だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2013-04-01 (Mon)

[エイプリルフール] 今年はどーなるのかなー? [09:08]

この日記はGoogleIMEパタパタバージョンで入力されていません



エイプリルフールですねー。日本時間0時から、シリコンバレーの24時まで、約41時間のお祭りでございます。

昔はこの日記でもリンク集とか作っていたりしたんですが、Twitter、Wiki等の、多人数でまとめるサイトのほうが強いんですね。というわけで私も日本インターネットエイプリルフール協会とかいうあやしいサイトを見ていたりします。



ここ1~2年くらいでスマホが爆発的に流行ったから、もしかしたら今年あたりは、スマホ用のエイプリルフールサイトが出てくるんじゃないかなーとか期待してたり。

とりあえず、モバゲさんの「神撃のバハムート」では、エイプリルフールの画像に変わってましたね。画像が挿し変わっただけで技術的には何も面白いことはないですが。ネタとしてもサイト乗っ取りの使い古されたネタ…



というわけで今日は仕事さぼりほどほどにやりつつ、Webサイト巡回してますー。だって今日コンテンツ見ないと来年まで、あるいは二度と見れないですからね。テヘヘ

本日のツッコミ