だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-05 (Tue)

今日のボケ [10:12]

LinuxにログインするのにWinの感覚でCtrl-Alt-Del押して再起動させた。サーバでやらなくてよかった…

コンタクト [10:15]

わたし目がわるくてコンタクト使ってるんですが、右目の端のところが破れてるのに今朝気づきました。昨日気づいてくれたら対策のしようがあったのに、仕事ある日の朝です。えぐえぐっ。最近、もの壊してばっかりです。

とりあえず無視してこわごわ装着してみましたが、PCに向かって仕事してる分には普通に使えそう。でも、すぐにコンタクトがずれたみたくなって痛いので、実用には耐えそうもありません。

昼間に薬局に走って使い捨てのやつ探してきます。

コンタクト、続報 [13:09]

目が痛い。コンタクトずれたみたいな感じの痛みがたまに来ます。耐えられなくなって外してみると、朝の時点では端から2mmくらい破れてただけなのが、3mmくらいに広がってました。

仕方ないので昼休みをちょっと早めにもらいまして、駅前の眼鏡屋に使い捨て買いに走りました。視力を測ってもらったら、前につくった時点では左目0.3くらいあったのに、今は両目とも0.05だってよぉ…(泣)

度数に合うレンズが偶然あったので、使い捨てやめてソフトコンタクト買ってしまう。2年保証つき(1回交換可能なので4枚分のお値段)で、4万円近い臨時出費(大泣)

いままで使ってたレンズ、3年くらい前に買ったやつです。ふつうはコンタクトの寿命って2年程度なんだって。お役目ごくろうさん。

よく物が壊れる日[23:39]

帰宅して部屋に入るとき、テーブルの上に置いてあった瓶に鞄がぶつかる。がちゃん

今日はよく物が壊れる日だよ。もうやだ(泣)

本日のツッコミ

_ みわ [割れたれたコンタクトレンズを使ってるとそのうち眼球の裏に入るのでやめましょう( 経験者 ) ] (2002-11-5 (Tue) 12:26)

_ もと [とりあえず、眼鏡でしのぐ選択肢は無かったのだろうか?(笑 ] (2002-11-5 (Tue) 14:10)

_ おっしぃ%でんでん [Ctrl-Alt-Delしても再起動しないKernel作りましょう ] (2002-11-5 (Tue) 14:12)

_ にゃんこ [中学のときに作った眼鏡ならあったんですが、さすがにあんま度があってないですし、◯年前のデザインでダサダサなんで絶対却下です ] (2002-11-5 (Tue) 14:13)

_ てっちゃん [室爵実失柴は高いので買ってません。中学の時かった眼鏡かけてます。両目0.05はすごいw 拙者は右目0.04 左目1.0とマチマチです。まぁコレのおかげで免許取得時の視力検査では左目で即暗記 右目の結果は1.0 つーことで運転時に眼鏡いりませーんw 右目だけ悪いつーことで高校の時は三ヶ月つかえる4kのカラーコンタクト(赤)はめてましたよんw 親に気持ち悪いっていわれてからは眼鏡一筋(@'д')y━*~~ (オチがなかった・・・関西系なのにw ] (2002-11-6 (Wed) 0:30)

_ たくみ [私も先日眼鏡作りましたが、裸眼で両眼とも0.02,3らしいですよ(笑 ] (2002-11-6 (Wed) 11:29)

_ おっしぃ%でんでん [みんな目が悪いんですね…ちなみに私は左右0.5なんだけど、左:近視の乱視、右:遠視の乱視というめずらしいがちゃだったりします(笑)<でも運転免許は裸眼OKさ〜 ] (2002-11-7 (Thu) 12:55)