だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-13 (Sun)

昨日の行動 [21:00]

昨日は隣町にぷらっと遊びに行くみたいな感覚で大阪まで行ってきたわけですが、日帰りで体力的に限界ぎりぎりでした。更新するつもりでPCつけたのですが、そのまま寝落ち。いま昨日の行動思い出しながら書いてます。

行き新幹線、帰り飛行機という金持ち旅行と思っていたのですが、終わってみると1回で見所ぜんぶまわるような、2度と来れない貧乏人向けパックツアーみたくな感じです。あちこち動き回ってるのは地元にいるときでも変わらないのですが。さすがに宿泊ないと忙しかったでふ。

東京~名古屋 [21:09]

大阪で予定があるのにも関わらず、新幹線で名古屋まで。とは言ってもチケットが取ってあったわけではなく、行き当たりばったりです。

東京駅まで行ったのですが、結構こんでる。私の行った時間は結構幸運で、26分と30分に連続して電車があったので、座席がすいていそうな30分の方へ。ほぼ満席でした。今日が連休初日ということをすっかり忘れてた。立ってる人は居なかったけど空席はなかったです。

10:30東京発。12:22名古屋着。

アキバ系って? [21:18]

名古屋駅で友達(♂)と待ち合わせ。この友達なのですが、昨日(昨日の時点での昨日なので一昨日のこと)会う約束をしたときに「アキバ系ファッションはやめてね」と言ってくれまして。アキバ系ファッショんってどんなんだろうって調べてみました。

こんなの

結構おもしろかったのでチャットでネタにしてましたが、あちこちから「うわ~~~」って悲鳴が(笑) これに当てはまっていると全部が全部だめってわけじゃなくて、ファッションとかに気をつかわず何も考えずという態度がだめなんだと思うけどな…

ところで、名古屋であったその友達はKaul Helmut(「カールヘルム」=PH系の男の子用ブランド)のお洋服きてました。うあー負けたとか思っちゃったよw

グランアルティザン [21:33]

名古屋駅で出会ってから「駅ビルの中にメイドさんなお店があるんだけど行く~?」って聞かれ、予定になかったのだけど名鉄百貨店へ。

グランアルティザンってお店でした。あ、この名前はきいたことある…。私の(今日あってるのとは別の)友達が行って萌えてたお店かな(笑)

デパートのケーキとか売っているところの一角で、ケーキを売るお店でその場で食べられるような喫茶スペースがついている、というお店でした。デパートの中なのでどうしても売り場が見えてしまう部分はあるものの、落ち着ける雰囲気の良いお店、という印象です。制服がは黒ロングスカートのメイドさん。お店の雰囲気にマッチしてて良い感じです。

グランショコラというケーキとダージリンを頼みました。

甘くておいちぃ♥♥♥

M's Melody [23:32]

グランアルティザンを出て地下鉄に乗って、M's Melody逝きました。知らなかったのですが、エロゲとかグッズとかを扱っているビルの中にあるんですね。めありみたく普通に喫茶店だと思ってたです。

お店に入る。「お帰りなさい、ご主人様」

ぐはっ。男性に媚び売ってるみたいな感じを受けて、いきなり冷めてしまったです。めありのライバル店みたいな感じの評価があったんで、めありみたいなコンセプトのお店だと思っていたのが敗因か。そのあとも、注文とるときやレジで「ご主人様」連発。はうぅって感じです。お店を出るときには「行ってらっしゃいませご主人様」 ほえぇ、ここが家という設定だったのね。(←出るときに気づいた)

注文したのはエビピラフとコーヒー。このメニューって私がめありでよく頼むメニューなんですが、比較のために(笑) 料理の評価はここでは書かないので聞きたいかたは直接聞くかメールかチャットで。

全般的な評価としては、媚びうってる印象が強すぎて、高い評価ではないです。入った瞬間に受けた印象は「学祭?」でしたし。私はあんまり好きなお店じゃないけれど、ご主人様属性な男の子にとっては良いお店なのかなぁ、という感じでした。

名古屋~新大阪 [23:49]

名古屋を出て新大阪へ。ホントは枚方市で降りて地酒を買う予定で京都まで新幹線チケット買ったのですが、載ってからノートPCで時間調べてみたら時間が足りず、区間変更しました。

15:01名古屋発~15:53新大阪着(のぞみ67号)

JUNGLE CAFE [24:09]

ここまで来たらいっちゃれ~、ってことで、大阪の友達と連絡をとりJUNGLE CAFEへ。ライブ開始まであまり時間が無かったので急ぎ足です。

お店の雰囲気は、ちょっと殺風景な気もするけど普通かなぁ。めありみたいに可愛いって雰囲気じゃなくて、JUNGLEっていうお店のあいたフロアを喫茶店にしたみたいな印象かな。制服は、けっこうかぁいいと思った。いい感じでふ。コーヒー頼んだけれど、急いでいたので味覚えてないです(汗) あと、日替わり裏メニュー(?)で「ちょびっツ」という名前のものを頼みました(内容はネタバレなるので書かないよ)。

座席にURLと本日のパスワードを書いた紙を持ってきてくれて、携帯で繋げると本日のWRのプロフィールが見れる、というのは、ちょっと良いかなーと思ったです。めありでも出来ないかな。

まっくんライブ [24:13]

JUNGLE CAFEを出て急ぎ厚生年金会館へ。まっくん(奥井雅美)ライブ。ライブ会場前で(さっきとは別の)友達2人と会ったんですが、入場と同時にはぐれてしまいまして、会った時間が3分とかそんな感じ。ごめんね(汗

これが初日ですし、ネタバレなっちゃうので内容はいっさいふれません。

まっくん体調が悪く喉を痛めたということで、トークの時とかは何となく声がおかしい気がしましたが、歌になるとちゃんと声が出ていた気がしました。満足なり~

関空~羽田 [24:15]

翌日に予定が入っていたため日帰りです。ライブ終わったらダッシュで関空へ。関空行きの電車に飛び乗り25分前にチェックイン。あぶねぇあぶねぇ。

まとめると [24:18]

名古屋で行ったところ:グランアルティザン、M's Melody

大阪で行ったところ:JUNGLE CAFE、ライブ

名古屋で食べたもの:ケーキ&紅茶(グランアルティザン)、エビピラフ&コーヒー(M's Melody)

大阪で食べたもの:コーヒー(JUNGLE CAFE)

………

名物とかまったく無しかぁぁぁ XD

あとでチャットで、駄目旅行とか(メイド/コスプレ喫茶の)三都物語とか言われまくりました。えぐえぐ

ちゃんちゃん

おまけ:M'S Melodyのレシート [24:46]

レシートはこんな紙に貼って渡されました。黒く塗った部分にWRの名前が載ってます。

本日のツッコミ

_ じぇい [Kaul Halmut page13のジャケット気に入ったにゃん(゜∀゜) ] (2002-10-14 (Mon) 1:2)

_ nachi [昔もっと痩せてた頃はKarlHelmutよく着てました ] (2002-10-14 (Mon) 1:31)

_ にゃんこ [13番のジャケットって http://www.pinkhouse.co.jp/collection/coll_karlhelmut/index013.html これかな。えーと…\78000…げふ ] (2002-10-14 (Mon) 1:34)

_ とぴあ [いいなぁ……… じぇいさん買ってください。(マテ いや、冗談ですけど(笑 ] (2002-10-14 (Mon) 1:35)

_ にゃんこ [買ってください(echo) ] (2002-10-14 (Mon) 1:37)

_ じぇい [プランタン逝ってきます。でも11月中とあるようにゃ? ] (2002-10-14 (Mon) 7:56)

_ じぇい [karl Helmut 逝きましたが11月中旬発売予定でサンプルもありましぇんですた(´Д`; ] (2002-10-14 (Mon) 14:7)