だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-06-26 (Fri)

[近況] アハハハハハ…… [20:24]

アハハハハハ……



わらっちゃうような暑さが続いている今日このごろ…。

仕事のほうは相も変わらず無理なスケジュールつっこまれますし、家に帰ったら帰ったで、ちょっとgd〜っとしてご飯たべて寝るくらいの時間しか残ってないし。家に帰れるだけましって考えた方がいいんでしょうかねぇ?

もう笑っちゃいたくなっちゃいます。アハハハハハ…

マクドナルドでもらいました。今の気分にぴったし… orz

アハハハハハ…

[サーバ] 重いの対策 [20:24]

うちのサーバでは、日曜深夜に/homeのfull backupが動きます。

HDD to HDDなのですが、バックアップ先のHDD容量の都合で、ufsdumpしたものをgzipしてます。結構リソース食いです。重くなるの嫌なのでnice付きでgzipが動いて、いつもなら1時間20分くらいで24Gほどのgzファイルができあがります。

今週は、というと……昼になっても終わってません orz 開始した時間は同じはずなんですけどねぇ… orz




というわけで、急遽パーツ入れ替えました。Pen4 3G から、以前つかっていた Celeron 2.6G へ。

1次キャッシュ大幅減、HT無し、FSB遅い、で、本来ならかなり遅くなるはずなんですが……


が…


重いのがさくっと解消しました。このへん見ると明らかに変わったような…。何だったんでしょう、いったい… (;x;)













ごめんなさい、こういうとき、どう(解決)すればいいのかわからなかったの…



わらえば、いいと思うよ……









アハハハ、アハ、アハハハハハハハ…


(s)

本日のツッコミ