だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-02-24 (Mon)

キリ番 [15:06]

1週間のうちに、7777ヒット(不明)、8000ヒット(ポーリィさん)、8192ヒット(羊羹さん)と、3回もキリ番がありました。みなさまありがとうですっ

8192の次は16384ですね…先ながっ…

<薔薇と十字架、かんれん… [18:25][19:51 追伸]

ごきげんよう、お姉さま。

今日のお天気は冷たい雨、もう少しで雪が降ってきそうです。マリア様も少々ご機嫌斜めなのでしょうか。こんな日はお姉さまと薔薇の館で…

げふっげふっ。やっぱ私には小説は無理だ… =□○_

さて、薔薇と十字架続報です。(以前の会場偵察レポート前半後半)。サークル参加の方には配置図が送付されたそうです。

どうも、主催団体さまは著作権にお厳しい方々のようですので(キャッシュ。816の書き込み参照)、社団法人 著作権情報センターさんより、著作権法の引用に関する項目を掲載します。(このサイトのリンク条件が「リンクは新しいウインドウを開くようにして下さい」とのことなので、上の2つのリンクは新規ウィンドウで開きます)

第五款 著作権の制限

(引用)

第三十二条 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。

2 国若しくは地方公共団体の機関又は独立行政法人が一般に周知させることを目的として作成し、その著作の名義の下に公表する広報資料、調査統計資料、報告書その他これらに類する著作物は、説明の材料として新聞紙、雑誌その他の刊行物に転載することができる。ただし、これを禁止する旨の表示がある場合は、この限りでない。

昭和四十五年五月六日 法律第四十八号
(平十一法二二○・2項一部改正)

さて、配置図です。サークル向けに発送されたものが、Expensive Noiseさん(あそこの絵、好み)の2/23の項目に載っております

以下引用です。

この図、実際の会場と比較して横方向につぶれた図になっていますので、アカデミーホールの平面図と合成し、一部のサークルの配置を書き込んでみました。字が潰れてしまって読みにくくなってしまっています。ごめんなさい…

(この図は著作権的にはまずいかもしれません。ご連絡いただければ消去します > 主催者様&アカデミーホール様)

さて、どうでしょう。ご覧のように、いもむや本舗さん(うあっ、このクリアファイル欲しっ)のスペースの横には非常階段に出る口がありますので、そちらに列を形成することが可能かもしれません。ただし、この階段は下の写真のように非常に狭く、人2人並ぶのがやっと。上る人と下る人がいますから列は1列しかできません。そもそも階段を使うことができるのか、1階部分の扉を開いて良いのか、階段の2階より上の部分に列を作って良いのか(ここのビルの2階はジョナサン、3階より上は普通の企業がオフィスとして使ってます)、など、いろいろ疑問点が出てきます。まぁ、きっと主催者側が何とかしてくれているんでしょう…(投げやり)

もっと気になるのが、あとりえ雅さん他、大手・中堅サークルさん。列はどこに作るんでしょうか…。これもきっと立派な主催者側が何とかしてくれているんでしょう…。

HTMLのコメントで遊んでるくらいですから、もうしっかりした混雑対策プランが練ってあるんですよね、主催様…

#てゆか何とかしてくれ…

[19:51 追伸] 通路は広いみたいですね。どまんなかに柱がありますが…

さくらちゃん、未成年なんだから… [18:56]

こんなの教えてもらいました。(キャッシュ)

謎です…

本日のツッコミ

_ 羊羹 [補足早っ おめー&ありー ] (2003-2-24 (Mon) 15:13)

_ にゃんこ [早…って、オマエモナー(笑) 実はツッコミあったら携帯にメール入るようになってるですよ ] (2003-2-24 (Mon) 15:14)

_ 羊羹 [Σ つまりこれもすぐ通報されますか ] (2003-2-24 (Mon) 15:18)

_ にゃんこ [はいっ、通報されますたっ♪ ] (2003-2-24 (Mon) 15:18)

_ 鳥坂@腐女子の給湯室 [会場図面更新お疲れ様でした。とても見やすく、インスピレーションが沸いてきました(w しかし、これですと整理券制か入れ替え制にしないと本当無理ですよね。 また、上の階段から列を流しても目の前は歩道だったりしますし、どうするんでしょう……。 ] (2003-2-25 (Tue) 22:22)

_ ふるはた [上の写真ですが、ちょっと注釈を。 この階段脇(向かって右側・階段出口から3mもなかったと思います)には、この建物の立体駐車場の出口があります。駐車場の出入りに支障ないような列形成を考えてみたりもしたのですが、わたしの頭では無理でした。思い浮かびません。 ] (2003-2-26 (Wed) 15:21)