だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-08-28 (Sat)

[雑記] 生きてます [22:04]

25日の日記で風邪気味って書いたあと、何も書かなかったせいで、余計な心配をかけてしまったようで……(汗 何人かの方から、メールだのチャットだのでご連絡いただきました。

いちおう生きてます (^^; 更新が無かったのは、書くネタが無かっただけです。

私みたいに気づいたら肺炎なんてことにならないように、なんてメールまで…。その「私みたいに」ってゆーほーがよっぽど気になるんですが (^^; たしかに子供のころ喘息持ちだったので、いまだに他人より喉は弱くて、常に喉が痒かったりする状態になってたりしますが、普通の生活できてます。風邪とかなーんもひいてなくても咳したくなっちゃう、という程度です。小さいころは風邪引くとかならずすごい咳が出て、場合によっては病院で薬を吸入したり(薬の蒸気が出てくるようなのを口にくわえて30分くらいそれで呼吸するの。かなりラクになります)してたんですが、最近はそーゆーのが必要になることは全然なし。この喘息、親がヘビースモーカーだったのが原因だと思う。もしかしたら喉の風邪ひいたりすると酷いことになるのかもしれませんが(その状態で会社いったらマスクしてても迷惑だし、病院直行かな…)、最近は強くなったのか、それとも喉の風邪が流行ってないからなのか、そこまでケホケホやることは無くなってます。

私がコーヒー好きなのはそのへんのこともあるかもしれませんね。コーヒーとかのカフェインって、気管を広げる効果があるはずなんです。喉がちょっとラクになるんですよ。さっきも書いたとおり常に喉に違和感がある状態ですんで、違和感が無くなったり軽減されたりするのが気持ちいいんです。(ま、それでも私の場合は飲み過ぎだとは思いますけどね (^^;

ご心配おかけしましたっ m(_o_)m

今月の家計簿 [22:57]

収入と支出の差が2万円しかありません……

ということは、貯金にまわる分が2万しか無いということで……

いつもの月より少ないです………

使いすぎてますね………

なんでだろう………

orz

本日のツッコミ

_ すてねこ@管理人 [そいえば衣装のクリーニングまだ出してない。今月まだお金かかるのか。うあー…(泣 ] (2004-8-28 (Sat) 23:2)

_ すてねこ@管理人 [もう投げやりになってお金つかいまくっていいですか? (自暴自棄(泣 ] (2004-8-28 (Sat) 23:3)