だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-11-11 (Tue)

[雑記]  新種の詐欺。 [19:03]

まぁ、よくこの手の情報が回る物ですねー。

業界って怖いですねー。

とゆうことで、また詐欺に遭いそうになりました(j)です。


簡単に、どんな詐欺かというと…

ネットショップを拓きませんか?

まぁ、これだけきけば、普通に詐欺だとは思わないわけですよ。

実際、ネットショップを拓くなんて良くある話しです。

ネットショップで副収入とか雑誌に載ってますからねぇ。

でも、あっやしーと思った私。

相手「もしもし、○○さんのお宅でしょうか?わたくし●●スタッフのAと申します。(j)さんはいらっしゃいますでしょうか?」

↑もういるのをしっていてこう言う。

スタッフ社名は忘れた。つか、訛り強すぎて聞き取りにくい。

私「はい、(j)はわたしですが、どのようなご用件でしょうか?」

相手「あ、今回はですね(j)さんに新しいお仕事のご紹介をさせていただきたくお電話しました。よくありますよね、副収入と言った内職なんですが、ネットを家に繋いでる方なら誰でも出来る新収入方法なんですよ」

私「内職というのは、本当に増えましたね〜」

相手「そうですね、今確認しましたら(j)さんは主婦ですので、もっと簡単に4,5時間もあれば月に15〜30万収入が見込めるってすごくないですか?」

私「いいえ、別に」←(笑

相手「一度ネット上に内職希望で登録されますと、こういったお電話があるんですが、今お時間よろしいでしょうか?」

私「かまいませんよ」(聞いてやろうじゃない^ω^)

相手「今回の内職というのはですね、ネットショップのオーナーになって商品を販売するという事なんですよ。当社で2週間ほどに1冊カタログをお送りして、その商品を選んでいただいてお店に出していただくという物なんです。

もちろん、(j)さんのお家にたくさんの在庫が残る心配は一切ありません」

私(そんな馬鹿な話しありますか)

無視して続ける相手「お店も、別のネットショップ開業業者を経由いたしますので、(j)さんの住所電話番号が買っていただく方にバレル心配はありませんし、安心してオーナーとしてお仕事をしていただくと言うことなんです。」

私「で、それには知識とか、そう言うの付けるためにソフト買わされたり、ネットショップを借りているところに月に何千円も払わなくちゃ行けないの?」

相手「えっと、そうですね…、ソフトというのも所場代も必要アリマセン、必要なのは時間と、(j)さんのやる気次第ですね」

私「で、すぐに始めなきゃ行けない物なんですか?」

相手「えーっとですね、そのようにすぐにというわけでもなく当社で登録会を開きますのでその場においで頂いて、一度商品や他の方のお店をみていただいて、よく考えていただければと思います。」

私「その商品はたとえばどんなもの?」

相手「そうですね、簡単なところで今寒いですから膝掛けにもナルホットカーペットや暖房器具、暖房しながら加湿してくれる器具ですね。」

私「メーカーさんはその手の器具の大手さんですか?」

相手「いいえ、そうでもないんですよ。よく通販雑誌なんかに載っている物が多いでしょうか」

私「へー」←相手にする気なし

相手「どうでしょうか?とても簡単にHTMLソフトも、会計ソフトも必要ないネットショップのオーナって楽な仕事やってみませんか?」

私「これで引っかかる人可哀想ですね」

相手「そうですね〜、私もそう思い…あ」

私「私の友人がネットショップしてましてね、そこでメルマガ書いてるんです。ですから、この話はなかったことにしますね、消費者センターにも電話しなきゃ行けないので」←嘘八百

相手「そうですか、ぉぅいうことでしたらけ、っこうです」ぶちっ

消費者センターは嘘八百。

でも、まぁ書類送るとかなら消費者センターに電話しかねませんでしたねぇ。

着歴に電話番号残ってますし。

まぁ、とんでもなく、立派に釣れて良かったです(^ω^)

この人、もの凄く訛りが強くて聞き取るのも大変だったんですよね。

んでも、可哀想ですねにたいして、そう思いますっていいそうになったこの人の人の良さに免じて名前は出さないでおきますね(笑)

もう最後言葉になってませんでしたしw

そういうことが言えてませんでしたしww

つか、なんか後ろで中国語っぽい言葉聞こえてたんでそのての業者か何かでしょうな。

まったく、どっから情報ファイルが流れたか聞きたかったなぁ。

大体想像付いてるけどねwww

面白かったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

(j)

本日のツッコミ