だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-10-23 (Sat)

[雑記] 地震 [20:13]

みなさま大丈夫でしたでしょうか?



私は………

地震があったことに気づきませんでした。

orz



ちょうど運転中だったんですよ。一瞬ハンドルとられたような気がしたんて、すぐ戻したんですが、もしかしたらそれが揺れた瞬間だったのかもしれません。ちなみに走ってたあたりは震度4でした。

地面が揺れててもバイクって結構安定するものなんですね〜 (^^)

場所は、R17の深谷バイパスから新大宮バイパスのどこか。けっこうスピード出るあたりですし、バランス崩してたらホントに病院送り(or死亡)なっちゃいますよ。がくがくぶるぶる

[イベント] 遠征? [25:30]

今日はライブいってました。娘。ライブ@前橋グリーンドーム。どらいぶがてら、へろへろ〜っと、でもお金もったいないから下道で。私にとっては、ドライブが目的の3/4で、ライブが1/4ってところでしょうか(笑) ←ファンの人怒らないでくださいね

ちなみに、上の日記で運転してたのは、会場から帰ってくる途中のことです。

車で行ける距離だし、新幹線とか飛行機とか使ってないし、遠征じゃない、よね? (^^)

ちなみにトリップメーターは往復で道まちがえた分も含めて263.5km。給油1回分まるまる走っちまった




ところで、帰る途中にチェーンロックが壊れました。

こういうものを使ってたんですが (もとは自転車に使ってたものを転用した)、途中ファミレス寄ったときにロックかけようとしたら、わっかになったまんま、はずれない。

がんばって回してみたら…

折れました。

こんな壊れ方、するんですね。ロックした後で開かなくなるんじゃなくて、よかった…。

本日のツッコミ

_ はむびん [怖っ!∑(=w=;; 気を付けてくださいまし〜〜。 ] (2004-10-24 (Sun) 1:29)

_ れい [鍵折るなんて、ねこさんって意外と力持ちなんですね〜。 ] (2004-10-24 (Sun) 1:47)

_ マトリョーシカ葉山(-_-x) [ひょっとして、フリフリからムキムキに路線変更?(苦笑) ] (2004-10-24 (Sun) 16:16)

_ じゅん [力強いですねぇ(笑)やはり、そのアンバランスさが…←まだ言うか いやはや、事故や怖い思いをされてなくて良かったです。 ] (2004-10-25 (Mon) 8:27)

_ もと [ほんと、よかったねー、ロックした後じゃなくて。鍵開け業者の人でもこういうタイプはてこずってたよ。←メットイン鍵閉じ込めで業者よんだ事ある人 ] (2004-10-26 (Tue) 0:14)

_ さんしろー [来ていただけるだけで、なによりです。<娘。コン | あと、ご無事で何より… ] (2004-10-26 (Tue) 20:21)