だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-03-17 (Fri)

[近況] コンタクト落とした [13:12]

わたしの視力、0.1とか、0.05とか、そんなもんなんです。だから、コンタクト無いと生活できません。

いちおう眼鏡は持ってるけど、ずーっと前(10年以上前?)に買ったものを使い続けてます。だって、普段コンタクトだから夜にしか使わないもん。


落としちゃったよ…。右目が見えないよ……



緊急用に持っている、1日使い捨てのコンタクトに入れ替えて、足下さがしてみる。無い。

服を探してみる。無い。

ひざかけを、ばさばさ、してみる。何も落ちてこない。

椅子とか、キーボードの近くとか、いろいろ触ったものとか……

TT-TT


既に今月予算オーバー気味なんだよぉ……… TTT-TTT





3時間ほどして、ゴミ箱を整理してたときに (会社の机には個人用のゴミ箱が無いので、コンビニなどの袋に入れてあとで捨てに行ってる)、ティッシュにひっかかってありました。目薬をさして拭いたときに、外れたみたいです。ソフトコンタクトなのにかちんこちん。折れば割れるよ、これきっと。

すぐに保存液につけて、1日放置してあるけど、復活するかな? (今日は放置2日目) これって使って大丈夫なんでしょうか???





じつは眼鏡もちょっと欲しかったりしますけどね。めがねっこのほうがおにゃのこっぽい顔になりそうとか言われたし… (めがねこ好きの陰謀?) ちなみに、まーるい眼鏡かけると、ハリポタのハリー君みたいな顔になるっぽい (なんとなく似てるっぽいでしゅ)

本日のツッコミ

_ hadime18 [使ったことあるけど意外と平気っぽい<乾燥コンタクト ] (2006-3-17 (Fri) 15:11)