だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2007-05-02 (Wed)

[近況] 某FC関係その後 [10:35]

いままでの流れは4/30の日記参照。


今朝おきたらスタッフからメールが来てました。こんな内容。

昨日、(私の本名)さんのブログ(日記)を拝見させて頂きましたが
4/30の分につきまして、即刻の削除をお願いいたします。


○○の実名を表記してのあの内容はとても迷惑に存じます。
○○及びFCにとりまして、不利益につながり、守秘義務以前の
問題かと思われます。
つきましては、その内容の部分の全削除を24時間以内にご対応
お願いいたします。

メールの内容からして、○○の実名を表記しての内容がまずい、ってことっぽいので、ぜんぶ頭文字にしました。まぁ、関係者とおぼしき人からコメントがついてますが、そちらは私の文章ではないし、放置してますがね・w・v

関係ないけど、M.Oさんの名前と「ファミリークラブ」だの「FC」だのでぐぐると、私の日記、結構上位にくるんですね・・・(^^;


あ、ちなみに念のため言っておきます。事実しか書いてありませんので・・・トコロデ守秘義務以前の問題ッテナニ?



 □ □ □



日記のコメントへのレス。これ、内部の人しか知らないような情報かかれてるから、どう見ても関係者なんですよね・・・

あ、その前にメモメモ・・・

suteneko.org pd323e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp - - [02/May/2007:09:18:12 +0900] "POST /diary/ HTTP/1.1" 200 209 "http://suteneko.org/diary/?date=20070430" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)"

メモ完了ww



名無し猫 (2007-05-02 (Wed) 09:18)
その家族、相当馬鹿ですね。

はい、「馬鹿」という言葉いただきました。しかも「相当」らしいです・・・。こちらが一生懸命穏便な言葉つかおうと努力してるのに・・・^^;

家族という位置づけが、不当だなんて・・・。家族という位置づけで関係者というのは真っ当な理由のはず。
それを不当?何をどう考えて不当なんですか?ただ単に拒否されたから、不当だとわめいてるだけのように思いますよ。

えぇ。きちんとした理由の説明もなしに拒否されてますから。私メールではまず、きちんとした理由の開示を求めましたよね。

「家族というのが関係者」というのが必ず当てはまるとは思いません。状況しだいだと思います。今回のばあい、仕事の内容も見せてないし、直接会ったこともないでしょう? 関係者ですか?

それに「関係者は入会を拒否する」という規約はどこにあるのか、わたし聞きましたよね。ありますか?

まっとうな理由が帰ってこないから、いつまでたってもメールやりとりしてるんですよ・・・



>「この度の一件、また今までの流れの中より、ご入会をお受けすることができません」と書いた紙が郵便で送られてきたのです。その他の書類と一緒に。
これ、当たり前でしょ?あなたのせいで、返金騒動があった、あなたのせいで開始が遅れたのは事実。あなた一度も謝ってないじゃないですか。
緒方恵美さんに謝罪しましたか?謝罪してないのに、入会拒否をされたというのは、馬鹿の言うことです。
最初に謝罪すべきのはず。

あやまってなかったですか? もうしわけありませんでしたてゆか本人に謝るならともかくなぜスタッフに・・・まぁいいや会わせてもらえないし

ちなみに、返金騒動があったというのは、スタッフからは一度も聞いていませんが・・・。人づてに聞いただけですよ。

んで、また「馬鹿」という言葉いただきました。ごちそうさまです・・・


あ、謝罪があったかどうかってのは、M.Oさん本人かスタッフにしかわからないですよね。関係者乙です。

もひとつ。緒方恵美さんって書いたのはこのコメント主ですから。私は全部伏せてますからねっ



いくら、不利益が出ても・・・という納得できていても、それはもう時効、じ・こ・う(笑)

(笑)なんてつけられちゃいましたが、わらいどころじゃないです。

法律的には口約束でも契約は契約で、そこに有効期限はあっても時効というのはないです、よね(専門家じゃないので間違ってるかもだけど)

そもそも、片方の都合で一方的に時効いわれても・・・んじゃ、私もサーバをタダでお貸しするという契約、時効にして、過去にさかのぼってお金とりましょうか?


そういえば「責任」という言葉を使い始めたのも、そちらでしたよね。私は責任はもてないと返したのですが・・・。



そんなことも、理解できない人だったなんて思わないですよね、向こうの方も。

向こうのかたって誰? ってゆか、もいっかい馬鹿にされました。もうおなかいっぱいです・・・



家族がファンだから入会?ふざけたこと言って、そちらのスタッフのかたを困らせないでください。

それを処理するのがスタッフの仕事でしょ? 拒否するなら納得できる理由をくださいよ。



あなたふざけすぎです。もっと周りをよく見て、あなたは世界の中心ではありません。

世界の中心なんておもってませんよ。どこがふざけてるか具体的に指摘してくださいな。

てゆか、また馬鹿にされました。



本当に、あなたの相手をするのは疲れました。

はい、相手してくれてありがとうございます。メールのお相手さんなんですね、このコメント主・・・



 □ □ □



はぁ・・・

本日のツッコミ

_ hadime18 [いろいろ乙 お元気…でもないようだけれど取りあえず生きてるようで何よりでぃす ] (2007-5-3 (Thu) 0:13)

_ saym [壁】ω・`)…弁護士経由で質問状おくってみたら? いくらなんでも、この対応をしているスタッフはダメダメじゃん。 法律知ってて対応してるのか、疑問です。 下手な対応をすれば、Oさんに迷惑がかかるってわかってるのだろうか? ちなみに口約束は契約にもなりません。 当然法的責任も発生しません(そのはず) おいらは金銭トラブルで法的責任を発生させるのに 支払督促やったけど、長かったもん。 ] (2007-5-3 (Thu) 9:29)

_ hadime18 [え、えっと、口約束でも契約にはなるよ?>saymさん ただ、証拠がない分タイヘンなだけで。 まぁ、特約(納得がどうのこうの)だけに時効が云々って事はあり得ないけれど。 作業します、鯖貸します、捌かせます(?)を含めて時効ってのはないことはないけど。 …あ、あまり難しい話になると眠くなる件Zzz… ] (2007-5-4 (Fri) 5:16)