だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-29 (Fri) いい服の日

ひさびさのくつろぎー [18:52]

昨日は会社の買い物でひさびさに秋葉原へ。そのあとは、滅入り、蔵のコンボでした。

滅入りは2週間ぶり。ほとんど行かなくなってるので、もう常連とは言えない状態なのかなぁ。イベントも何も起こらなかったです。

このへんは反転させれば読めます。愚痴なので読まないほうが気分いいかも↓

愚痴になっちゃいますが、WRさんとの会話について。
以前にお客様から注意されたことあったらしいけど、特定の客にだけ話してる態度はまだ健在。私も以前はいろいろ話してもらってたり遊んでもらったりしていたけれど、注意されたあたりであんま遊べなくなった。このときWRさんと遊べなくなったのは他の客もみんな同じだったんだけど、最近はまたもとの状態に戻りつつあるような。そりゃまぁ毎日行っているような常連と2週間ぶりのヤツとは話題の多さとかも違うだろけどさ、仲間に入っていけないような気がしたのです。
私は昨日はほとんど会話もしなかった、というか、ホントに注文と会計の受け答えしかしてないよ。他の人とは、誰ととは言わないけど、普通に話していたし、WRさんから話しかけたりもしていたのに。差別だよ。うぐぅ…
ゆっくりしようと思ってたけど、なんか仲間はずれなんで、結局早目の時間に店出て次に移動しちゃった。最近そーゆー状態になること多いです…(T_T)
これってお店としては望んでこうなったという状態なんですかね? 普通のマニュアル通りの対応じゃなくて店員さんとお話できるようなお店を目指していたはずなのに、これでは一見さんには厳しいお店になっちゃってる気がします。
あ、ここの部分に対するツッコミもOKですが、隠れてる部分に対するツッコミって書いてくださいね。他人が不快になるようなものは消す可能性もあります。よろしく。

21:15頃、蔵へ移動。声をかけたのは1人だったんですが、別の人から乱入するとメールをもらい、お店に行ってみたら知らないうちに5人の団体にふくれあがっていた。その上、別のテーブルに別の団体で来ていた知り合い居るし。なにげに知り合い多かったです。

ちなみに蔵へ行った理由は「サーバ代金を払うため」なのでした。今月分はマリみて割り引き(笑)で2000円引いてもらっちゃいました。多謝。サーバ代金ですが、前回は馬車道で払った気がするぞ。来月はどこだ…? (笑) あたまわりー

ところで、飲んでる最中に写メ飛んできたんですが、うちの機種が古いせいか見れず、結局ノートPC+AirH"で見ることになってしまいました。auの1年半くらい前の機種なんで、写メは駄目みたいです。PNG形式はOKでJPGは駄目なのかな。新機種が出たら機種変しようかと思ってたんですが、出なくても12月中に機種変しちゃおうと決意した瞬間でした。

あ、別に送ったこと責めてるわけじゃないんで、PCで見れるんで気にせずどんどん送ってくださいね > 該当者w

今日はなんの日? [19:02]

今日は1129で「いいふくの日」なんだそうです。朝のテレビでやってました。

きれいなお洋服とか、格好いいお洋服とか、かわいいお洋服とか、おしゃれなお洋服とか、いいですねー。土日になんかふらっとショッピングでも行ってみようかな。あんまお値段しないものを(笑)おしゃれに着こなせるのが理想ですね。なかなか難しいけどさ。

欲しいものはいっぱい。人間用、人形用含め、いろいろ着てみたいし着せてみたいです。似合わないものもたくさんあるけれど、いろいろ挑戦してみたいですね。こすぷれ衣装も含めてね ;p

あ、私は猫だから、猫用? (笑)

コミュニケーションの手段 [22:04]

りんりんさんの日記「日記、IRCなどの発言」という部分を受けて。内容はりんりんさんがどうかってことじゃなくて、私がこれ読んだ上で自分のこと振り返ってみてどう思ったかです。したがって以下の文章はりんりんさんとは関係なくなっちゃってます。

ネットって、コミュニケーションの手段なんだけど、現時点でのネットって、すっごい限定されたコミュニケーションだと思うんですよね。発展途上メディアだってこともありますが、実際に会ったりとか電話したりとかに比べて、すごく情報量が少ない。だから、伝わらないこともたくさんある。伝えきれないこともある。

でも、コミュニケーションの手段ですから、回線の向こうには人がいるわけです。ネットってゆー特別なものがあるんじゃなくて、特別なワールドがそこに存在するんじゃなくて、そこは紛れも無く現実世界なんです。

そういう意味では、自虐的な発言をしないとかプラス思考ってのは、ネットに限らず、目の前の人に対してでも電話でも変わらないわけでして。コミュニケーションのメディアの1つと考えれば、ネット上だけ別のルールなわけないと思います。

で、現実世界と比較してみると、現実世界での他者とのコミュニケーションって、お互いに自分の意見とか気持ちとかをぶつけることによって、親しくなったりもするし、疎遠になったりもするじゃないですか。

だから、思ったことは素直に言いたい。それによって友達になるか嫌われるか、わかんないけれど。

この日記って、そういう意味では、言いたいこと素直に言える、素直に書ける場所なんです。そして、言ったことに対する意見も聞ける場所なんです。書いたことに対して思うことあったらツッコミも入れられるし、メールアドレスも公開してます。聞かれりゃ携帯のアドレスも教えますし現実に呼び出してくれてもいいです。

なるべくなら意見は聞きたいけれど、どーしても嫌だったら、このページを見ない権利だってあります。

他者の批判することもありますが、一方的に言い放つだけじゃなくて意見とかあったら聞くし、それによって考えを改めることもある。自虐的なこと言うこともありますが、ネタじゃなくてホントに自虐的になることなんか無いですし、いじけることも無いです。

なんか好き放題書いてることに対する言い訳みたいになっちゃいましたね。ごめんなさい。でも言いたいこと言えるって良いことだと思うのです。ご意見ご感想あったらどんどんツッコミでもメールでもchatでもください。待ってます。

ぎょーむれんらく [22:10]

最近IRCに"suteneko"ってnickで居ることが多いです。以前は"nyan_ko"ってnickで居たのですが、最近入ったチャンネルに似たnickの人が居て間違えやすいのでちょっと変えてみました。

捨て猫だからといって、いじめていいわけじゃないぞっ

本日のツッコミ

_ furuhata [A5302CAとA5303Hが12月上旬に出ます。京セラ・ソニー・東芝は今年中には新型機は出ないようで。>携帯機種変 ] (2002-12-1 (Sun) 13:36)