だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-27 (Thu)

美容院 [00:44]

みなさま、ごきげんよう。

昨日は美容院の予約が入っていたため、6時頃には会社を出ました。こんな早い時間に会社出たのは久しぶりです。

髪を切るだけの予定だったんですが、鏡にうつった自分を見ると、プリンになりかけてる…てなわけで、髪染めてきました。明るさの段階としては変わっていないものの、前より黄色が混じった色をつかったので、印象は明るくなっていると思いますです。てゆか印象変わってなければ色変えた意味ないです ^^;

店員「いちまんいっせ……(あぁぁぁもう聞きたくないっ T_T)……になります」

がるぅぅぅぅ

髪染めたりすると、どうしても1万円くらい行っちゃうんですよね。カットだけの予定で行ったので巨大な臨時出費です。うぐぅ

ところで、うちの親は髪の色を黒に戻せとか言っております。Expensive Noiseさんの3/24・3/25の日記(リンク先は3月下旬の日記過去ログ)にて『「母親がいいと思う服=ダサい」ということを認識してみましょう』とか書いておられましたが、ホントそのとおりですわ。そうそう、700円で売っている髪染めは、塗るのを手伝ってくれる人が居ない限り、やめといた方がいいです。ムラになります。1回目はまだいいんですが、2回目にひどい感じになりかねません。あと個人でやるやつは髪の毛が非常に痛みます。怖いくらいに。

かっこよく/かわいくなるには? [00:55]

ところで、1つ前のとこでもリンクはりました、Expensive Noiseさんによる脱ヲタファショーン初級(リンク先は3月下旬の日記過去ログ)に関しまして。

格好よく/可愛くなるのには、やっぱり、他人に見られるのが一番ですよね。ということで、どーせヲタなんですから、コスプレやってみたらどうでしょうか。そすれば、他人に見られることを意識して服(衣装)を選んだりしますし、ダイエットもしますし、肌の調子なんかも気をつけたりします。スカートなんかの場合は足まるみえですからね。

お洋服にも金かけるようになります。そりゃ、どっかで1着買ったら5000円とかじゃないですから。3〜4万ふつうに飛びます。

ほら、がんばりましょう

あ、これ実行して何がおこっても責任とれませんので念のため。

てゆかネタですw でも、見られるから頑張るってのはホントだと思うよ

ちなみに私はレイヤーですが、コミケだけっすかね。その他のとこで着たことはあんまりありません。ファッションにはちっとは金かけたいと思ってます。ヲタはヲタなりにがんばるもんっ

tdiary改造 [14:12]

ここの日記がtondoraのアンテナ(はてなアンテナで運用)で補足されていたんですが、更新内容をみてショック。

2003/03/27 12:16:02 だめねこ飼育日誌 だめねこ
本日のリンク元 | 23 | 9 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

そりゃ、そこの部分は書き換わってますが、何も内容抜粋にそこ出さなくても… ^^;

というわけで、tdiaryをちこっとだけ改造して、アンテナ等からチェックする用のURLも作ってみました & 最近の日記一覧のところでコメントの数を出せるようにしました。タイトル一覧+コメント数タイトル一覧のみです。アンテナ管理者の方で日記抜粋を表示している方は、チェック対象を変更していただければ幸いです。(抜粋表示しないなら今までと全く変わりません)

本日のツッコミ

_ とんどら [うぐぐ、特に抜粋内容は指定しなかったんだけどそんなことになってたとわ(^^; ] (2003-3-28 (Fri) 0:5)

_ ぼたん [うちも髪の毛は美容院で染めますねぇ、自分では怖くて出来ません^^;; ちなみに出費は1万円超えてなかったり。 ] (2003-3-28 (Fri) 0:29)