だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-09 (Tue)

[ゲーム] TERA OBT初日 [02:15]

8日はTERAのOpenBetaTest初日でした。

早く帰りたかったんだけどね、コアタイム3時半が終わったら帰るとかいうわけにもいかず…。いつもよりちょっと早いくらいの時間に帰宅しました。あぁ社会人は辛いよ。

露店&フラペ放置していたリネ2を落として早速TERA起動。リネ2ごめんよ。あんたのこと忘れたわけじゃないんだよ。

黎明の島は慣れたものでした。アカラックまではもう5回目ですもん。今日のプレイは、CBTのときと比較してmobの取り合いが少なかった気がします。OBT開始してから10時間してからのinでしたから時間が遅かったからでしょうか、あるいはmobが増えてたせいもあるかもしれません。

そうそう、リネ2の罰鯖名物リリミア姫なんかもいらっしゃって、やっぱりいつもどおり、チャットで暴れておりました。遮断とかいう言葉を何回か聞いたけど、何人に遮断されたんだろうかいったい…w

無謀な挑戦は初ソロチャレンジ。クエ受けられる8LV?ではクリアできる気がしなかったので、10LVになってからのチャレンジでした。護衛すべきNPCに結構攻撃あたっとる・w・; でも何とか耐えてくれましたね。一発クリアです。

そしてカラスチャもソロチャレンジ。1回目はカラスチャの位置が初期位置と離れすぎたせいか突然完全回復、そしてわけわかんないうちに大ダメージで死んで(凶暴化でもしてたんでしょうかねぇ?)武器につけてたクリスタル割れました( ;∀;) 2回目は無事成功。プレーヤーもプリ、NPCもプリだったけど、何とかなるもんです。

そしてそのあと、友人のカラスチャを手伝って再度ダンジョンに突入。自分のクエ終わってても入れるんですね。ロックオンするヒールはこの時が初めての本番使用だったけど、なんか微妙に使いにくいような…。PTメンバのHPバーをクリックしてロックオンとかできればいいんですけど…。キャラをクリックするのはなかなか大変な気がします。

そして、ヴェリカへ。

(クリックで拡大) やっぱペガサス綺麗です。ワープシーンはめっちゃ重くてカクカクなるけど。てかなんでワープシーンが重くて普通に街とか表示されてるほうが軽いんでしょうね、

ヴェリカの街の遠景。綺麗な街です。中はいると相当くねくねしてて歩きにくいんだけどなー。



関係ないけど、エリーンのパンツの色って服によって変わるんですね。服によっては何と黒パンなんか履いてましたよー。

しかし生足綺麗だなぁ…ww あたしもこんなに綺麗になりたいわ。



今日はmobの取り合いが無い分、ゆっくり景色を観察できました。

うさぎさんがいたり

羊さんがあり得ないところに居たり(汗

(クリックで拡大) やっぱり景色は綺麗です。森が美しい。

まぁ綺麗なだけじゃ面白いゲームにはなり得ないんですけどね…。



今日のところは14レベルまで、ケンタウロスあたりでストップです。とりあえず今が一番おもしろいあたりでしょうか。CBTの経験からすると、このあたりからだんだんレベル上がりにくくなってくるんですよね。敵も強くなってくるし。まぁ自己HP回復がある分プリーストは使いやすいです。うん。

PT検索チャットとか見てるともう20LVのID募集がいっぱいあるんですけど、こういう人って朝からやっていたんでしょうかね。スタートダッシュ組さすがです。



さて、これからプレイするレベル帯は初体験のところが多いです。おもしろいかしら…。うまくプレイできるかしら。どきどき…。

(s) ← 早く寝ろ

本日のツッコミ