だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-09-24 (Tue)

昨日の日記で書きましたブリジット衣装、無事落札されたとの連絡が(汗

「お楽しみに〜(ぉぉ」とか言われちゃいました。

…どうしよう

ノートPCの調子が悪い

電源いれたら、ブート後explorer表示中に青画面が出てリブート。電源再投入するも同じ場所でリブート。こえぇ

繋がっているデバイスを全部はずしてboot…成功

LANケーブルを繋ぐ…生きてる

USBマウスを繋げてみる…生きてる

USBオーディオを繋ぐ…生きてる

AirH"を挿す…生きてる

…何が原因だったんだぁぁぁ(汗) HDDの空きが300Mを切っているのが原因でしょうか(汗) とりあえずバックアップ中です。

ロリータ服

昨日キャンディーフルーツさんからDM届いてたんで、サイト覗いてみた。

「本日限定、この商品が5%OFF」(このお洋服が5%OFFになってました)

うっ…欲しいっ…。でも給料前だし…

悪魔の声:給料前って言ってもあと1日だからいいじゃん

でも、似合わないし…

悪魔の声:似合わなくても好きならいいでしょ

サイズが。フリーサイズって判らないし

悪魔の声:ちょっときついかもしれないけど、9号なら着れるはずでしょ? もし着れなくても、思い切って買っちゃえばダイエットにも弾みがつくはず。

………

いまんとこ理性を保っていますが、どうなることやら…。

夜まで理性たもてるかなぁ…

私の友人には引き留める人よりも背中を押す人のほうが多いので心配です。

…でも、これ買ったとしても、着る機会が無い(← 最初に気付けよ(笑)

挑戦

駅前のエクシオールカフェより更新。ここは落ち着いて仕事できるような場所として使っています。ボランティアでやってるサイト管理のほうの仕事がテンパってるんで久しぶりに来ました。Mary'sとか常連なってるけど、落ち着いて仕事って雰囲気じゃないです。WRさんに顔おぼえられてて和気あいあいみたいな。

ところで、さきほど阿茶さんの日記のこの部分を読みました。自分宛ての書き込みではないのですが、自分はどうなのだろうか、と、ちょっと考えてしまいました。(ここから先は阿茶さんの書かれた内容と関係なくなります)

私の得意分野はサーバ管理とか運営とかで、続いてプログラム関連。この分野は自分の名かのベースとして押さえておきたい。そのへんのことを押さえた上で、いろいろなことに挑戦していきたい。

ベースを犠牲にしたくはないし、犠牲にしたら自分の「売り」の部分がなくなってしまう。実際、ベースの部分に時間をとられて、その他の部分まで手がまわらないこともよくある。ベース以外の分野の人からみたら、私は不真面目に見えるかもしれない。逃げているように見えるかもしれない。他の人から迷惑に思われるかもしれない。嫌われるかもしれない。

私のまわりの人へ。もし迷惑だと思ったら止めてください。文句があったら気をつかわずどんどん言ってください。どうしたら良いのか助言ください。

わたし、がんばりますから。

本日のツッコミ

_ もと [カメラのレンズ磨きつつ楽しみにしてます(ぉぉぉ ] (2002-9-24 (Tue) 0:3)

_ りんりん [|∀・)ニヤニヤ 鰤オメー。やっぱり貴方は私の着せ替え奴隷ね(ぇ ] (2002-9-24 (Tue) 0:6)

_ にゃんこ [がーん。やっぱ奴隷なんですか... (T_T) 言われるとおりに着替えなきゃならないんですか... げふぅ ] (2002-9-24 (Tue) 0:16)

_ とぴあ [φ(.. めもめも。次のネタはけーん(何 何のネタかは追求禁止ですっ(ぉ ] (2002-9-24 (Tue) 0:49)

_ カミナギ [ブツが届いたら追って沙汰しまふ。 ] (2002-9-24 (Tue) 1:48)

_ おっしぃ [青画面が出たらちゃんととまるように設定しよう!あとはカーネルもフルメモリダンプしてダンプ解析すれば万全だね▽ ] (2002-9-24 (Tue) 13:53)

_ たくみ [メモダン取ってもM$に提出しないと解析できなかったかと思うけど違ったっけ? ] (2002-9-24 (Tue) 16:3)

_ にゃんこ [メモリダンプって恥ずかしいデータがいっぱい残ってそうでぃゃん ] (2002-9-24 (Tue) 16:7)

_ おっしぃ [確かM$サイトから落とせたはずでし>だんぷそふと フルメモリダンプすると、HDDあふれると思うけどね(爆 ] (2002-9-24 (Tue) 17:50)

_ たくみ [リンク先の洋服のサイズが「FREA」に見えた(笑) ] (2002-9-24 (Tue) 18:13)

_ りんりん [一緒にいじゅーむの服きよーよー(違 ] (2002-9-24 (Tue) 20:31)