だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2007-01-05 (Fri)

[近況] 廃人生活 [10:19]

おはようございます。

とある人から「今年のきみの目標、こまめに日記を更新する」とか言われてしまいました。えっと・・・



ムリ(ぼそ)



げふげふっ

この日記は更新したいときに更新ってことでいきますよー。たぶん、それが長く続くコツですしね。毎日更新とかすると、ホントに「今日なに食べた」しか書く事なくなってくるもん (^^;


 * * *


ホントは更新頻度がさがってるのは、わたしが廃人生活してるせいなんです。ゴメンナサイ(>。<)

パソあげてるときはゲーム動きっぱです。友人(はじめた当時)のやってた LineageII なんかをやってみたわけですが、なんか数ヶ月のうちに・・・LV75デス。えっと知らない人のために書くと・・・74〜75にあがるために敵を1万匹くらい倒さなきゃならないような廃っぷりですw

自分がオンラインゲームにハマるとは思いませんでした。てゆかこの「オンラインゲーム」の説明おもしろいです。普通のゲームでゴジラ操作してみたいです。街をばかばか破壊するのってキモチイイと思いませんか? いや、きっと1回やれば飽きるとおもいますが。


廃スペック必要なゲーム(推奨GeForce6600以上なんて)ですが、使えるパソはデスクノートでMobirityRADEON9600。最低Mobility Radeon X600ですから下回ってます。遅いパソこねくりまわしながらやってるわけでして、なんか毎日が戦いです。冬場はいいと思ったんだけど、なんかファンがへたれてきた(?)のか、2時間くらいで熱暴走します・・・ぎゃふん。CPU温度表示するソフトを常駐させてるんですが、これが84度までは何とかもつ、85度で何もメッセージなくパソごといきなり落ちます。いきなり暗転。コワイヨー

たぶんCPUの隣にあるRADEONが熱すぎて、CPUまで熱がつたわってるんでしょうけど。同じヒートパイプで熱を移動させて、ファンで冷やす構造でしたし。


それで、私があみだした対抗策・・・


アイスノンをパソコンの下に敷く


あぁ、なんてアナログ・・・

本日のツッコミ

_ yfuruhata [そういう場合、「PCMCIAスロットから熱を吸い出すファン」とか効きますよー。 って、なんか体調崩してたりするのかと思えば天主IIですか! orz ] (2007-1-5 (Fri) 12:1)

_ ハヂメ18 [今は…(自主規制)      ] (2007-1-6 (Sat) 14:53)