だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-09-21 (Sun)

きっかけは [22:57]

昨日の誕生日、きっかけはIRCでの発言でした。

13:26:34 <某チャンネル suteneko> 暇 XD

いや、ホントのこと言うと全然暇じゃないんですけどね。

14:02:24 <某チャンネル suteneko> 誕生日だちゅーのに独りで家でくすぶってる。えぐえぐ
14:02:49 <某チャンネル o> 誕生日?
14:03:16 <某チャンネル t> ミラにする?

げふ

まぁ、みんなが誕生日を晒し祝ってくれるというのだし、家でくすぶってるよりは、よっぽど良いですが。問答無用でミラって選択肢が出てくる、というか、それと馬車しか選択肢が無いところが何とも。

14:10:53 <某チャンネル t> で、ミラですか?(Y/y)
14:10:54 <某チャンネル I(bot)> 「y」
14:10:54 <某チャンネル frea(bot)> t:Y
14:10:54 <某チャンネル e(bot)> Noってことで〜

2対1で可決。初台のアンミラ行くことに。

つづく

しゅっぱつ [23:12]

集合時間は16時。IRCで会話してたのが14時台の後半ですから、計画してから集合まで1時間ちょっと、というスケジュールです。急いでシャワーを浴びて服を着………

うあぁぁっ洗濯機の中だぁぁっ (T_T)

ヘボい服ならいくつかあったんですけどね、上半身と下半身で色があわなくてヘンだし、ヘタった服きて電車のるのも嫌。幸いなことに、うちからスーパーまで徒歩3分で、スーパーの2階がユニクロになってるんです。というわけで、とりあえずあわてて1枚アイロンかけ、その上にヘボい服を着て、ユニクロへ。色が合いそうな服を適当にひっつかんでレジへ行き、慌てて家に戻る。2980円なり。

某CMの「私とつきあいたいのなら〜♪」ってのが頭の中でエンドレスでリピートする中、値札をひっぺがす。

時間ぎりぎりなんで、あわてて出発。

つづく

初台へ [23:25]

台風の影響で雨が降るなか、水色ギンガムチェック柄の傘をさして、ちょっと早歩き気味で駅へ急ぐ。この傘、可愛いんでおきににしてまして、既に2代目です。えへへ(のろけ)

山手線で新宿へ出て、そこから京王線の最初の駅が初台……のつもりでした。普通に山手線から京王線に乗り換え。発車する電車。

次は〜笹塚〜笹塚〜

Σ(‾□‾) え゛

まさか快速電車だから、通過しちゃう、ってこと……???

ところが、電車の窓から見える風景(って地下を通ってるんでトンネルばっかだけど)を見てると、駅を通過する雰囲気も無い。

(@x@) ???

そんなこと言ってる間に笹塚に着く電車。むなしく4時過ぎをさしている時計…

路線図見ると、初台駅って京王線じゃなくて、京王「新」線&都営新宿線、なんですね(汗  やっちまったぁぁぁ(汗

笹塚駅で慌てておりて、反対のホームへ駆け出す。すでにホームに止まっていた電車に駆け込んで、10分くらい遅れて到着。集まってくれた人たち、遅れてごめんね…

まだつづく

初台ミラ [23:34]

初台アンミラにて。予約とかしてたわけじゃなく、そもそも計画してから来るまで1時間ちょっとしか無かったんで、お誕生日イベントってのは無しです。普通にケーキ食べてコーヒー飲んで、また〜〜り。

実はこの日はお昼頃の地震で目がさめて、その後ベッドの上でくて〜ってしてました。実はこれが朝はじめて口にするモノだったりします。甘いものが胃に入って…。お腹にたまるものではないから(そもそも別腹って話しも(笑)、おなかの中にモノを入れたのに、おなかすいちゃいました。うぐぅ

まだまだ続くよ。更新はお洗濯物干してからになるんで時間あきます

蔵へ [24:11]

0時まわっちゃいました ^^; つづきです ^^;;;

アンミラで1時間半くらいマターリした後、次の予定があるとかで1人が帰る。忙しいところわざわざ来てくれてありがとにゃん

アンミラ出たあとの予定って決まってなくって、先月から土曜営業をはじめてる蔵・太平山に電話してみることに。あ、蔵ってのは、土日限定で店員がコスプレ衣装きてる、居酒屋。平日は普通の居酒屋、普通に美味しいお店です。

電話したのは常連のtさん(って言ったら誰だか明らかな気も ^^; 入り口付近に電話しに行き、戻ってくるなり

「んじゃ移動しよう」

(・▽・)??

この日は台風の影響で雨、台風の本番は次の日かその次あたりなんだけど、どうも台風ってだけで客足が遠のいていたらしく、普段の土日は17時と20時の入れ替え制なんですがその日は入れ替えではなく通しで営業なんだとか。てゆか遠回しに「早く来い」って言われたらしいです(笑)

というわけで、18時頃、蔵へ移動開始。

蔵にて [24:38]

3〜40分くらいで蔵へ移動。台風の影響だか何だかでホントに客が少なかったらしく、店に入るなりなぜか拍手がおこる ^^; 一瞬、わたしが誕生日だってことが既に伝わってたのかと思ったけれど、そうではなくて、予約の客が来たって言っただけで拍手が起こったんだとか。謎の一体感でも生まれてんでしょか ^^;

いや、まぁ、8時すぎたころから客が増えてきて、結局はほぼ満席になってたんですけどね。

ところで、別のテーブルに、知り合いの、常連のOさんが居たんで、ご挨拶いったんです。なんとなく誕生日だよーって話ししたら

…店員に言いにいきました。全部の店員に言ってまわってる…

そして

店員数名「はっぴばーすでーつーゆー、はっぴばーすでーつーゆー♪」

……はふ。

みんな、ありがとぉぉぉ☆☆☆

いやまぁ、知り合いがたくさん居る中で歌うたってもらえるのって、結構照れましたけどね。じつはあれ、結構うれしかったのですよ(笑) みんな、ありがとね

本日のツッコミ

_ もと [遅ればせながらおめでとう。お気に入りの傘、いいなぁ。2代目ってことは初代は…。おいら、置き忘れが怖くてお気に入りの傘って買えないんです(苦笑。 ] (2003-9-24 (Wed) 9:41)

_ ともちゃ [エソカイで言われたとおり、蔵にカエレ!ですね(謎 ] (2003-9-28 (Sun) 12:16)