だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-08-30 (Sat)

レイヤー雑誌 [23:58]

日記ツッコミより

む〜 『で・・・電撃レイヤーズ・・・なんちゅうもんがw 』

………

………

このツッコミ、今日の文章です。ツッコミ入れるのタイミング良いですよねぇ…。えぇ。買ってしまいましたよ、この雑誌

うちから自転車で行ける唯一のアニ○イト、アニメ○ト蒲田店いったんです。近くにもかかわらず、普通のお店があいてる時間に帰れなくって、行くのは初めて。お店は、ちょっと古めのビル? の9階にありました。1フロア占有、結構広いお店でした。

で、目的のブツは………影も形もありません。この手の本がありそうなお店ってことで、まっさきに狙われちゃったんでしょうか。あ、言うの忘れてましたが、蒲田いった目的「この本を手にいれるため、いじょ」です。何かのついでってわけじゃなくて ^^;

見つからないんで、あきらめて別の店へ。とりあえず、この手の人御用達(?)のお店、ユザワヤへ。布屋さんです。蒲田のユザワヤって結構おおきくて、いくつもビルが並んでるんです。その中で、書籍とか扱ってるとこへ。あったら笑う〜とか思っていたけれど、やっぱ無かったです。あたりまえか ^^;

だめもとで、普通の本屋いったら……ありました。普通の漫画とかアニメ雑誌にまぎれて、何冊も。コミックのコーナーとか大きな本屋じゃないのに、なぜ………。

雑誌の内容といえば、型紙がメインで、あとはレイヤーさんの写真とか読者コーナーとかが主かなぁ。700円の雑誌にしては読むとこ少ないかもしれません。型紙にちゃんと (c) が書いてあったんで、ちゃんと版権とってるんでしょうね。素人レイヤーさん使って本文安くあげて、広告代とって、そのお金を全部版権代につっこんだりしたんでしょうか(笑) 型紙目的の人なら買うべしですよ。わたしは2号目も買うと思うです。

さて、型紙手にいれたとして、作ってる時間はあるんでしょうか…。それが一番の問題かも………

本日のツッコミ

_ もと [これは、あれだ。型紙ながめてこんなんつくるのもいいなーって妄想して楽しむものなんだね(私見。バイク雑誌と通じるものがある^^;; ] (2003-8-31 (Sun) 0:14)

_ すてねこ@管理人 [いあ、妄想するなら写真で十分だよ (^^; 型紙ってのは作るためのモノですよぉ ] (2003-8-31 (Sun) 0:17)

_ む〜 [確かに、バイク雑誌は妄想するものかも・・・AGSTA F4なんて買えるかウ゛ォケヽ(`Д´)ノて感じだし・・・  個人的には999のフォルムにはこうセクシーさが・・・ってメカフェチか俺(゜∀゜) ] (2003-8-31 (Sun) 1:12)