だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-01-13 (Thu)

[雑記] けこーん? [12:40]

昨日、サーバが2回目に落ちてる間、じつは会社の新年会でした。地下にある店で電波はいらなかったんで反応遅れ、地上に出たあとに駅前のモスからノーパソとAirH"で接続してたのです。


ところで、飲み会にて先輩から「このままだと負け犬なっちゃうよ」と言われました。チャンスがあるのにゴールせずにそのまま独身で年齢があがっちゃうよ、ってことらしい。

これって、圧力? (笑)


年齢的にもそろそろ考えろって言われてもおかしくない……あ、わたし18歳でしたっけ(笑) わたしは別に何歳までにどうしても、とか考えてないんですけどね。

てゆかまず結婚する前に同棲とかしてみて生涯つきあって良い人か見極めたい気も…


ちなみに、前に友達とやった心理テストでは、恋人に一番もとめることは「自分を好きでいてくれること」だそうです。誰よりも一番すきでいてくれて、んでも、ぎゅーってくっついてるんじゃなくて、ちょっと側にいてくれるくらいの関係が、いいのかな………




…そういう人って誰だろう……アニメとかゲームのキャラでオチつけようとしたけど思いつかなかった orz

[サーバ] 鯖落ち [12:47]

昨日の鯖落ち、やっぱりハズレkernelだった気がします。きのうの夜中に kernel/system を入れ替えて、apache は入れ替えてませんが、いまのところ落ちてません。load averageのグラフを見ると瞬間値で10を超えたりもしてますが、少なくともこの負荷には耐えきったらしいです。

というわけで様子見つつ……


最近 RAID のほうが調子悪いんだよな……(泣) 今朝 DEGRADED の status になってました。これが2回目で、前と同じディスク。いくらかは代替セクタがあるんで現在そのまま REBUILD してますが、交換しといたほうが良いかもしれませんね。あぁまたお金が飛んでいく……(大泣)

[キリ番] 121212 [18:52]

はむびんさんのコメント

ニアミスじゃないけど、面白いから報告。121212ですた。行進?(笑)

しっあわっせはーあーるいってこっない〜だ〜か〜らあーるいーていーくんーだねー♪

はい、言ったもん勝ちです(笑) 1万毎とかじゃなくても、123456とかの番号でも言ったら何か起こるかもしれませんよ☆



というわけで、お願いごと権利1個さしあげます。何にしましょう?

本日のツッコミ

_ 柚帆 [うちは同棲するとなぁなぁになりそーでこあいなーとか思ったりする。一緒にすむなら結婚ーとかかなぁ、、ケジメがつかん。 ] (2005-1-13 (Thu) 12:49)

_ すてねこ@管理人 [同棲してて、子供ができたタイミングで結婚とかいうの、よくあるらしいですよ。 ] (2005-1-13 (Thu) 12:50)

_ くーくん [そばにいてくれるだけで安心な、アニメ・ゲームのキャラ… うたわれるもの の エルルゥ ] (2005-1-13 (Thu) 16:5)

_ みさと。 [>このままだと負け犬に〜 いぬじゃなくてねこですっとか訂正しないとっ(笑 それはともかく「チャンスがあるのに…」てことは、誰か良い人見つかったってことなのかしらん〜。 ] (2005-1-13 (Thu) 18:44)

_ すてねこ@管理人 [あぁ、そこまでの意味で言われたんじゃないです。異性の友達いるのに〜、ってくらいの軽い調子よ。 ] (2005-1-13 (Thu) 18:46)

_ みさと。 [なるぅ。 わたしは異性でも同性でも好きな人ならどっちでもいいや♪ ] (2005-1-13 (Thu) 19:3)

_ じゅん [ディープ過ぎてツッコミ入れられませ〜ん(苦笑) まず、すてねこさまが「待ち」の姿勢じゃダメなのでは? このご時世だもの、押しにヨワイ女子は多いと思ふ… ] (2005-1-13 (Thu) 20:36)

_ いぬぴー [はいっ!負け犬でっす。色んな意味で(笑) ] (2005-1-13 (Thu) 23:55)