だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-02-04 (Wed)

[雑記] またもや詐欺か? [14:41]

今家にかかってきた電話。

またもや内職商法っぽいんですが、話を聞く限りは至って普通。

担当だと言っていたHさんも喋る内容は普通の人材派遣会社と同じ。

ただ、違うのがExcelのソフトお持ちですか?

だったのだが、ワタクシOpenOfficeを持ってるので持っているというと、

良いですねと言われる。

結構頭の中は、どうかまかけてやろうか…ということだらけだったのよ?

書類を送るとか言って、アンケートと広告だけなんてないですよね?

とかとか…w

ダマされた覚悟の上で、書類をもらってみることにする。

一応、単価・情報はしっかりしてる。

どんな仕事をするのか全て教えてもらった。


  • カラオケに置いてあるリスト本データ作成
  • 季節商品(アパレル関係)の商品リスト
  • 名刺製作
  • 会計等の作成
  • さらにランクアップとかなると

    格下の人への指導がふくまれるらしいんだが…。

    とーーーーぜん、特定なんとか費用とかってのが付くんだが…

    これの価格、やっぱりjava職人と同じではないけど近い…のよ?

    これで疑心暗鬼にならないわけがない!

    よし、資料よこしておいで…ふふふ

    ネタにしちゃるけんwww

    本日のツッコミ

    2009-02-13 (Fri)

    [占い] 最期の言葉 [18:22]

    あなたの最期の言葉を診断いたします

    えと、すてねこ、と……

    すてねこさんの最期の言葉は・・・

    よっこらしょ。

    と言いながら

    突如、人生のピリオドがうたれた

    … orz

    なにその、平凡な人生ww もっとおもしろい人生がいいやい…







    とか思ってたら…

    (本名)さんの最期の言葉は・・・

    ぬおおお

    と言いながら

    おねーちゃんにパフパフされながらこの世を去った

    ぱふぱふ…ww


    やっぱり私は変人でした…。(s) でした。

    本日のツッコミ

    2009-02-19 (Thu)

    [雑記] 薬のネット販売禁止に関する件 [17:25]

    今日、楽天から届いてたメールでこんなのがあったので紹介紹介っと。

    医薬品ネット販売の継続を求める署名

    Subject一覧見てて、いきなり「【楽天】三木谷浩史からのお願い」とかあったのでびっくりしたんですが、コレでした。


     □ □ □


    要は、うまくネットと店頭を使い分ければいいだけじゃないですか。店舗もネットもどちらにも良いところと悪いところがあって、それを選ぶのは利用者。政府が縛るものではないんじゃないですか?

    世の中の流れで自己責任に向かわせておきながら、なんでそういうところは自己責任にしないんですかね。



    自分はいろいろ薬のお世話になってます。医者の処方箋なくすりも、薬局で買う薬もいろいろ含めて。

    東京在住ですし、仕事も山手線の内側なんで、薬局はちゃんとあります。でも、薬局で対面販売されるメリットを感じることって、案外少なかったり。

    むしろ、薬局が勧める薬がマイナーなものだと「もしかしてこの製品の利幅おおきいの?」とか思ってしまったり。


     □ □ □


    ところで、対面販売で説明してくれるというのなら、薬局で聞けば、ネットと同量の説明してくれるんでしょうかねぇ? わたし意地悪いですか?

    でも、厚労省の言い分ってそういうことですよね。



    あと、わたしが通販利用するのは、夜〜真夜中が多いです。ネット販売禁止するなら、全国津々浦々で、ちゃんと店舗で24時間販売してくださいね。

    仕事から帰宅する時間が夜中の3時とか、昔よくあったのよ…。


     □ □ □


    死ぬときは薬とか病気ではなくて、おねえちゃんにパフパフされながらだったはず…(s)でした。

    本日のツッコミ