だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-02-19 (Thu)

[雑記] そぼくなぎもん [02:19]

ごきげんよう。最近、可愛い男のこの写真ばっかり見てる気がします。

そーいや最近可愛い女の子の写真を見た数ってゼロだ =□○_


ところで、ホントそぼくな疑問なんですけど……

ホント聞きにくいことなんすけど………


えーと…………




悟りを開いた人たちって、下着とかはどうしてたんでしょ??




やっぱ男物?

ちなみにペチコートとかパニエは下着に分類されるらしいです



[雑記] ごめんなさい [02:29]

おこられちゃいました (T_T)


ゆかりん(田村ゆかり)コラボのお洋服を買っていながら、ゆかりんのFC入ってません。ごめんなさい


今週末にFCイベントがあることも知りませんでした。ごめんなさいごめんなさい


IRCとかでもゆかりんなチャンネルには入ってません。(だって知り合い居ないんだもの)。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


来期はちゃんとFC入ります…

_|‾|○



[雑記] めもめも [02:37][09:36追記]

経済産業省、RFIDのプライバシー保護ガイドライン案に対するパブリックコメント、明日20日まで。

参考:Internet Watch「経済産業省、RFIDのプライバシー保護ガイドライン案を公表」


まだ内容読んでません。RFIDだと、読みとったということが判らないまんま読み込むことができるんですよね…。怖いな。

特に、販売後もRFIDが商品に装着されつづけているケースについては、その商品にRFIDが装着されていること、RFIDに記録されている内容の詳細、その情報を事業者がどのように利用しているか、RFIDを読み取れなくしたい場合の対処法などについて、商品または包装に表示する必要があるとしている。

無効か手段の表示義務が出来るなら、まぁいいか、という気もします。気持ち悪いけどしゃーないのかな。


…しゃーないって思った時点で負けかもしれませんが。


[09:36追記] 偶然だとは思うけど、/.-Jに「経産省と総務省がRFIDのプライバシー対策指針を策定」って関連記事出ました。せっかくココ以外で誰も気づいてないネタだと思ったのにっ。ぁぅぁぅっ



[買い物] おっふろ♪ おっふろ☆ [22:31]

このまえBSS(BABY THE STARS SHINE BRGHT)に行った前の日、渋谷のLOFT行ってまして、よさげな入浴剤見つけたんで買ってみたんです。

こんなの。左側から、ローズヒップ風呂、コラーゲン風呂、まゆのお風呂、檜のお風呂の4種類。普通にそのへんのスーパーで売ってるものと違って、粉じゃありません。ローズヒップは、そのまんま感想させたローズとハーブ。袋に入ってて、そのまんまお風呂に浮かべる感じです。中身見えないけれど、檜も触った感じが「木」だったんで、きっと同じでしょう。コラーゲンと眉は、液体でした。



さて、EARLに寄ったあと 家に帰って早速試してみました。ローズヒップ。

袋を開けた瞬間に、ふわ〜〜ん、と良い香りが。薔薇の甘酸っぱい香り。

美肌が何とかとか前身勝負肌とか女王様気分とか書いてあるけど、そんなのもうどうでもいいです。甘酸っぱい香りに包まれた2時間くらいの、ゆっくり過ぎていく幸せな時間。ほんわり。ゆったり。もうこれだけで幸せです。



おもわず、次の日にBSS行った帰りに (渋谷は通り道だったんで) もう1回寄って追加で買ってきちゃいました。そのあとに2日連続ですがEARL寄ったのは秘密です。紅茶美味しいもんね



普通のよりちょっと高めの入浴剤だけど(ちなみにローズヒップは210円)、おすすめ、です☆ 毎日の生活のなかで、ちょっとだけ、幸せを見つけられますよ、きっと。



[雑記] めもめも。グラディウスII@EZ [23:10]

グラディウスII@EZアプリ(BREW)

ほすぃ……

いまの機種はJava対応機だけど、このためにBREWに変更しても良いとか一瞬思った瞬間。

でもよく考えたらきっとGBA買ったほうが安いけどね



本日のツッコミ

_ だいすきなうた [ビキニパンツですが、何か? (爆 ] (2004-2-19 (Thu) 12:30)

_ kappore [ユニクロのストレッチタップパンツでつ(大汗 ] (2004-2-22 (Sun) 2:35)