だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2007-06-21 (Thu)

[雑記] SPAMが・・・ [11:12]

きゅうりはおみやげになりますか? コンビにで見っけたぞ覚悟しとけ相方ww



 * * *



1分遅れで(ジャストタイム打刻)遅刻扱いになっちゃったので半休使用。半休使うとなると9時半にきても13時半にきても同じ扱いなんですよね。なんかやる気でない・・・

まぁ、ぎりぎりまで寝てた私が悪いんですが。今日はものすごく眠かった・・・

まぁ、そんなわけでやる気でないので日記なんか書いてるわけですが・・・



 * * *



SPAMが結構うざいです。メールも日記も。メールは1日300通くらいくるし。アドレス変えようかしら。

何となく過去のSPAMみて(間違ってSPAMフォルダに分類されてるのがないかチェックして)消す作業してたら

件名:コスロリ天国万歳で萌え萌え☆
差出人:ゆ〜なぴょん

いかにも怪しいメールなんですけどね・・・ごすろり・・・???


ごしごしごし


ぽち


・・・ごめん、コスプレとロリでした =□○_


いやだってかわいい服って気になるじゃないですか。最近ロリータ方面ぜんぜんお留守だし。

かわいい服ほしいなぁ・・・はぁ・・・ (^^;



 * * *



そうそう、日記のSPAMなんですけど、(たとえば)コメント可能なのが最近1ヶ月の日記のみとか、最新10個のみとか、そうやれば、なくなるはずなんですよね。誰かやりかた知りませんか?

[tDiary] update [12:05] [12:16追記]

2.0.4 にアップデートしました。

ついでに広告ほとんど消しました。bk1 は自前のアフェリエイト終了するというし、広告だーれもクリックしてくれないんだもん(笑)

広告のアカウントは残ってるのでお勧め商品とかはリンク貼れるんですが・・・まぁやるかどうかは気分次第。



[12:16追記] comment_key plugin追加してみました。これで減るかしら・・・?

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [手打ちでコメントスパムっぽいのを打ったら弾かれたΣ てかスピードコメントと両立しないって書いてあるよ! ] (2007-6-22 (Fri) 0:59)

_ ハヂメ18 [http://test.comment.com/ ←こんなことをやってみたらダメだったorz(半角で打った スピードコメントと両立しないってのとは関係なかった ] (2007-6-22 (Fri) 1:0)

_ ハヂメ18 [http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?spam%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%BF%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD ここにspamフィルタ設定(古い日記にコメントNG)かいてあるよ〜 …って書いてもこのコメントがspam認定されたりしてorz ] (2007-6-22 (Fri) 1:14)