だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-30 (Sun)

今日の戯言 [00:00]

ごきげんよう。夕食がわりのヨーグルトを食べながらの更新です。ダイエット中なんで、食事もあっけないです。ヨーグルトと、牛乳あっためながらクリームのコーン加えて塩胡椒で味ととのえたもの(即席コーンクリームスープってとこかな)、これだけです。おなかすく前に寝ちゃおう。

ところで、なんか最近、うちの日記に検索エンジンから飛んでくる方が多くなりました。一昨日は「かわいくなるには」で検索してきた方がいらっしゃいました。おそらく、まじめに検索したんだと思いますが、ネタ日記でごめんねw

で、そのことをchatで話したところ、みんな検索したらしく「かわいくなるには」のrefererがたくさん(笑) なんでみんなして変な検索語残そうとするかなぁ。うぐぅ

ロッテリアの新えびバーガー [01:01][01:06追記]

マクドナルドに追従して安価作戦で行ったが利潤が激減して焦ったロッテリアさん、最近は客単価をあげようと、洋食屋さんのハンバーグ定食クリスマス限定あったかセットと、チャレンジングな(笑)メニューを出してました。どうも、評価は芳しくなかったようですが(はっきり言えよ > 自分 ;p

さて、今度は、人気メニューをいじってきまして、何とえびバーガーを新しくしてきました(キャッシュ)。これって一番人気あるんじゃないだろうか。私もえびさん結構好きなんですが。3/20から発売中です。

さて、このえびバーガーですが、ページを見るとすごく美味しそうなこと書いてありますね。手元に、ロッテリアの店で出されるトレイに敷いてある紙がありますが、ホームページと全く同じことが書いてあります。新しくライ麦パンを採用したってのが大きいのでしょうか。というかパン以外は何が変わったのか判りません ^^;

今日ちょっと時間があったので、あえてロッテリアを探して食べてきました。ここに書くことはあくまで私が食べた感想であって、ほかの人が食べたら別の感想を抱くかもしれません。特に今回は前の2つと違って(^^)、好き嫌いって範疇に入るかもしれないなーと思ってます。新しいほうが好きって人もいるだろうし、前のほうが好きって人もいるだろうと。

注文して出てきたのを見ると、包み紙が前と変わっていてちっと高そうな雰囲気。なんか「気合い入ってるなー」という感じを受けます。出てきた瞬間から期待大です。

新しくなったライ麦パン、なんか前より味があります。パン自体が前より硬くなって、噛み切るのに前より力がいるようになりました。美味しいっす。単体では。

えびパティ。これは前と変わっていないのでしょうか。人気メニューになるのもうなずけます。美味しいっす。単体では

レタスも、ソースも、このへんも前と変更なしっすかね。美味しいっすよ。単体では

えー。組み合わせるとですね。ライ麦パンが主張しまくってるんですわ。前はパンが柔らかかったんで、食べた後にえびのぷりぷりした食感が残ってたんです。それが今度は、えびパティはすぐに噛み切れるんですが、パンが残る。食べたあとの感触はパンのものなんですね。うーん。

微妙…

[01:06追記] chatにて「ライ麦パンってそんなに堅かったですか…」ってツッコミ受けました。そんなに堅いわけじゃないんですけどね、えびパティより堅い、ってだけで充分っす。

本日のツッコミ

_ ろみたん [昔はロッテリア行ったらエビバーガーばっかり食ってたなぁ。私、エビバーガー大好きだったんですよ〜。まぁ、最近はロッテリア自体ほとんど行かなくなっちゃったけど。そうかぁ、新しくなったのかぁ。って前もそんなこと言ってなかったっけ…? ま、いいか。今度食べてみようっと。 ] (2003-3-31 (Mon) 15:55)