにしました。イベントの場所は国立競技場第一体育館、終わってから新宿まで2駅分歩きです。てくてく。

そいや昨日も4駅分くらい歩いたっけ。なんとなく、1駅とか電車乗るの、シャクなんですよね。都内は駅の間隔短いんで、ちょっと20分くらい歩けば次の駅につくし、歩いてる間にいろいろ面白いもの発見することもあるし。私ってケチですかね?

まぁ、そんなわけで、新宿です。まずは、とりあえず実験ということで、別の電源コードを4ピンの端子に変換してくれるものを探したんですが……無い。DC12Vは流れてるんだから変換してくれてもいいのに〜、とか言いながら、ケースを買うことにする。光るケースにするかどうかで悩み、結局普通のケースに。(ちなみにサーバは友人宅に置いてある…って光るのは嫌がらせですねw

カート無かったんで、重いのを一生懸命がんばって持って帰りました。手も足もいたひ…

怒首領鯖、迫り来る弾幕をすりぬけて (8) [24:12]

ひぃひぃ言いながら家にケースを持ち帰り、マザーを接続しなおす。最近のケースはちゃんと考えてあるらしく、CPUファンに干渉しない。感動ぉ〜(あたりまえだってば)

ATX電源をつなぎ、ケースから生えているLEDやスイッチのケーブルを繋ぐ……ん?

あり? 「電源スイッチ」の線、昨日、繋いだ覚えないぞっ (爆)

つまり……、昨日、どこにも繋がってない電源ボタンを、一生懸命押してたわけかぁっ…… XD

………

電源ぽち

うぃぃぃぃぃん…

あっさり回り出すファンの音。

…………

……えと、気をとりなおして

き、昨日は4ピンの電源コネクタ繋げてなかったし、もしかして、電源スイッチをちゃんと繋げてても動かなかったかも…。どっちにしろ、買う必要があったんじゃないのかな?

よし、ためしに4ピン端子抜いてみよう。

…………

電源ぽち

うぃぃぃぃぃん…

……………………

……もしかして、この手の痛さ、無駄骨?

……………………

2日間かけた壮大なボケ、代償、9421円 XD

悲しい…

今日の検索語 [24:23]

おやくそくコーナーですっ、てゆか最近、変な語に事欠かないな…(汗

Goo検索「ねこのしっぽ 池袋」3件。なぜ3件も…。この前の「同人相方」と関係あるんでしょか?

MSN「エッチ度審査」1件。えっちじゃないってばぁ…

本日のツッコミ

_ furuhata [どちらにせよ、通常の周辺機器用12V端子(平型4p)を無理矢理AUX12V端子(正方4p)に変換して突っ込むのは危険すぎる(電流量が足りない)のでやめるべきです。そゆことが許されたのはPen4対応電源がほとんど出てなかった昔のごく一部の製品のみ。無駄じゃないぞ無駄なんかじゃないぞっ。 ] (2003-7-30 (Wed) 10:43)