だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-02-01 (Tue)

[サーバ] 設定変更しますた [22:02]

1月が終わってしまいました。なんか早いですね…


○ぎょうむれんらく > ごく一部にw

某サーバ (eで始まるとこ) の MX が、今日からうちに向いてます。そのため、三毛猫鯖 (mike.suteneko.jp) にて virtual table の追加とか設定変更とかが入ってます。しばらく時間を置いて DNS が行き渡った、secondary MX の解除、CNAME の振り替え (pop 先を三毛鯖に) にする予定です。

ほとんどの方には関係ありません。というか旧来のユーザには全く関係ないはず。

[雑記] むしゃくしゃ… [22:14]

昨日、荷物の受け取りのために、あり得ないほど早く帰ったんですが (何と4時50分に会社出た)、↑の設定変更作業とか家の片づけとかやってたせいで、結局、家にいてもなんか忙しかった気がするです…。まぁ、家の中はいくらか片づい…………てないよ… orz

本業の仕事のほうも、なんか簡単にできると思ってたことがなかなか終わらないし…。むしゃくしゃ…


とか思いつつネット見てたら、

▼今日の感想
@ スカートがふわっとするので、パニエええなぁ、欲しいなぁ。
首輪をつけた悟り女性に萌えな人……じゃなくて流穂忍さんの絵日記帳より

うあぁぁぁ突然欲しくなってきた。洋服熱は最近おちついてると思ってたのにぃぃ。うずうずうずうず……


ロングスカート用のパニエは持ってるんですが、最近、ロング全然買ってないから出番がありません。膝上くらいの長さで、先のほうに見せる用のフリルついてるようなやつが欲しいなー欲しいなー欲しいなー…



会計で、5000円を二千円札2枚と千円札一枚で出す。
……わたし、勝った。ぶい。(ぉ

負けた… なんとなくすごく悔しい… orz

[買い物] コーヒーメーカー入荷 [22:40]

てへ☆

1/20の日記で書いたコーヒーメーカー、買っちゃいました。DeviceStyleというメーカーの、HA-12という機種(HA-9Sのほうがサイズ小さいんですがステンレスポットな分だけお値段が高いです)。1/29〜30で、新宿ヨドバシカメラで試飲会やってたんです。

デモやってたひと、すんごく上手だったんですよ。ここのページにある「カフェラテ」と「カフェマキアート」の写真、スチームミルクで綺麗な絵が描いてあるんですけど、これと同じものを作ってたのでふ。ちょっとコップふりながらミルク流し込んだりして、簡単そうにすすすーっと。



昨日、モノが届きました。

早速やってみました。



玉砕しますた。



むじゅいです。あんなに絵は描けません。簡単そうに見えたのにぃぃ…



ちなみに味はよろしかったです。業務用と同じ15気圧が出るやつだしね(これが理由かどうかは判らないけど結構ちゃんと味でてました)。同じクオリティのものをデロンギで買うと4万円くらいするそうで、1万円ちょっとで買えたのは結構お得だったかも。(13,400円で20%還元+送料600円でした(←バイクで行ったんで持ち帰れなかったのよ。ネットで買うと送料無料なのね…)。楽天だとこんな感じ(12000円〜)



店員さんが言うには、日本で手に入る(個人向け)コーヒーミルで、エスプレッソ用のもの(すごく細かい挽き方)をまともに作れるのは、デロンギのものしかないそうで…高そう…。デロンギのものでも、連続使用してるとモーターが焼き付いちゃうとか。それ以外では個人輸入になっちゃうんだとか。とりあえずはドトールでエスプレッソ用と言って豆を挽いてもらいましたけど、やっぱりそのうち欲しくなっちゃうのかなぁ。ひぃぃぃぃ…

[雑記] いろいろ [22:54]

そいえば公開してなかった冬コミ写真。急いで作ってできが良くなかったんでここだけ(ぉぃ

      



クリスマスのプレゼントにはなぜかマフラーが多かったです。3本 (^^; 私そんなに寒そうな格好してました?

生地とかが違うやつだったんで、これはバイク乗るときでこれは歩く時とか使い分けてます。「私のあげたのしてない〜〜」とか怒らないでね。

そして、昔つかってた(自分で買った)やつは紅茶のティーポットにかぶせる保温用の布になりさがってたり…(笑) いちおうアレもカシミアなんだけどなぁ(^^;



2/3の木曜日、JPNICのセミナー行く予定。自費。スーツ面倒くさいなぁ(会社は私服)。過去の写真見たらちらほらと私服な人も居る? 誰か雰囲気とか知ってる方いたらおせーてくださいませ。

本日のツッコミ

_ rlm [俺もコーピーはエスプレッソ派 薄いコーヒーなど飲めん ] (2005-2-2 (Wed) 5:20)

_ くーくん [冬コミで、めくってみた。 まわりにいた2人含めて3人から袋叩きにあった。 今度は、もう1枚下までめくってみようと思う。 ] (2005-2-2 (Wed) 9:29)

_ みさと。 [わは。 そういうのは二人きりのときにやらないと先に進めないのですよー(先ってどこだっ ] (2005-2-2 (Wed) 12:23)

_ あぢの [せんせい、全身写真を是非とも拝見したいです。 これだけでは何の衣装だったのか、さっぱり分かりません(つ_;) ] (2005-2-2 (Wed) 12:44)

_ 羊羹 [-・| 労電明電(何)の衣装かな? ] (2005-2-2 (Wed) 14:52)