だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-11 (Wed)

髪染め [22:41]

今週末に社内の技術内覧会があり、今日はそのセットアップに行ってきました。会場が開いているのが6時までだったんで、ひさびさに早く帰ることできました。

電車の中から美容院に電話して突発でいったんですが、鏡にうつった自分の髪に染まりムラがあって悲惨な状態。1月前に染めたんでしたから黒い部分がでて来ちゃったのか、それとも前回の染め方がヘタクソだったのか。たぶん両方だろうな。げふ

このままでは嫌なんで、帰りにドラッグストア寄って髪染め買ってきました。以前友達からこれいいよーって勧められた、ロレアル フェリア3Dカラーの、シルキーアプリコットです。1ヶ月分のトリートメントが付いてるのです。

使用方法には、洋服に付くのを防止するためにケープを使って保護するように書いてありますが、終わったあとに髪を洗うとすごい色の水がでるんで、いつも裸になって風呂場で染めてます。スッパです。寒いです。

家に帰って早速染め、そのあとお風呂です。うまく染まっているか、結果は1時間後。

本日のツッコミ

_ りんりん [ムラが気になるようだったら最終的には美容室しかないんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。自分ではなかなか難しい… ] (2002-12-12 (Thu) 15:12)

_ もと [うぅおいらもちょっと色抜こうと思って1ヶ月…なかなか時間ないよー(苦笑。ムラにならないように気をつけようっと♪ ] (2002-12-12 (Thu) 23:12)

_ でんでん [やっぱ塗ったり抜いたりするのって白髪染めつかうのかな? #白髪生えるほど大変なのね(ぼそ ] (2002-12-13 (Fri) 13:31)