だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-12 (Fri)

[ゲーム] TERA OBT 4日目 [02:06]

TERAのOpenBetaTestも4日目を迎えました。この記事によると初日の最大同時接続者数が約5万人になったそうで。なんでこんなに期待されてるんでしょうかね、韓国ではコケてるのに…。初日はどの鯖も「混雑」だったのが、今やどの鯖みても「円滑」なのが気になります。まぁ、日本と韓国じゃ国民性ずいぶん違いますけどね。韓国じゃPVP要素ないとウケないそうで…。日本じゃNonPK鯖が流行るくらいなのに…。



ところで、今日は秘密基地というところに初挑戦してきました。友人のカラスチャ手伝ったのと、バジリスクPTとで、これで事実上3回目のPTでしょうか。クエmob倒すための3分くらいのPTってのは数にいれてません。

構成は、ランサー、ウォーリア、スレイヤー、エレメンタリスト、私(プリースト)。ヒーラー責任感重大です(汗 ポポリのパンダの盾さんが引率してくれた感じでした。盾さんが慣れてるとやりやすいですよね。

プリ忙しいよ。思ったよりがつがつHP減ります。そしてヒールがどこ行くかわかりません (^^; SC押す→マウスを載せてロックオン→SCもう1回押す→ヒールが飛ぶって操作なんですけど、前衛さんキャラ重なっちゃうしちょと気を抜くと見えない場所に居るし、マウスクリックしなくても載せただけでロックオンになるんで思わぬところでロックオンしてたりで、誰にヒールが飛ぶのか…。いちおう盾さんにはうまくロックオンできるように工夫してたんですけど、もっと鍛錬が必要らしいです…。HPバーをクリックしてロックオンしたいと何度思ったことか…。ヒーラーがこんなに走り回らなきゃいけないゲームって初めてです。

中ボスの巨大ゴーレム、痛いです…。たまに自分も攻撃喰らいます…。スクリーンショットなんて取ってる暇なかったよ( ;∀;) 距離とりながらヒールしてPTメンバが見える位置に移動してヒールして…で手一杯。ラスボスより強いと言われていた中ボスですしねー。

そして後半。途中タゲもらって2発くらいで1死。クリスタル1個割れたし…(*つA`) ヒールヘイトがでかいので、殴り始めてしばらくしてからヒールするのが良いのかもしれませんね。

ラスボス。中ボスより弱いって言われてたのに強いじゃん。ジャンプして踏みつぶされて何度か死にそうになったよ…。途中から回避方法だんだんわかってきたけど…。エレさんが一撃死?してましたねー( ;∀;) まぁ仕方ないちゅや仕方ない。逆に言うとこの突進攻撃さえかわせれば何ってことのないボスでした。

そして秘密基地のクエ報酬でLV22にアップ。PTメンバ召喚が使えるようになりましたー。便利になったよー>、<



さて、そんなこんなで、LV22のローブが着れるようになったわけですが、このローブ茶色で、なんか髪の毛の色とあってないというか、好きになれなかったんですね。そんなわけで染色してみました。ホントはデザイン抽出をやりたかったんですが、クエでもらえる武器防具ってデザイン抽出できないみたいです…。

染色はヴェリカの商人から染色パックを買って、使うだけです。

青く染めてみました。綺麗~。ぱんちゅは黒!



あとはゆるゆるとソロプレイ。そんなこんなの4日目でした。

秘密基地には通うことになるんだろうな。早くPT慣れなければ…。



そうそう。この日記への検索語「TERA パンツ」が異様に増えました・w・;

(s)

本日のツッコミ