だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-05-08 (Sun)

[雑記] 母親の呪縛 [20:05]

GW最後の日、明日からの1週間に備えて昼寝してたら、なんか、母親の夢を見てしまいました。

うちの母親は、自分の理想の子供じゃないと嫌ってひとで、自分の理想と外れるといろいろ押しつけてきていました。それで結構自分と争っていたり。「俺はお前のロボットじゃない」とか言ったこともありました、こっぴどく怒られたけど。自分ではそういう「理想を押しつけている」という認識の無い人でした。

今日の夢の中でも母親と争ってました。ノートの表紙に黒マジックで何を書くか、早く書け、なんて単純なことで揉めてたり。他は覚えてないんですが、ずっと母親と争ってた気がします。起きた後に嫌な気分だけが残っててすんごい気持ち悪かった。

いまは母親、というか実家と縁をきってます。縁は切れたと思っていたんですが、夢とかに出てくるようじゃまだ母親の呪縛から逃れられていないんでしょうかね。

起きたとき、リスパダールを嫁につっこまれました。液体の薬で、パッケージの蓋を切ってぴゅーって他人の口につっこめるから、通称「ぴゅーする」。普段はぴゅーされることを非常に嫌がってる私なんですが、今日は起きた後「ぴゅーしていいよ」って嫁にいいました。それくらい弱ってたんですね。

お薬のんで、嫁にしばらく抱っこされて、今日は落ち着くことができました。こんな呪縛に縛られているようじゃ、私もまだまだですね…。これを跳ね返せるくらい強くならなきゃ。強くなりたいです。

2011年母の日に寄せて。

(s)でした。

本日のツッコミ