だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-01 (Tue)

RAGNAROK関連の騒動について [01:18]

日曜にRAG-FES2が開催されました。じつはわたし8時頃に会場に居たのですが、すでにすごい人数が列をつくってまして、会場周辺にはもう列を作るスペースが無いような状況。そのまま帰りました。

ここまで混み合った原因というのが、おそらくですが、公式側(Gravity,ガンホー)によってイベントの宣伝がなされたこと、公式側がステージイベントを持っていたこと、の2点にです。

スタッフさんにも言いたいことはたくさんありますが、他のページでいろいろ言われているし、手伝いどころか参加してすらない私が言ってもアレなんで、止めておきます。

ここでは公式側の態度について。

最近疑問に思っているのですが、ファンをどう思っているんでしょうか。今後、ファンサイトをオフィシャル認定するなどと聞きました。今回のイベントの件もしかり、ファンサイト登録の件もしかりですが、ファン活動にただ乗りして宣伝しているんじゃないだろうか、と。

うちのサーバでRagnarok-Searchとかrag-codeとか収容してますが、オフィシャル認定とかいったら喧嘩うります。

無料で貸しているのは、友達がやっているファン活動を支援するためであって、特定企業の宣伝をするためではないです。

企業の宣伝するなら金はらってどっかで自前で借りやがれ。

RAGNAROK関連の騒動について(追記) [01:22]

↑の文章はragnarok-search/rag-codeの管理者とは関係ありません。あくまで私個人の感想です。ragnarok-search/rag-codeが公式側に喧嘩売ったというわけではありませんので、そこのとこ誤解しないようにお願いします。

めありず改めめいりっしゅネタ [9:37]

めありWRのなのさんの9/29の日記を読んでの感想など。めあり公式ページからリンクされてないのでURLは貼りません。そのかわり引用でいきます。引用順は書かれていた通りじゃないです。

狭い店内ですし、お席からの移動などはあまり頻繁になされますとお食事中のお客様などが落ちつかないかと思うのです。

うあ、該当したことがある気がしないでもない(汗 はしゃぎすぎちゃったかな、と反省したこともありました。

願わくば、ぜひ私たちWRにだけではなく、お店に同席したほかのお客様にも優しいお客様であってくださると嬉しく思います(笑)

私もめありが好きですから、もちろんお店にご迷惑なことはしたくないです。なるべく注意していますが、言われないと判らないような鈍いところもありますので、少なくとも私に関しては目についたことあったら言ってくれるとありがたいです。別にそれを不快だとは思いません。むしろ指摘してくれてありがたいな、と思う。

もしお店で(お店以外のとこでも)会いましたら、よろしくお願いします。

台風 [19:08]

雨はたいしたことなかったんだけど、突風で傘の骨が2本折れた

どっから飛んできたのか、長ネギが道にころがってた

サーバ=熱源があり熱がこもっている部屋が、外より寒かった

あにゃ [21:44]

なんか業務連絡が ^^;

かふぇ・めいりっしゅ、オープンおめでとうございます。

今日おしごとだったみなさま、行かれたみなさま、お疲れ様でした。みなさま無事に家まで帰れましたでしょうか。

本日のツッコミ

_ osakazu [予想ではオフィシャル認定は来ないと思いますので(苦笑) 確かに「認定」と言う言葉の使い方には自分の疑問を持っていますので。 ] (2002-10-1 (Tue) 15:14)

_ じぇい [業務連絡:Mai:lishは本日18時でクローズしますた(゜∀゜) ] (2002-10-1 (Tue) 19:46)