だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-01-09 (Thu)

2日目 [16:27]

ただいま2日目の夜11時半です。昨日は予告どおり(^^;)寝落ちしてしまいまして、更新できませんでした。まぁ、座ったら寝ちゃいそうな感じだったので仕方ないといえば仕方ないですが。

これからちょっとずつ更新してきますっ

ピカチュゥ [16:59]

東京を出てからまだ感覚的には1日しか立ってないのですが(ホテルで寝たのは1日だけだから)、実際には50時間以上になります。改めて計算してみると時間がたつのって早いですね。

東京を出たのは火曜の13時半頃、会社に寄ってから成田エクスプレスで空港へ向かったのでした。とはいってもNEXも飛行機もノートPC広げてお仕事モードだったので、つまらない旅路なのですが。

成田へついてびっくり。知った顔がいました。見送りに来てくれたそうで、感謝感激ですー。てゆか最初チャットで「行く」って言われたときはネタだと思ってたよ。ホントに来るとは…

チケット発券をすませてしばらくぶらつき、空港内のラウンジでコーヒーのんでマターリ。今回はPLの人と一緒で、そのひとがマイレージがプラチナを持っているのでラウンジを使うことができたのでした。別世界ですね…

そして搭乗口へ。飛行機がポケモンだぁぁぁ♪ Webで探してみたらありました。こんな機体です。ドアの近くまで行くとすぐ横に巨大なピカチュウ、中に入ると座席のヘッドレストカバーにも居ました。ここのシート、乗務員の目を盗んで携帯の電源いれてカメラで撮影したんですけど、携帯から読み出す方法が無いってことにアメリカについてから気がつきました。電波届かないしね。げふっ

ところでこの飛行機、実は「ハズレ」でした。エコノミークラスにシートテレビが無いんです。まぁ仕事してるんだからあっても無くても同じっちゅえば同じなんですが、長距離路線なのに今時珍しいんじゃないでしょうか。座席の形状も、前にのった飛行機は頭の両側の部分を曲げて支えにすることができたんですが、これもありません。古い機体なんでしょうかね。なお今回、スクリーンの前の座席を取ることができたんで、エコノミーなのに足下が広くて足が伸ばせるラッキーな席でした。

セキュリティチェック [17:02]

そいえば、前回の出張(昨年5月)のときよりも、成田のセキュリティチェックは厳しくなってました。預け入れ鞄は開けて中を確認(ほぼ?全員だそうです)、鍵がかかっているのは「荷物にはなるべく鍵をかけないでください。到着地の空港でセキュリティチェックに引っかかったら、鍵がかかっているものは鍵を壊して中を確認します」だそうです。

戦争とかが怪しげな雰囲気なんでチェック厳しいんでしょうね。

到着 [17:08]

予定より遅れて成田を発ったのですが、偏西風が強かったのか予定より20分程度早く到着。テロもなく(笑)、無事に現地に着くことができました。てゆかテロだったらこれ書いてないって ^^;

車で南に1時間程度で目的地へ、11時半ころホテルにチェックイン、荷物をおいて共同開発相手のオフィスへ。入館カードだけ借りて食事、戻って仕事、という、かなりハードスケジュールで1日目はすぎました。

あまりにも疲れていたため、夜中に目が覚めるなどの時差ぼけ症状も出る隙が無く、昨日はぐっすりなのでした。すやすや…

朝おきたら、慣れないふかふかベッドのせいか、首が痛かったです XD

写真2枚 [17:18]

空港の近くの道路と、フリーウェイ上で撮った写真をアップします。車の中から撮ったものです。

クリックすると大きくなります。

アメリカの車は左ハンドル右車線なんですが、今回まったく違和感なくとけ込めてしまいました。前回の出張がまるまる1ヶ月あったから、それで慣れてしまったんでしょうが、ちょっと、うちゅ。

おやすみ… [17:21]

というわけで、0時まわったのでそろそろ寝ます。

こちらの人は日本人と違って、daytimeに働くという感じで、朝が早くて夕方帰るのも早い、らしいです。

出張中はそのスタイルに合わせようということで、7時までに朝食すませてロビーに集合。今朝はひっじょ〜〜〜に眠かった…ふみゅぅ………

…おやすみなさい .zZ.zZ.zZ

本日のツッコミ

_ ふるはた [国際線用ポケモンジェットは93年竣工の機材です。古いと見るか新しいと見るかはその人次第かも。 ] (2003-1-9 (Thu) 20:10)

_ ろみたん [国内線用ポケモンジェットはこんな感じ → http://sakura.nekomimi.jp/diary/img/2002-12-26_05.jpg ] (2003-1-10 (Fri) 15:0)