だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-04-20 (Sun)

鯖だうん [18:10]

昨日は、サーバの置いてある場所の、ネットワークのメンテナンスの日だったのです。予定では、10:00より開始、12:30作業終了だったのですが。

まず朝。10時に外からログインしてサーバの電源を落とす予定だったんですが、いきなり寝過ごしました。ごめん…

携帯の着信記録によると、10:18にネットワーク管理者からモーニングコール(笑) 全然「モーニング」じゃないですね。そいでもって電源を切る。そして作業終了を待つ…

のだが、その後、連絡が無い…。13:16に電話してみたところ、まだ2〜3時間かかるとのこと。とりあえず必要なところだけ電話をかけて、サーバのことは忘れて出かけることにする。

20:20に電話、回復したとのこと。何があったかは聞いてませんが、結局まるまる1日かかってしまったようです。

というわけで、Webページ、メール、IRCなどで迷惑をかけてしまったみなさま、どうもすみませんでしたです。私のせいじゃないやい XD

ちなみに、サーバが回復した後に最初に来たメールには「完全無料だよ。出会いの確率グーンとUP!!」とか書いてありました。うぐぅ (T_T)

ごすろり [19:00]

さて、昨日、朝の11時頃に友達から電話があって「ゴスロリショップ行かないか?」と誘われました。

そう誘われたら行かないわけないじゃないですか。この前蔵で可愛いの見かけてから、可愛いお洋服が欲しくてたまらなかったんです。だから、このお誘いは渡りに船って感じで、二つ返事でOKですよ。

さて、出かける準備してたんですが、靴下が乾いてなくって、1つも無いです。……あ、1つあった。これ。というわけで、これを履いて、その上にパンツ履くことにする。パンツ履いてるのでニーソ自体は全然見えないんだけど、それはそれ、ってことで。こっそりオシャレですよ☆

さて、お店へ。秋葉原と言われて何か変な気はしたんだけど、目的が

りとる・ろまんすのmapの中で知らないお店に行ってみよう、だったとは気づきませんでしたよ。さすが駄目な人は違うね

げふげふ。さて、お店へ行ってみた……てゆか、これ、お店なんでしょうか。たしかに中にいる人はゴスロリっぽい服装はしてて可愛いんですが、商品の棚みたいのが無くって、商談テーブルみたいのが2つ。個人向け商店というよりは企業向けの商談なんじゃないかなーって。せっかくお洋服だとかアクセだとか想像してたのに。買う気まんまんだったのに(ぉぃ) だ〜ま〜さ〜れ〜た〜〜〜 XD

まぁ、これに関しては、閉店しているときの状況しか見ていないって言ってたんで、友達のほうもどんな場所なのか知らなかったっぽいです。ま、許したげよう。そのかわり今度ふつうのゴスロリショップ行くときに付き合いなさいよ(藁)

きっずgoo [19:30][19:38追記]

巷で噂になってる、きっずgoo、私も試してみました。

「だめねこ」で検索。65件中2位。ほほぉ

「すてねこ 飼育」で検索。21件中トップ。それは、ホンモノの猫の飼育のしかたとかが検索上位にくるべきではないの?

「ねこ 飼育」で検索。8653件中トップ。!!!。思わず証拠画像保存してしまいましたよ ^^; (ちなみにgoogleでは8960件中34位)

で、結果

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

がび〜〜ん。何にひっかかったんだろ。

[19:38追記] 当たり前ちゅや当たり前なんだけど、検索結果、Gooでも同じみたいっすね。

本日のツッコミ

_ 羊羹 [ああ、15日の日記の ] (2003-4-20 (Sun) 22:21)

_ 羊羹 [「メイドさん」が検閲単語になってるですにょ(ぉ ] (2003-4-20 (Sun) 22:22)

_ あさぎりみなも [日本が世界に誇る文化『メイドさん』を検閲するなど許し難い所行です(笑) 「きみはペット」に対抗して「私はメイド」ってドラマで一般層への正しい認識を! ] (2003-4-21 (Mon) 7:30)

_ すてねこ@管理人 [私めいどさん志望なんで、ペットって言われちゃうと(笑) ] (2003-4-21 (Mon) 11:33)

_ すてねこ@管理人 [ところで、メイドさんはもともと外国の文化では? 日本が生み出したのは「ねこみみメイド」とか「メイドロボ」とか「ヴェスパー家政婦斡旋所」とか「掃除、洗濯、お料理、ぴーー」とかな気がするです。(なんか出てくる例が駄目駄目…) ] (2003-4-21 (Mon) 11:38)