だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-02-02 (Sun)

ありがちゅ [11:40]

知らないうちに5000アクセス超えてました。みなさまありがちゅ♪

飲み会ねた その1 [11:56]

というわけで、飲み会関連ネタです。3日前のことから。

9日に蔵の予約いれてたんですが、予約変更の電話したんです。

名前と用件を言うと、担当者に替わるとかで保留音が流れる。そして

店員M「ただいまこの電話は使われておりません…」

うわぁぁ開口一番それかいっ。

わたし「どうやって連絡とれば…?」
店員M「電波」

………

なるほどっ(ぽんっ)

………

店員M「なんか別の店に浮気してるって聞いたよ」

Σ(‾□‾)

(補足:秋葉原の某メイド&コスプレ喫茶のこと)

わたし「今月はあっちの店より蔵のほうが回数多いですよー」
店員M「でも最近あんまり来てないじゃ〜ん」
わたし「出張の時いがいは今のところ日曜全部いってますよー」
店員M「平日、平日」

まぢですか…

わたし「最近11時半頃まで会社に居るんすよー」
店員M「3時までやってるから」
わたし「そんな時間じゃ帰れないってば」
店員M「そういう場合は、店の前あたりに…」

………えーん

一昨日 [20:27]

うちの会社、年1回レクデイちゅーのを開くことができて、1人あたり15,000円の補助が出るのです。

というわけで、一昨日の金曜日には、会社が終わった後に劇団四季ライオンキングに行って、その後飲み会でした。

ライオンキング、既に4年目突入だそうで、今更見にいったの? とか言われそうですが、今更です。いままで見たことなかったのでした。

席は2階席なんですが、わりかし良い場所。2階席は前の席と段差が結構急につくってありまして、見にくい場面は全くなかったです。

劇場はライオンキング専用という感じでなんかリッチ。てゆかそんなとこに注目してどうすんだ私 ^^;

舞台とか見てて毎回感じるのは、ナマモノのパワーってすごいっすね。なんか伝わってきます。また行きたいです…

ライオンキングのおみやげ [20:50]

ライオンキングに出てきたキャラのお人形です。なんか間抜け顔が気に入りましたです。

この後の会社の飲み会で「なんか目が(私と)似ている」って言われたんですけど…

まぢですか…

あうぅ

飲み会ネタ その2 [21:09][21:35追記]

ライオンキング見終わった後、会社の飲み会でした。お店は草庵 みみずくというお店。

ライオンキングって2時間50分あるんです。お店につく時間が9時半頃と遅くなってしまうため、普通のコース頼むと最後まで出てくる前に終電きちゃうと判断。二次会コースってのを予約して、何か食べたい人は普通に頼むってことにしました。

お店の感想、味は良いですが、料理が出てくるのが遅い、蕎麦を頼んだら2〜30分くらいかかったりしました。1次会としてコースで頼むには良いでしょうね。(コースならば普通に時間通りに料理が出るように準備するでしょうし)

おなかすいてたんで、「越前海老のかき揚せいろ」ってメニュー頼んだんです。 1,100円もするのでで高いとは思ったんですが、やられた。かきあげのサイズがバカみたいにでかいです。だいたい目測で、直径7〜8cm、長さ15cmくらいあります。

それが終電近い時間に出てきたのでふ…。うぐぅ

あ、お店としては、上のほうに書いたとおり、美味しいお店でしたです♪

飲み会ネタ その3 [21:50]

昨日は同人サークルの飲み会にお呼ばれして…というか強制的に参加したみたいなもんですが(^^;

なかなか楽しかったでっす。またよよしくです♪

ぎょーむれんらく [22:02]

見えちゃいけないURLがrefererで出てしまったのでreferer表示かくしました。

管理者(わたし)には見ることできますんで、今後とも面白いrefererよよしく(ぉぃ

てゆか、うちのページに「2ちゃんねる」で検索してきたかた…誰ですか? ^^;;;

本日のツッコミ

_ みわ [店員との面白い漫才をありがとう ] (2003-2-2 (Sun) 23:5)

_ でんでん [会社でレクなんてもう1年やっていないなぁ〜 と言っても今年度分は社長呼んでやったけど(笑) ] (2003-2-3 (Mon) 0:35)