だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-09 (Mon)

ねーこはこーたつーでまーるくーなるー [09:54]

おはようございます。猫でございます。東京は雪です。猫は猫らしくこたつで丸くなりたいところなんですが、あいにく月曜。雪は嫌いではないのですが寒いのは苦手です。ぶるぶる。ダウンジャケットを着込んでホカロン開けて震えながら会社へ。1日ずれてたらよかったのにね。

雪といっても東京では積雪量2cm(天気予報による)とかなんで、ほとんど積もらないのです。さくさくっと深雪を踏みしめる感じ…なんてのはありません。べちょっ、と。解けかけの雪がどろどろ、滑りやすい感じ。

そういえば、朝の情報番組でこんなことを言っていました。

雪のときはよく足元を見て歩くようにとか言われますが、足元だけを見て歩くと危険です。
他の人がスライディングしてくるかもしれません。
車がスライディングしてくるかもしれません。
足元だけじゃなくて周りもよく見て歩くようにしましょう。

いやあの、人ならともかく、車がスライディングしてきたのをどうやって避けるんでしょうか?

本日のツッコミ

_ みわ [ずざー ] (2002-12-9 (Mon) 12:22)

_ でんでん [今朝「ずざー」しましたXD ] (2002-12-9 (Mon) 14:4)

_ カミナギ [北関東人にとって、こんなの雪じゃない〜。 ] (2002-12-9 (Mon) 14:15)

_ 並木 [さいたま〜は結構積もりましたよ ] (2002-12-9 (Mon) 22:7)

_ もと [練馬は4、5cm積もってたんじゃないかなぁ。ところで、うちのアパートの階段、急でさぁ…(以下ご想像におまかせしますw ] (2002-12-9 (Mon) 23:1)