だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-04-24 (Sat)

[雑記] 今日の戯れ言 [20:51]

ふぅ………


ひさびさに時間がゆっくり流れております。3/31付けで終わるはずだった仕事を未だに引きずっておりましたが、RC10版をGM候補としてQA Teamに出すことになりました。わーい2桁番号っ!

………


_|‾|○



最後のころは、3日に1回とかいうペースでのリリースになってました。既にわかってる不具合なんかは全部修正おわって、いちおう一段落です。ふぅ… でもなんか、RC11が出そうな予感がしてますが… ^^; このまえ、GM1とか言って「GMに最初から番号をつけるなーっ」って怒られたので、ここではGM1と言わずGMと言っておきます…。GM2が出る予感はするけど





ところで今日は、友達の結婚式に備えて、着てく服を準備しに行ってきますた。自分の結婚式じゃないんで、スタンダードな感じので。あんま高くもなく安くもなく中間くらい……(←このへんに日本人な小市民らしさが見えてしまう ^^;) これとこれって感じで店員さんが紙に書いてったんですが、こんなところも総額表示になってるのね ^^ もとの紙は、商品いくら、小計いくら、消費税いくら、合計いくら、ってフォームになってたんだけど、商品のとこに総額かいて、消費税って書いてあるところを二重線で消して、小計と合計が同じ数値でした。よく考えりゃ総額表示で値札がついてんだから当然ぽい気がしますが。レシートでは変わってるって判ってたけどさ、手書きのまで変わってるってのは、当然ちゅや当然なんですが、なんか不思議な気分でした。

合計額で5%かけると個別にかけるより1円損しちゃうかもしれないじゃないかっ

とか思った4月のある日。5万とか買い物してて1円を気にした貧乏人でした (汗 んで、あとでよく考えたら、下2桁が00なんだから誤差なんて出ないんだよね。おばか… ^^;;;



[キリ番] 40000ひっと [20:54]

いま編集して気づきました(汗 昨日ですね (大汗

みんなありがとぉ



[雑記] 紫外線 [21:23]

美容院いきました。今日はお金つかいまくりなんだけど、頭がプリン状態なのも嫌なんで、染めてきました。カットとあわせて1万2千くらいだったんだけど、ちょうど夏目さんがいなくて…(;つД`) さようなら私の諭吉さん2人…(;つД`)

↑こういうときってすごく負けた気分になりませんか?



さて、美容院での会話にて。

「いつも髪に何つけてるんですか?」
「最近、朝おきるの遅いんで、急いでるときは何もしなかったり…」
「何もなしっ!?」

Σ(‾□‾) 怒られたっ

「今の時期って1年でいちばん紫外線強いんだからそのまま出歩いたりなんかしちゃ駄目ですよ」
「8月になって暑くなってからケア始めたんじゃもう手遅れですからねっ」

ΣΣ(‾□‾) さらに怒られたっ…

そいやそうだよねぇ。8月とかは地面とか海があったまってるから暑いんであって紫外線は弱まりつつあるとは聞いたことがあります。でも手遅れとまで… ^^;

「少なくとも髪くらいはケアしてあげて…」

いやまぁ、あの。美容院だから髪くらいはって言うのは判るけど、肌はいいんですか? ^^;



というわけで、いろいろ怒られてきました… ^^; いやほんと、お姉ちゃんに怒られてるみたいな口調で言われたんですよ ^^; ドライヤーでこうやって乾かしてボリューム出して、ここんとこ気を付けてセットして、とか、いろいろ聞いてきましたです。


紫外線、明日から気をつけなきゃ…



本日のツッコミ

_ くえす [うみゅ。皮の価値が下がってしまうと、三味線屋に高く売れなくなるにゃ。ぐふぐふぅ。 ] (2004-4-25 (Sun) 9:13)

_ りべる [生まれてこのかた、整髪料って使ったことないんですが。 ] (2004-4-28 (Wed) 20:36)

_ ろみたん [そうか、今の時期が一番紫外線強いんだ…。 ] (2004-5-3 (Mon) 8:16)