だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-10-07 (Tue)

カーディガン [22:33]

ごきげんよう。今日は用事があって会社はやく抜けてきました。用事を済ませた後に、駅前のえくせしおーるかふぇで、ちょこれーとけーき食べながらまたーりです。いつのまにか、既に外を出歩くためには上着が必要な季節になってしまいましたね。わたしは暑いの得意じゃないんで、ちょっと寒いくらいの方が好みではあるのですが、いくら好みと言っても薄着しているわけではなく…。

ところでこの前、ちょっと出かけた帰りに、家の近くのユニクロ寄ったんですよ。家からユニクロまで、徒歩2〜3分という距離なんですけど、平日はお店があいてる時間に帰ることできず、土日といえば出かけてることが多いんで、なかなか逝く機会なかったんです。お店の商品もすっかり秋冬ものに変わってますねー。あったかそうなもの、いっぱいあるし。

てなわけで

気がついたら、カシミヤのカーディガン(キャッシュ)持ってレジにならんでました。白いやつ、かぁいいの。ユニクロだからカシミヤでもそんなに高くないしね。

とゆわけで、いま、会社で仕事してる間、汚すの嫌なんでお食事のときは脱いでるけど、それ以外はずーっと着てます。ぬくぬくです。なんとなく幸せな気分になれます。てへ♪

衝動買い [22:43]

週末はどうもストレス溜まってたらしく、なんか、いろいろ買ってしまいました…うぐぅ。

・上にも書いた、ユニクロのカシミヤカーディガン(キャッシュ)。6900円
・本、10冊、6431円。半分は漫画
・ゲーム。ファンタジーゾーンが廉価版で移植されてPS2で出てたんで思わず購入。2709円
・ソニプラで見つけた、マグネットフック。猫の形してて尻尾がフックになってるの。750円
・保湿ジェル。化粧品です。ロイヤルゼリー配合なんだって。ホントに効くんでしょか? 1500円

その他に、いろいろ支払いがあったり、飲みいったり。土日の2日間で4万くらい使っちゃいました。あとで財布の中身みて、大ショックですよ…(泣)

ちなみに、上の3つで16000円くらい、2時間分です…(汗

うーん…。節約しなければ…

最近のボケ [22:54]

他の人もやるミスだって思ってたのが、自分だけって判ったときって、ショック受けませんか?

以下は、2日前、5日のチャットのログから抜粋です。

21:13 <某チャンネル suteneko> そうそう、ちょっと聞いてみたかったんだけどね
21:13 <某チャンネル suteneko> なんか、袋とかあけるのにさ
21:13 <某チャンネル suteneko> はさみで、ちょきちょき、ってやるじゃん
21:13 <某チャンネル suteneko> あんときさー
21:13 <某チャンネル r> うん
21:13 <某チャンネル t> うむ
21:13 <某チャンネル frea> うむ
21:13 <某チャンネル suteneko> 指の皮、一緒に切ったことある?

私、このミスを、金曜にやっちゃったんです。中指の指の皮を一緒に切っちゃって、血がにじんでたんですよ。大した怪我ではなかったんですが、紙とか持ったときに血で汚れるのが嫌で、バンドエイドやってたんです。ちなみにカッターナイフじゃなくって、普通に紙とか切るハサミですよ。

ところが

21:13 <某チャンネル topiache> ないw
21:13 <某チャンネル rin_IPv6> ないなw

2人に即答されました。

…私、だけ???

………ま、まぁ……(気をとりなおして)私だって、そんな、しょっちゅうやっているわけではないし、年に1回あるかないかだし………

やっぱりショックですっ。みんなホントは、そんな経験を喋るのが恥ずかしいから、隠してるだけだよね……???

私にとっては、ハサミも危険物なんでしょうか…

…えぐえぐっ

今日の検索語 [22:57]

Google「飼育 女 M」 1件

・・・・・・

検索37位らしいです…。何、これ…

本日のツッコミ

_ くえす [はさみでは無いな。すてねこのにくきうは傷だらけらしい。 ] (2003-10-8 (Wed) 3:58)

_ みわ [ない ] (2003-10-8 (Wed) 8:25)

_ すてねこ [あれ?? みんな、ホントに無いんですかっ?? (汗 ] (2003-10-8 (Wed) 10:2)

_ とんどら [ないですねえ。紙で切ることはよくあるけど。 ] (2003-10-8 (Wed) 11:39)

_ カミナギ [根本的にはさみを使わない(笑 ] (2003-10-8 (Wed) 13:42)

_ もと [………爪なら削ったことがある(笑。指の薄皮とおんなじようなもんかなぁ。 ] (2003-10-9 (Thu) 5:47)

_ ふるはた [そもそも左手中指をハサミで切っちゃうって、どんなハサミの使い方(持ち方)してるんですか。(汗 ] (2003-10-9 (Thu) 9:57)

_ Liberdade [鋏で、指を…?それはさすがにないなぁ。 ] (2003-10-9 (Thu) 13:50)

_ ともちゃ [ないっ(きぱ ] (2003-10-9 (Thu) 14:39)

_ ともちゃ [飼育女だめねこ にしないとっ(てへ☆ ] (2003-10-9 (Thu) 14:39)

2003-10-12 (Sun)

お買い物、お買い物♪ [23:45]

ごきげんよう。昨日はお友達とお買い物に行くので、朝からウキウキでした。時計の針はすでに11時……ってえぇぇっっ!?

予定1個キャンセルしました…。教習所キャンセル料1回2000円…えぐっ

えと、↑のは読まなかったことに。


ごきげんよう。昨日はお友達とお買い物に行くので、朝からウキウキでした。待ち合わせは1時なのに、11時くらいには目が覚めちゃいました☆ てへ☆

シャワー浴びて、髪がぼさぼさになってたの整えて、お昼朝ごはん食べて、準備して…

…ごめんなさい遅刻です =□○_

待ち合わせは渋谷のモヤイ像のとこでした。最初のひとが7分遅れ、私が10分、あとは20分と30分でした。あははー(乾いた笑い)

つづく。昨日のうちに更新する予定が寝落ちして結局この時間なっちゃったよ。うぐぅ

お買い物、お買い物♪ (2) [23:46]

渋谷で待ち合わせ。メンバーは、私、ゆずぽんありたんやんちたんひおたん、の、5人でした。

東急東横線へ乗って1駅、代官山へ。可愛いお洋服みに行きました。ロリ服のお店、BABY THE STARS SHINE BRIGHTってお店へ。もともとのきっかけは、私がIRCでこのお洋服(キャッシュ)とかこれ(キャッシュ)とか、これの一番上(キャッシュ)の感じとか可愛い〜、欲しい〜〜、とか言ったのがきっかけだったので、このお店が今日の目的地です。

駅を降りて地図をたよりにお店へ。お店は、マンションの1階のちょっと奥に入り込んだところにある、こぢんまりとしたお店でした。

お店にはいると……はふぅ。天国ぅ〜〜♪ かぁいいお洋服いっぱいですよー (≧ω≦)ノシ 店員さんもろり服着てるし、他のお客さんなんかもみんな可愛いのですよ。幸せな空間です。普段着な私たちが浮いちゃうみたいな。そんなこんなで、なんか1時間くらい? お店に長居てしまいました。

これ、かぁぃぃ〜〜♪ とか思ったのが、白いマント、なのかな。上着です。すんごく暖かくて、羽織ってみたらいまの時期にはまだちょっと暑かった。真っ白くてふあふあしてて、可愛いらしいのです。一発で魅入られちゃいました。購入ケテーイ☆

まだつづくよ

お買い物、お買い物♪ (3) [23:59]

しばらくお店みてはふ〜〜んってやってたら、(いちおう名前伏せ)たんが試着するってゆって、えぷろんどれす(キャッシュ)持ってきました。試着試着ぅ。きゃぁぃぃ〜♪

エプロンドレスって、やっぱりそれに合わせるブラウスも一緒に欲しいでしょう。こ〜ゆ〜のいいよね〜〜って

…ってなぜ私のところに持ってくるんですかっ。そんなに欲しそうな目してましたか私…?(汗

ブラウスはたぶんこれ(キャッシュ)です。これも真っ白で、レースがいっぱいついてて可愛いのれす。わたし小さい丸い襟って(一般論として)大好きなんですけど、大きい襟も結構良いですねー。すてきです。襟の部分が二重になってて、大きい襟外してどっちにでもできるようになってました。いいにゃー……

んで、買うのはマントだけにするつもりが、えいやっってことでブラウスも買うことに。私がブラウス買って、ブラウスとエプロンドレスを共用(笑)することに。説得されちゃいました。弱っ… (^^;;;

他には、小さな鞄が可愛くって欲しかったです。真っ黒い皮の鞄で、ちっちゃなリボンがアクセントで付いてるの。ノーパソ入れるのに丁度良さそうな大きさだったんで、みんなに「パソコンバッグ」とか言われてました。今度給料はいったら買っちゃいそうです。あはは…

もちっとつづくかな

お買い物、お買い物♪ (4) [00:41]

Babyでは結局、マント、ブラウス(キャッシュ)、袖の飾り(キャッシュ)の3つを買いました。先週お金つかいまくっちゃったよーって言ったその次の週なのにね(汗 やばいやばい(大汗

お店を出たあと、ケーキが美味しいお店があるってゆーんで、近くの喫茶店へ。甘い物好きなんでチョコレートケーキ、それとコーヒーをオーダー。

ここのケーキですが、ただお皿に載せて出されるんじゃなくて、いろんな色のソースで飾って、フルーツが添えられて出てきました。ケーキそのままお皿に載せられて出ゑくると思ってたんで、びっくり。お洒落な感じです。

お茶のみながら1時間くらいゆっくりして、その後は、ゆずぽんお勧めのお店でちょっと鞄を見て、みんなは秋葉原へ移動してcos-chaへ。私は次の用事があるんでここでお別れでした。

やんちたんとは今日はじめてお会いしたのですが、素敵な可愛い方でしたです。ゆずぽんには何回もお会いしてますが、ひおたんとありたんは、ゆっくりお話したのってもしかして初めてじゃないですかね? 面白かったです。

また、行きたいな☆

オチ [00:51]

ふりひら、って言ったら、これ(キャッシュ)って言われた。

…まぁ、たしかに、猫ですが……

=□○_

上司バレしました… [02:27]

そうそう、この日記、ついに上司バレしました。

うちの某社内システムで、ユーザ情報登録変更したんです。変更内容が上司に承認されてはじめて有効になる仕組みです。基本情報、所属組織とかそのへん変更を入力したのでした。てゆか情報古いまま半年以上ほっとかれてたらしい(ぉぃ

パスワードリマインダ、IRC-NICKとか書いてやろうと思ったんですが、入力したら「平仮名で入力してください」ってエラーが。平仮名、ってゆーのが微妙に引っかかったんですが(全角文字の間違いだろう普通)、まぁとりあえずアルファベット使えないのは判った。んじゃ、えーと

「日記タイトル」→「だめねこ飼育日誌」

これで登録。ぽち♪

………

そのまま上司に送られました。平文で……… =□○_

いくら社内用のもので、会社のことは上司が知っているべきだとしても、あんまりなシステムだと思いません? 普通は何も記述がなかったら、本人だけ知ってる情報を書くでしょう。銀行とか大事な場所に書いたパスワードリマインダと同じ可能性だってあるでしょう。設計したヤツ出てこいゴルァ…。早速システム管理に文句言ってやりましたよ。

くそぉ…腹の虫おさまんねーぞゴルァ………。謝罪するまで徹底的に文句いっちゃる………

…てことで、この日記、上司公認となりました。ぐふ…

そして公認となった後の最初の更新は、ゴスロリ… (^^;; 上司が見てようが見てまいが書くこと変わってないな、わたし… (^^;;;

本日のツッコミ

2003-10-13 (Mon)

今日のボケ [20:41]

コンビニで買い物したときのことです。お金はらおうとしたら、見慣れない段ボールの小箱が置いてあるんですよ。大きさとしては、10cm*15cmくらいでしょうか。高さは3cmくらいしか無い、薄い箱です。

私は迷わず、支払いの金額をその箱に入れて…ふと見ると箱の横に文字が書いてあるんです。

「不要レシート入れ」

………=□○_

いつもは既にレシートが入ってる状態しか見てないじゃないですか。その日は偶然にも1枚もレシート入って無かったんですよ。見慣れない箱だったんですよ。

店員より先に気づいて箱からお金だしたんですが、何かコンビニで買い物しただけなのにすごく負けた気分です…

帰宅時間(愚痴なんで読まないでいいです) [23:39]

エンジニア的残業☆生体図鑑(キャッシュ)

サブタイトルに「あぁ、今日も帰れない、だけどアイツはもういない」とか、洒落ならんこと書いてあります。かくいう私も最近は、23時過ぎに帰るのは常習犯みたくなってますが。私、会社からDoor to Doorで30分ちょっとなんで、遅くまで残れるんです。終電は0:31なの。あまり良い状態とは言えないですよね…

さてさて、えーと。23時以降は、というと……?

モーダメ夜行猿

Σ もう駄目、って…(うぐぅ

繁殖率3%

私の回りの様子みてると、3%というのは嘘に感じるなぁ。同じ部署の人、何人も残ってるし…

えーと……ソフト系職種に限って計算してみよう…

わかりやすく、全体を10000人として…

定時〜19時の人:10000×0.28×0.47=1316人
19時〜21時の人:10000×0.41×0.61=2501人
21時〜23時の人:10000×0.28×0.68=1904人
23時以降の人 :10000×0.03×0.60= 180人
合計、5901人中180人、3.05%

………

うちの部署は3%に入るという結論が出ました…(汗 げふっ

えとえと、気をとりなおして…

何故常残類 行動無駄科

うわ〜〜〜ん

………き、きっと、何ヶ月かしたら仕事もあんまり忙しくなくなるよね。うん…(← 自分で自分を元気づけてる)

いや、これでも、それなりに時間自由になるんです。1週間に1回くらいは、早く帰ります〜、とかやってるし。いや別に、日記アドが上司バレしたのでフォローを入れたんじゃなくて、ホントのことですよっ…

Babyのお洋服 [23:53]

昨日の日記でお洋服買った〜って書いたら、写真公開しろ、という圧力があちこちから… (^^;

とゆーわけで、IRCでこんな写真公開してみました。

…次に会ったときにいぢめるって言われました。えぐっ

とゆーわけで [23:56]

公開ですよ☆

襟のあたり。大きい方の襟は取り外せるんですが、これは付けてる状態です。フリルいっぱいで可愛いの☆

マント付けたところ。日付かわる前に更新、とか思って急いで撮影したら、リボン曲がってました(汗

他の写真は、一緒に行った方にしか見せない方向で

本日のツッコミ

_ とんどら [募金箱じゃなくてよかったですね(とかいう ] (2003-10-13 (Mon) 21:5)

_ furuhata [ソフト系触手… ] (2003-10-14 (Tue) 13:59)

_ すてねこ@管理人 [ぐえっ。「職種」の変換ミスだよぉ…(ぐは ] (2003-10-14 (Tue) 14:33)

_ とぴあ [普段の変換がよくわかる一幕ですね(笑 ] (2003-10-14 (Tue) 14:34)

_ Liberdade [こんな服を違和感なく着てしまうあなたがステキ(ぉ ] (2003-10-14 (Tue) 17:7)

_ yanchi [マントの写真かぁいいですっっ ] (2003-10-14 (Tue) 21:54)

_ すてねこ@管理人 [わぁぃ♪ ありがと〜〜♪ ] (2003-10-14 (Tue) 22:19)

_ む〜 [携帯の待ち受けにゲッツ! ] (2003-10-16 (Thu) 18:5)

2003-10-29 (Wed)

ひさびさに [22:40]

早く帰ってきました。ひさびさの11時前です…。というわけで、駅前のモスでまた〜り♪

日記ねぇ。更新のネタはあるんだけど、時間なくてサボリまくりでした。ごめんにゃぅ…

前の日記が2週間前だから… [22:41]

その間にあったことを思い出して書いてみるです…。

てゆか2週間もサボってたのか………

家事とか手伝ってくれる恋人もしくはメイドさん(笑)募集ですっ

おしごとかんれん [22:50]

ヨーロッパから1週間くらい、出張で人が来てました。人が来たといっても、同じ会社のヨーロッパ部署の人で社内なんでそういう部分は気楽なんですが、さすがに日本語はできません。いや、正確に言うと「こんにちは」「さよなら」くらいは出来ますが、そのくらい。たまに間違えて別れるときに「こんにちは」言うけど。

そして、私がその担当者でした。そのために、会話の半分以上が英語。技術的なことの打ち合わせはもちろん英語だし、資料書くのも英語、お昼休みの雑談も英語、食事のときも英語。わかんねーよーえぐえぐえぐえぐ…

まぁ、コンピュータ業界なんてのは新しい業界でまだ日本に入ってきてから日が浅いもんで、日本にいても用語は英語だったりするんでそれなり大丈夫なんです。日常会話は、つらいっすね。何が話題でてくるか判らないんだもの。

そして、またやっちゃいました。

これ、英語で何って読みます?

「100yen」

ひゃくえんって読んだ人、アウト。無意識に出てきちゃいますし、数字って難しいですね…。

ところでその人、3日目か4日目あたりに「最初の日よりも英語スムーズになったよ」と言ってくれました。お世辞かもしれないけれど、とても、嬉しかったです。えへへ

もっとうまく、なれるといいな☆

ここ、どこ? [23:11]

うちのあたり、駐車場かりると、月3万とかかかるんだそうです。屋根付きだと4万くらいが相場なんだとか。そんなお金はらってられねーー、ってことで、最近、2輪の教習に通ってます。場所は大崎駅のすぐ近く、山手線から見えるとこです。

さて、教習がある前の日に、テレビで品川駅の特集やってたんです。品川グラ……名前忘れた(ぉぃ なんか新しいのができたってことで、グルメ特集ってのやってたんです。

大崎から品川までは山手線で1駅、それほど遠くない距離です。1駅だけで電車のるのはもったいですし、目的地は品川駅からは大崎よりの場所のはずで1駅分も無いはず。そんな近い距離のためにわざわざ130円払いたくありません。歩くことに…

品川と思われる方向に歩き出します。知らない道で、しかも裏道なんですが、まぁ山手線のレールの方向に行けばつくはずですし、知らない道だからと言って気にすることは無いでしょう。てくてく。

てくてくてく…山手線のガードくぐりました。

てくてくてくてく…東海道線のガードくぐりました。

てくてくてくてくてく…線路は見えないけどきっと線路と平行に歩いてるはず。遠いなぁ…

てくてくててくてくてく…あ、なんか太い道に出た。看板がある…えーと

東京 ← 第一京浜 → 川崎

………え゛?

知らない道を歩いているうちに、なんか、目的地と90度違った方向に歩いていたようです。目の前に京急の新馬場駅とか見えます。品川駅より2駅も先じゃん…。が〜〜〜ん

……もしかして私って、方向音痴??

結局その後、2駅あるいて何とか品川に辿り着きました。1駅歩くつもりが結局3駅歩くことに…。うぐぅ

ちなみに品川ぐら何とかは、ファッションビルとかじゃなくて、オフィスビルの下層階にレストランやショウルームが集まってるような場所でした。新しいビルで綺麗ではあるんですが、私みたくあんまりモノ食べない人にとっては、わざわざそこ目的で行くような場所じゃないでした…。結局スタバよってコーヒー飲んだだけで帰ってきたし

もうちょっと [23:12]

ネタはあるんだけど、他はまた後日ってことで…。

お約束コーナー [23:13]

今日の検索語

Yahoo検索「m女飼育」 1件。だ〜〜か〜〜ら〜〜何でそんなのに引っかかるんだよぉ。えっちじゃないってのに…(えぐっ

本日のツッコミ

_ くえす [ふっふっふ。道に迷ってそのまま危ない世界に..... ] (2003-11-3 (Mon) 0:5)

_ む〜 [いやー、もうこのコは十分危ない世界にいますってば(ぉ ] (2003-11-7 (Fri) 18:18)