だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-02-05 (Sat)

[占い] 金持ち頭脳チェック [00:39]

緒方・土門のUKIUKIミ☆漢組!すい〜との「今週のヘンサイト」より、金持ち頭脳チェック

なんか設問がなぁ…。試験やってるみたいな感覚が… (^^;

やってみました。(結果は一部分だけ載せてます)

変な六角形が…

総合評価

タイプ:お母さん型
すてねこさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。

わーい。わたしお金持ちぃ〜☆

タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。

うーん。いいこと言うぅ〜☆ ままでちゅよー、まま〜〜☆

バランス評価

先天性 素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。特にすてねこさんの生まれ持った能力の高さが世間一般のお金持ち像に合致したようです。ランクS

わーい。能力高いって〜〜☆ ホントかな? (ぼそ)

善悪 「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。ランクC

善人だって。なんか、ランクは低いけど悪い気はしない… (^^)

理論と行動 理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。すてねこさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。ランクS

過程と結果 「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。ランクC

いいじゃん、がんばってるんだから……独善的? ……しょぼーん...

繊細と大胆 リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。ランクS

いあ、そんな、計算してないって……

信念 「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。ランクS

うにゅ……



んで、お金持ちになれるかどうか、って、

すてねこさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第4619万3148位に位置します

だめじゃん… (^^;


すてねこさんのお金持ちピーク予想は2040年です。そこそこ期待できる山となるでしょう。

35年後……

[占い] カバラ秘数術 [00:39]

柏木啓昭@W.D.Tさんのmixi日記「カバラ」より、カバラ秘数術。結果は一部略してます。

あなたの運命数は 7です

らっきぃせぶん♪

運命数「7」は、完全な調和を示す数です。
カバラ秘数術のセフィロトの樹では、ニサ。調和や神秘を表し、勝利や忍耐と関係の深い数です。

えーと、よくわかりませんが、穏和なんですねw

■性格
クールで思慮深く、分析力もあり行動する前に考える慎重なタイプです。

いあ、思いつきで行動しますがw

自分の感情をあらわに出すことはありません。ただ、つらいことや悲しいことがあると、一人になった時に大声でなくなど、予想外な感情表現をします。

泣かないよ〜

そんな時でも、人には弱みをみせません。
人間関係においては、多くの人とつきあうより、完全に信用できる小数の人間をそばにおこうとする閉鎖的なところがあります。

うぅ、それはあるかも…

また、占いや宗教など神秘的なものに興味をしめすところも。。。

……… ← いままさにその占いをやってるわけですが…… (^^;

■金運
物質的なものより精神的なものを大切にします。
金銭欲を持つこともなく、お金に対する執着心は薄いほうです。無駄遣いをするタイプではなく、限られた資金を上手にやりくりする才に恵まれています。

あぁ、たしかにあんまり執着してないかも…

しかしながら、お金の管理を任されることには、抵抗を感じるので、この才能は個人の資産運用程度にとどめておいたほうがいいようです。

他人のおかねまでは責任もてないからねw

■仕事運
与えられた仕事を責任をもって、最後までやりとおす実行力と粘り強さがあります。
礼儀正しく、粘り強さがあり、言葉遣いも丁寧。口数は少ないけれど、いざとなるとエネルギッシュに働きます。目上の人や上司からの信頼も得られるでしょう。

わーい。褒められたーw

しかし、自分の考えを押し通し、他人の意見を無視する傾向があり、また、プライドが高く、完全主義になりがち。実現不可能な高い目標を持ったりするので、共同作業では孤立することもあります。

ひー。たくさん褒められたと思ったらたくさんけなされた… orz 無視したり、してないと思うんだけどなぁ……

<適職>
一人でやる仕事が向いています。
コンピュータ関連・法律関係・会計士・各種コンサルタント・スタイリスト・気象予報士等
神秘的なものへの興味から、占い師・宗教家・漢方医になる人もいます。

いまの仕事、コンピュータ関連です(笑) ばっちりじゃん♪

■恋愛運
近寄りがたい印象を与えてしまうタイプ。神秘的なきっかけで恋に落ちたりすることが多いようです。

わたし、近寄りがたいですか? (泣) 誰とでもおともだちになりたいと思ってるのに……

この人と決めた相手は大切にし、結婚後は忠実な夫・妻になります。ただ、夫婦でもお互いのプライバシーに立ち入ることを嫌がります。

ま、それはあるかなぁ。

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [カバラ…やってみました。 たかが数なのになんでこんなに当たってるんだか… >チャンスをつかめば、一気に成功への階段を ここ。ここだけ頼むから当てて。てかチャンスくれ。 ] (2005-2-6 (Sun) 14:43)

_ だいすきなうた [あちしはかなりダメらしい・・http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%82%be%82%a2%82%b7%82%ab%82%c8%82%a4%82%bd&sex=1&year100=19&year10=7&year=6&mon=1&day=26&a=-40&r_a=51&b=159&r_b=226&c=123&r_c=125&d=125&r_d=96&e=65&r_e=229&f=28&r_f=38&z=-123&r_z= ] (2005-2-7 (Mon) 12:32)