だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2010-08-12 (Thu)

[ゲーム] ファンフィクションコンテスト [19:20]

リネージュ2公式で行われる、ファンフィクションコンテスト2010。

このゲーム自体随分長くやってるんです。Oβから6年。

で、リネ2ファンによる、リネ2の作品をGM(現FS)が一次審査をした後、

ユーザーが好きな作品に投票すると言うコンテスト。

イラスト、ノベル、コスプレ/造形、PV、デザインの5つの部門に分かれています。

今年は各部門ごとの優勝商品が割と豪華なんですよ。

例として、イラスト部門の商品はコミスタ+イラレとかね。

私が応募したのは、ノベル部門

私(j)は、文字書きと言われる部類です。同人とかは出してないけどね。

で、下書きに3日清書に10日、直しに3日かけて合計16日間かけて仕上がった作品。

かの地で眠る古の人へ

が現在ユーザー投票真っ最中。実は優勝は全く狙ってませんww

ただ、書きたかっただけという理由で応募出品してしまいましたw

血盟(ギルドの意)の仲間に名前を借りまして、相方(s)にも手を貸してもらい私自身は割と好きな一品になりました。

血盟内部でも割と好評だったらしく、「続きが読みたい」だの「小説部屋を作ろうぜ」みたいな事も言われてます\(^o^)/

クエストを進めた人にしか分からない作品でごめんなさいというものなんですが、個人的に気に入ったクエストだったので内容がネタばれにならない程度にぼかしつつ、書き上げました。

これ、書いた後しばらく放心したのはいうまでもありませんorz

(j)

本日のツッコミ

2010-08-13 (Fri)

[近況] 今回のコミケも [20:07]

行けそうにない orz

給料トラブルなんて嫌いにゃ? >、<

(s)

本日のツッコミ

2010-08-14 (Sat)

[近況] 冷蔵庫壊れた [21:09]

このお金のないときにどうして… orz

冷蔵庫が冷えなくなりました。アイスどろどろ、冷凍食品はのきなみ解凍食品になってゴミ箱へ(´;ω;`) 冷たい飲み物すら飲めない(*つA`)

文句を言っても仕方が無いので買い換えに行きましたよ。冬のボーナス一括払い。あぁ既にさようなら冬のボーナス、まだ8月だってのに。

もの自体はタイムセールやってて良いものを安く手にいれた感じ。エコ(エゴ)ポイントも付いたし、まぁ良い買い物は出来たのかな。


みんなはビックサイトでお金を使い私は電器屋で散財。あぁコミケいきてぇ…

(s)

本日のツッコミ

2010-08-17 (Tue)

[近況] ちょっとした嬉しさ [13:50]

というわけで、14日に冷蔵庫買いに行って15日に届きました。

138Lから380Lにグレードアップ。

中身は二人暮らしなのでスカスカなんですけど、これで子供ができても

安心だねという大きさ。

(j)は実は家電の買い替えを一から見るのは初めて。

大阪の実家にいたときは、父が勝手に選んできて私が学校に行っている間に設置終わってたし、

家電を自分で選ぶのはホントに初めてだったんですよ。

冷蔵庫は圧倒的に(j)が一番使うので私の好みが選ぶことに。

(s)は正直何でもよかったそうな。そりゃそうかw

てきぱきと冷蔵庫の中身を拭いて、洗って使える状態までにします。

そして冷蔵庫にポンポン物をしまって、実感しました。

冷えはじめた冷蔵庫からお茶を一杯。

冷たい飲み物って美味しいね!

(j)

本日のツッコミ

2010-08-29 (Sun)

[猫] お腹がたるむ [19:49]

2歳になったうちの猫。

最近(j)が良くtwitterで呟きながら、猫バカをやっております。

(s)の呟きは少ないけど、写真付きで呟くのはもっぱら私です。

鳴き声が可愛いなぁとか、伸び具合とか、とにかく親ばか。

自身でもここまで親バカになるとは思ってもおらず、子ども出来たら

こんな感じになるんじゃない?みたいな。


ところで、最近こはくの後ろ足の付け根のあたりのお腹がつまめます。

ぷにっと。

まだ2歳、されど2歳。ちょろっとつまめるお腹は可愛いものですね(遠い目)

うちのこはよく遊んでくれるから、肉球の血色がすっごくよくなるほど遊んでいたりするんで、まぁあまり心配はしていないんですけど。

とりあえず、ご飯は変えました。あまり食べませんけどね(;´∀`)

あまり太ってくれるなよ、こはく…。

(j)

本日のツッコミ