だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-22 (Fri) セガサターン発売(94/11/22)8周年。当時の価格¥44,800

news:肉のハナマサ インターネットホールセールストア開店 [11:17]

肉のハナマサ インターネットホールセールストア開店(PRESSNET/キャッシュ)

これでメイリの味がいつでも家庭で…ってぉぃ

うちの社食って [13:01]

昨日の日記を読むと駄目駄目に読めるかもしれませんが、ひどく不味いわけじゃないですよ。今日のハンバーグはちゃんと肉の味がしたし(笑)

会社の名誉のために補足w

web:ネット依存症という名の病魔 [13:01]

ネット依存症という名の病魔(Journal-ism online/情報源:はっぴい!ぱらだいす!/キャッシュ>)

思わず自分のことをふりかえらせてくれたコラム。

たしかに私はチャット毎日やっていますが、コミュニケーションの手段として見ているつもりです。結局はネット上の友達よりも、リアルワールドの実際に会ったことのある友達のほうが大事。ネットは友達というよりは知り合いという感覚かもしれません。友達よりもちょっと距離が遠めです。なのでちょっと親しくなりかけたらオフラインで会いたがったりします。会いたいと誘ったとしたらそれは親近感感じてる証拠です ;p

前にあんまりネットに出れなくなったときには「孤立してるんじゃないか?」とか書いたけれど、それはリアルワールドの友達とのコミュニケーション手段を1つ奪われたからであって、ネット友達と会いたかったからではなかったです。

自分の意見を他人に押し付けたりもしていない、つもり。

自分は、依存症ではない、と信じたいです。

本日のツッコミ

_ のぶ [ハナマサはうちから歩いていけるところに…。 ] (2002-11-22 (Fri) 16:7)

_ じぇい [メイリで枝豆を頼んだら氷結してました…。これもハナマサ・ソリューションでしょうか? ] (2002-11-22 (Fri) 22:52)