だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-02-16 (Mon)

[買い物][服] 1枚だけ [02:14]

もう、ねむねむで、まぶたがくっつきそうなのですが…

最近お仕事いそがしくて、きっと写真加工して置くのは夜中か日付かわってからになりそうです。(ちょっとした加工くらいならともかく数十枚撮影したのを選んで加工してなんてのはさすがに会社じゃ辛いです… ^^;)

そんなんで、何となく写真1枚おいときます☆

今回買った服じゃなくて前にBABY行ったときに買ったお洋服です。買ったあとに、友達に撮影者になってもらって、着て撮った写真でつ。

(撮影者から掲載許可もらってます)


この写真、結構自信ありな写真です。いまのPC(旧型vaioU)のデスクトップは、この写真だったりします。自己陶酔w ちなみに前に載せたコスプレ写真も自信あったり。



みなさま、どんどん可愛いお写真どんどん公開してくださいませ☆ (悟りを開いた人ポータルからリンクされてる男の子たち、精神的ブラクラとか書いてあったりするけど、可愛いと思うのだけど。そう思いません?)

ところで「悟りを開いた」ってどんな人のことを言うんでしょう? 女装したの掲載しちゃった男の子のこと? 女の子も含む? (女の子だって普段からメイド服着てる人いないし) 私は悟りを開いてる? はてさて……??)

[買い物][服] あ、ちなみに [02:16]

書くの忘れてたけど、買ったの、黒いやつ。

[買い物][服] 田村ゆかりコラボ、スカート [23:25]

夜中まで更新できないだろうとか書いたのですが、後ろを気にしつつ会社から更新です。ごく一部の期待されてた方、おまたせ(笑)

一昨日の日記で取り上げましたが、お友達と一緒に、BABY THE SHINE BRIGHT行ってきました。目的は、田村ゆかりさんとのコラボ(2) 3段ティアードスカートとミニブルマのセット。別に田村ゆかりさんだからというわけで欲しかったわけじゃなくて(ゆかりん好きですけどね、それが決定打じゃない、ってことね)、普通に可愛いっ☆とか気に入っちゃったのです。

そうそう、ライブのときの写真がここに載ってるって教えてもらいました。(キャッシュ)。ライブは行ってたんですが、後ろのほうで、なかなか見づらかった覚えがあります(泣) ゆかりんのFCにもコミュニティにも入ってないので、チケット一般だったんですが、その時点で負けでしたね。(BABYって聞いてびっくりしました。まさか好きなブランドが同じとは。じつはそのときこんな感じの袖とめは持ってたりしたんですよ(身に付けてなかったけど)。こんな物もってるのって私くらいなのかなーとか思ってしまったです ^^; ちょっぴり優越感。



話がそれました。えーと

ポイントカードによると前に行ったのは10/11、お店に行くのは今回で2日目。ちょうど前の日にいちごとさくらんぼのフェアの案内ハガキが来てたので、混んでいたらやだなーとか思いつつもお店へ出発です。マグカップ欲しいんですけどね。3万円以上ということで、予算オーバー…(;_;)

途中でお友達のおうちに寄ってお出迎え、一緒に山手線の駅まで出て、そこから渋谷へ。代官山って渋谷から1駅なんですが、歩いていく道を知らないんでもったいないけど電車に乗る。きっと代官山なんて行くような人は110円くらいでケチケチしないんでしょうね。そんなこんなで代官山に到着。

場所は前にも来ていたんですぐ判りました。ビルの1階の、ちょっと奥まったところにあるお店(ここらへんに写真出てますね)。お店の前にロリ服着たマネキンが飾られています。ふわふわで可愛いんケープ着てました。ふわふわ大好きです。えへ

お店は4畳半くらい?の小さいお店なんですが、中にはふりふりいっぱ〜い。しあわせ☆ ハガキが来た次の日だから混んでるかなーと思ったら、ちょうど誰も居なかった時間でした。

ところでこのお店、前のときも長居しちゃったのですが、来るお客さんがみんな可愛い格好してるんです。一緒に行ったひとはPINKHOUSEのお洋服着てて、私だけ普段着。なんか逆に浮いちゃってる気分です。

目的のスカートは、入り口入ってすぐの所にありました。ピンク、サックス、黒の3つとも、まだ残ってました。あーん、やっぱ可愛いぃ〜。

個人的にはピンクの色って好きなんですが、ピンクを着こなせる人ってやっぱり限られちゃいますよね。そして私はピンクはきっと駄目(泣) でも可愛いなぁ。黒も可愛い。どちらにしようか悩む。そのとき思ったのが…


ピンクのほうが日記に載せたときにウケが良さそう………(笑)


はぅぁぅ。なんでこんな時に日記のことが思い浮かんでくるんだか。重症ですね (^^;;;

お店の人の「よろしかったら試着してみてくださーい」という誘惑を避けつつ、結局無難に黒をチョイスです。単体では可愛くっても、中身とあってないと台無しですし。やっぱ似合うほうが大事だもんね。レジに持っていく直前まで、日記でのウケを計算していたのは秘密です

というわけで

買ってきました。

お布団の上に広げて写真撮ってみました。一番下にあるのが田村ゆかりさんとのコラボ(2) 3段ティアードスカートとミニブルマのセットで、目的のもの。その上がトートバック、そして、髪飾りです。洋服を買いに行っただけなのに、他に余計なもの買いまくってますね(汗 やばいですね(汗 みんなも、こーゆーことってありますよね (^^;

┐(´ー`)┌



ところで、上の写真のトートバック、気になる方いらっしゃいませんか?

拡大写真(BABYの商品ページ)。"GOD SAVE THE LOLITA"って書いてあります。直訳すると


「神はロリを救った」


…ロリな皆さん、神が付いてますよっ☆ 付いてるのはネ申かもしれないとか一瞬思ったひみちゅ



着てるところの写真ですが、まだ加工前なのです。加工といっても、切り取り(部屋の汚い部分を隠す作業(笑))、サイズ調整、輝度調整だけですが。デジカメで撮ったまんまの画像だと、サイズ1個2メガあるし、輝度をいじってやらないと綺麗じゃないので、加工してから公開しますねん。次の更新にて

本日のツッコミ